• ベストアンサー

ビリー・ジョエルの「This Night」のサビの元曲

ビリー・ジョエルのアルバム「An Innocent Man」に収録されている「This Night」という曲がありますね。 「This Night」のサビは、クラシックの何かの曲のメロディーだと思うのですが、そのクラシックの曲の題名を教えてください。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsusaki
回答No.1

ベートーベンのピアノソナタ“悲愴”第2楽章です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 「billy joel this night」で検索していたら、あまりにもヒットしすぎていたんで、わからなかったんです。 今、ためしに、頂いたご回答を元に先程「ベートーベン 悲愴」も入れて検索してみたら、ばっちり引っかかりました。