• 締切済み

かなりの奥手の人にアピールするには?

goldmatsuiの回答

回答No.2

自分はいい歳をして恥ずかしながら未だに女性に声を掛けられません。 人からは遊んでそうに見えるらしく、かなり損をしている晩生の者です。 かなり鈍感で女性の心が全く解らないけど、マメな分メールは大好きなのでその点は彼とはかなり違いますが。 気になったので宜しければお答えください。 シャイで真面目なところに惹かれたのですか? 彼のどんな面に好意を持ったのですか? 「余りメールはしない」と最初から言ったように、メールは嫌いではないが好んではしないのですね。 返信のある時はどんな感じで返事を打ってくるのか・・・ 彼から挨拶してくるのだからそれほど晩生でもないような気もします。 多分手探りでメールしてもらちが明かない可能性があるので単刀直入、ストレート勝負は如何。 「食事のお誘いの返事を待っているのですが駄目ですか?」 のような。 これなら何らかの反応・返答はあるでしょう。 心配なのは、付き合っても反応が鈍い・話題が無い事に貴女がうんざりしないかと。 多分デートの仕方も解らないと思います(経験談より)

kumi1985
質問者

お礼

こんばんは。 捕捉に書いてしまってお礼をしていなかったので。捕捉にも書きましたが、 惹かれたところは、仕事が真面目で、誰に対しても差別がなく優しいところに惹かれました。 メールは絵文字なしの私が質問した答えを返してれてる感じです。 彼からは、質問したメールは返ってきません。 お食事誘ったメールの件の返事を聞いてみたいと思います。

kumi1985
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。 彼に惹かれたところは、仕事がとても真面目で、誰に対しても差別がなく優しいところに 惹かれました。 メールは、絵文字なしの私が質問した答えを返してれてる感じで、向こうから質問とかのメールは返ってきません。

関連するQ&A

  • 好きな人が奥手?

    私は27歳。相手は31歳です。 彼の職業上、比較的女性には慣れている印象ですが、2人で話した感じや見た目、彼の知り合いも真面目な人だと言っています。多分、奥手なのでは?との話もあります。 何度か食事にも行きました。(彼からの誘いもあり)しかし雰囲気や距離感は良いものの特に何もなく終わってしまいます。 以外は彼の行動です。 ・現在彼女はいない ・恋愛の話は避けるし、私に対しても一切訊いてもこない ・自分に自信がないと言っていた ・会うとほぼ毎回帰り際にハグされる ・私から告白めいた事はしていない(軽いアピール程度) ・旅行のお土産にハンカチをくれた ・彼からのメールはない ・以前は身に付けている物を褒めてくれたり、軽いボディタッチもあったが私がどう反応して良いか分からずドギマギしてたら一切しなくなった こんな感じですが好きなので、もう2.3歩前に進みたいと思っています。 私は奥手タイプではないので次に会う時は、手を繋ぐなり、腕を組むなり、好きアピールなり何かアクションを起こしたいと思っています。 1.脈ありなのか 2.奥手であろう彼に、どのようなアピールが有効か 3.どんなアクションがいいのか(手を繋ぐ、腕を組むなど) こんな関係が半年は続いているので焦る気持ちもありますが、ゆっくり前に進めたらと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 気になる人にアピール

    大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 気になる人がシャイで奥手

    私は大学で気になる人がいて、 その人は奥手でシャイです。 話したことは少ししかなくて、 友達曰く付き合ったことは中学で1回だけで 女の子ともまともに話せないです。 彼はメールの返事も短かったり遅かったり なのに、メールは返って来るし1週間毎日続いてて、 今度2人で映画に行くんですが これは脈ありですか?なしですか? メールも一言だけのときがたまにあったり でもメールを終わらせようとはしないし 彼の気持ちがよくわかりません。 また、どのようにアピールしていったらいいですか?

  • 奥手なのでしょうか?それとも彼女がいるのでしょうか?

    いつもお世話になります。 何度かこちらで相談にのっていただいている彼なのですが ひょっとして奥手なのかなと思ってきました。 その気があるのかなと思ったのは… ・彼の方から食事に誘ってくれたのは4回 ・連絡先を教えて欲しいと向うから言われ、 メールして下さいとプライベートのアドレスを教えてくれた ・私の仕事が終るのをわざわざ待っててくれた事がある ・あっている時は楽しそうにしている。彼も自分の事を話すし  私の話も聞いてくれる ・時々軽くスキンシップがあり、歩く時は腕が触れるくらい近い その気がないのかなと思ったのは ・絶対自分からメールしてこない (私のメールには100%返事があります) ・私が他愛もないメールをすると具体的にお誘いがあるが、メールしないと2週間連絡が無かった事がある。 ・私が誘うと断る事もある(4回誘って2回予定が合わず断られました) 私は彼氏が今いないことをアピールしましたが、彼はあまり具体的ではないです。 恋愛の話になると言葉が少なくなるタイプの人なので あまりしつこく聞き出せません。 ほんとは彼女がいるから私に積極的にならないのかなと勘ぐってしまいました。 でも単に奥手なのかな??とも最近思います… ガンガンくるタイプの男性としかおつきあいの経験がないので どう対応していけばいいのかはっきり言って解りません。 こうなんじゃないの? こうしてあげれば?とかあったら アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • どのようなアピールをしたら進展しますか?

    奥手で受け身の男性に、どのようなアピールをしたら、進展しますか? 片思いしてる人は友達としては5年ほどなので、直接でもLINEでも話してます。 恥ずかしがり屋なのは、結構前から知ってました。 前まではLINEは全く来なかったのですが、最近は返事来るようになりました。 恋バナしている時に好きな人が奥手で受け身だと知りました。 少しお酒が入った時だけは、積極的にアピールされたりしているし、普段LINEしている時も返事来るし、相手にも好意があるかもと思うようになりました。 一時期はシラフとか酔ってる関係なく、私が近くに行くと逃げるようにいなくなり、凄く避けられていた時もありました。 今は避けられる事はなくなりましたが、お互いに奥手で受け身なので、なかなか前に進みません。 何も出来なくて後悔する事が多いですが、時間はかかっても頑張って誘ってみたり、手に触れてみたり、LINEしたりしてます。 去年、告白しましたが、夢を追っている人なので(バイト3箇所と本業)、仕事を理由に断られました。 でも、LINEが凄く減ったりすることもなければ、仕事以外で返事が遅くなる事もありませんでした。 前は返事が来ないか、半日後とかでした。 遠くでも近くでも見つめられていた事もあるし、私の言動を真似てきたり、何かあると体調も心配してくれます。 (少しお酒が入っている時ですが)2人きりになった時に肩をギュッと抱かれたことも、エレベーターで後ろから抱きしめられた事(去年です)もあります。 忙しいのを知っているので、なかなか誘えず、何ヶ月もかかって誘うLINEを送りましたが、やはり忙しいのもあって、「タイミングがあったら行こう」と言われて断られました。 他にどんな風にアピールしたら、奥手で受け身の男性の心を動かさせると思いますか?

  • 奥手な彼へのアピール方法

    今好きな彼は30歳なんですが、見た目はすごく遊んでいそうなタイプでスポーツのインストラクターをしています。 プライベートで数日前初めて遊び(グループ12人位)、結構長い時間2人で話したのですが、見た目と正反対で超真面目、恋愛に超奥手な人でした。 彼女も8年おらず、ネガティブ思考で、自分に自信が無い為告白もしないしされないと言います。 私は思い切って「彼女に立候補する」と伝えたんですが笑ってごまかされました。 今好きな人はいないらしいんですが、これからどうアピールすれば良いかわからず困っています・・・。 みんなで遊んだ後メールが来て「楽しかったからまた遊ぼうね」といった内容だったんですが、その場にいた私の男の友人にも「今日は楽しかったです、また皆で遊びましょう」といったメッセージをmixiに送っており(私は携帯のアドレスを知っているので携帯でやり取りしています)、これはまたグループで遊ぶと言う事・・・?と考えています。 かなり奥手でネガティブな彼なので私がどう動けば良いのかが悩みです。 アドバイス下さいー。