• ベストアンサー

長澤まさみ カルピス CM

滋賀県大津市在住です。長澤まさみさんがカルピスのCMに出ています。CM中『やってみよう、大津祭り』か『大津祭り、やってみよう』と言うセリフがあるのですが、地元には《大津祭》がありまして、非常に気になります。『まさか?』とは思うのですが、『大津祭り』とは、滋賀県の大津市の祭りの事なんでしょうか?それとも、まったく違う意味の『大津祭り』でしょうか?それとも、単なる当方の『聞き間違え』でしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

これですね。 http://www.calpis.co.jp/cm/ca_02.html 「おうち祭り」つまり自分の家でやるお祭りです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方が間違っているのは、わかっていましたが、まさか『おうち祭り』とは思ってもみませんでした。非常にスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大津祭りではなく、おうち祭りです。 CMの題名が“やってみよう!おうち祭りでかき氷”篇

参考URL:
http://www.calpis.co.jp/cm/ca_02.html
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。『おうち祭り』了解しました。大変『スッキリ』しました。まさか『おうち』とは。

関連するQ&A

  • 長澤まさみ先生とカルピスになるにはどうすればいいですか?

    こんばんわ。 最近カルピスのCMで長澤まさみ先生が園児にカルピスの出来るまでを説明する際に 自分を乳酸菌、園児を牛乳に例えて抱きしめるモノを見かけます。 そのCMを見ていて、僕も長澤まさみとカルピスになりたい!と思い立ったのですが、何かアドバイスを頂けませんでしょうか? ちなみに当方、不細工なため長澤まさみと恋仲になる、という正規の方法は取れそうにありません。 何か他にうまい策があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 長澤まさみちゃん出演のCM【カルピスウォーター】

    タイトル通り、長澤まさみちゃん出演のカルピスウォーターの今のCMで、一番最後に海の上でまさみちゃんが叫んでいらっしゃる台詞わかるかたいらっしゃいますか!? どうでもいいような質問なのですが、このCMを見るたびに気になる度合いが増すので(^^;)こうだとわかるかたがいらっしゃったら是非教えて下さい♪♪ ※CMの内容の方は遊園地のバイトで、先輩に着ぐるみの上からキスするという可愛いストーリーです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長澤まさみと榮倉奈々が、一緒のCM ?

    見間違いとは思っています。当方は今日初めてみたCMなんですが、何かのCMで初め『長澤まさみ』が出ていました。普通に考えれば『長澤まさみの出てるCM』と思っていましたら、最後トリの部分が、榮倉奈々に見えたのですが、競演しているCMなどあるのでしょうか?検索すると出ては来るのですが、長澤、榮倉ともども確認出来ませんでした。一緒のシーンがある訳でも無く、共演するほどの意味がほとんど無いCMでしたが? ちなみに『年賀状』か、プリンタのCMに見えたのですが、時期も過ぎていますし、おかしいとは思っています。すべて『長澤さん』で見間違いの可能性が一番高いとは思いますが、あの二人、見間違えますかね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カルピス

    いま長澤まさみがやっている、カルピスのCM。歌が流れているのですが誰か題名を知りませんか?

  • 滋賀県の山登りの会

    滋賀県大津市に引っ越してきましたので、地元の山登りの会を探しております。当方64歳と66歳の夫婦で入会したいことから、あまり本格的なものではなく、素人でも入ることができる、山登りを楽しむ、地元滋賀県大津市近くの会に入会したいと思っております。 お勧めのものがありましたら連絡先等を教えていただけると幸いです。

  • テレビCMとラジオCMの違い

    テレビで長澤まさみさんが出ているNTTフレッツ光のCMがありますが、 ほぼ同じ内容のCMで、FMラジオではセリフや歌を別の方がやっています。 他にも、トヨタヴィッツのCMで後藤久美子さんが出ていますが、 ラジオCMでは知らない方がセリフをしゃべっています。 これってラジオで流せない何かがあるのでしょうか。 最近特に気になっているので、ご存じの方、教えて下さい。

  • 長澤まさみさんのカルピスのCM

    子供に母乳を授乳が終わってカルピスを飲ませると結うことですね。 まさみさんは、母乳がですんですか? 子供を生んでいない若い女性に母乳は出るんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 無料でインターネットが出来るところを探しています。

    滋賀県大津市在住ですが、市内もしくは近隣で無料でインターネットが出来るような場所は無いものでしょうか。当方側からの情報は成人病センター(守山市内)のとあるところは完全に無料でWindows 2000ですが、インターネットが無料で出来ます。最近調子が悪いのか繋がっていません。どちらかに似たような場所、施設がありましたら教えて下さい。

  • 滋賀県大津市の観光

    地元の人ならではの情報がいただけたら嬉しいです。 滋賀県大津市の琵琶湖が見えるホテルに泊まり、翌日の午前中~一時くらいまで時間があります。(帰りは大津駅から帰ります。)どこか一つくらいしか観光できないと思われますが、ここはおすすめという場所があれば教えてください! ついでに滋賀県ならではの美味しい食べ物も食べられたらいいなと思っていますが、観光+食事が短時間で満喫できるとこがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキットのCMソング?

    鈴鹿サーキットのCMソングだと思います。アドベンチャーヴィレッジ?とか言う企画が催されているようで、それのCMが、実によく近郊(関西?滋賀県大津市ですが)流されているのですが、そのCMソングが、気になって仕方ありません。『大声で ?????スラスラ???渡る風』と言っているように聞こえるのですが、何の曲なんでしょうか?ただ以前も質問させて頂き、回答を頂きましたが、残念ながら、この部分に該当する歌詞は見受けられませんでした。"替え歌だ"と言われればそれまでですが、再度、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM