• ベストアンサー

ビリージョエル!

あまり海外の曲が分からないんですが、ビリージョエルの曲がすごくよかったです。ベストアルバムなど出ていれば教えていただきたいんですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.8

こんにちは。 偏屈な1ファンの独り善がりを恐れ、ビリージョエルのネタに反応 するのは敢えて避けていたんですが(笑)今回は参加させて下さい。 ビリー・ザ・ヒッツ(Ultimate Collection)が良いかと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=128892 他にベスト盤と言えば ビリー・ザ・ベスト1&2(Greatest Hits Vols.1&2) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=693373 ビリー・ザ・ベスト3(Greatest Hits Vol.3) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=372646 等が有ります。因みにビリー・ザ・ヒッツはビリー・ザ・ベスト1~3 の3枚から2枚に凝縮したような内容です。 ベスト1&2の方は最近リマスタ盤が安価で出てますね。 1つだけ注意点を。 ビリージョエルに限らず洋楽のベスト盤には多い事ですが、国内盤と 輸入盤では曲の構成が微妙に違う場合が有ります。 例えば輸入盤の Ultimate Collection http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=354985 Greatest Hits Vols.1&2 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=101457 は国内盤と比べると、それぞれ1曲だけ含まれる物が違います。 このように、国内盤では日本で特に売れた曲とかCMで使われた曲等 組み込む代わりに、何か別の曲を削ったり短く編集してあります。 ストレンジャーとオネスティは国内盤では必修科目らしいです(笑) どちらが良いかは好みの問題ですが、国内盤が無難でしょうね。 国内で聞き覚えの有る曲が増やされている訳ですし、歌詞カード等も 輸入盤には付いていない事が殆どです。

takotakokazoku11
質問者

お礼

申し訳ございませんが、皆様にまとめてお礼申し上げたいと思います。ビリージョエルを聞いた時、すごくいい曲だなーと思いまして、皆様に聞きました。視聴できるページなど色々教えていただきありがとうございます。教えていただいたベスト版を明日にでも買いに行こうと思います。

その他の回答 (7)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.7

 こんばんは。  皆さんと意見が一致しますが,ベストアルバムでしたら「ビリー・ザ・ヒッツ」(2枚組)ですね。  すべていい曲ですが,「グッド・ナイト・サイゴン」が最高ですね。

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.6

#4です。 ごめんなさい。#2の回答にあるリンク貼り付けでした。m(__)m ビリージョエルのHPですので、どの曲も試聴することができます。

  • rui1226
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.5

こんにちは。わたしはビリー・ジョエルについて詳しくはないのですが、あるお店で曲を聴いて、気になってCDを買いました。えっと、『THE ULTIMATE COLLECTION(ビリー・ザ・ヒッツ)』っていうアルバムです。2枚組です。 ちなみに気になって買ったきっかけの曲は『Uptown Girl』です。全曲はまだ聴いていないのですが、良い曲ばかりですよ~♪

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.4

Greatest Hits Volume I & II (#1の方の回答でリンク貼り付けしてあるHPの上から3段目で右から2番目)と、Greatest Hits Volume III(同、4段目の右から1番目)がベストアルバムです。 私も持っていますが、いつ聞いてもいい曲だと思いますよ。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

下記サイトでビリーのアルバム等がチェックできますよ. 沢山,アルバムが出ていますが,お勧めは一番上にある「ビリー・ザ・ベスト」がいいかと思います. ビリー・ザ・ベストは視聴できませんが,ほかのアルバムが視聴できますので,聴いて見てください.

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=174585&GOODS_SORT_CD=
回答No.2

とりあえずここをチェック すべて聞くべし http://www.billyjoel.com/frameset_discography.html

参考URL:
http://www.billyjoel.com/frameset_discography.html
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 ベストアルバムでしたら『ビリー・ザ・ヒッツ』当りでしょうか。↓ご確認下さい…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20021181 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000405 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005366

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20021181

関連するQ&A

  • ビリージョエルの・・・

    ビリージョエルの『And So It Gose』と言う曲は、なんというアルバムに収録されているか教えて下さい。m(__)m

  • ビリー・ジョエルの…

    「ピアノ・マン」のビリージョエルは現在どういった活動をしているのでしょうか。 最近ベスト盤がでたようですが、ニューアルバムを製作するなんてことはないのでしょうか。

  • ビリージョエル

    少し古いですが、米歌手でビリージョエルがいます。(若い方で知らない方、ごめんなさい) 知ってる方に質問です。 あなた様のお勧めするビリージョエルの曲を教えて頂けませんか? 何曲でも構いません。 私の感覚ではビリージョエルの曲は癒されます。私はオネスティしか知らないのです。 宜しくお願いします

  • ビリージョエル?だったと思うのですが

    多分20年位前だと思います。 確かビリージョエルだったと思うのですが、日本ドラマの主題歌になった曲があったと思うのですが、忘れてしまいました。 ビリージョエルだったかもドラマの名前も定かではないのですが・・・ こんな情報でわかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • ビリー・ジョエル?

    ドラマ「もう誰も愛さない」の主題歌が聞きたいのですが、どうすれば聞けますか?ビリー・ジョエルだったかどうかもはっきりわかりません。本当のところ、誰のなんていう曲でしたか?

  • ビリー・ジョエルのアルバムについて

    ビリー・ジョエルが歌っているsadness of euohoria と this nightは、何のアルバムに入ってるのでしょうか。教えてほしい。よろしくお願いします。

  • ビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

    最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。 ジャズっぽいところが特に好きです。 しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。 そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。 海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

  • ビリージョエルのお薦めDVD

    ビリージョエルの音楽DVDで感動できる、おすすめのものを教えて下さい。ベスト版とか、コンサートものとか、色々アドバイスをお願いします。

  • ビリージョエルの

    ビリージョエルの New York state of mindの アルトサックス用の楽譜はどこで手にいれられますか?

  • 「ビリージョエル」の「ストレンジャー」

    「ビリージョエル」の「ストレンジャー」よりも凄い洋楽があったら教えてください。

専門家に質問してみよう