• ベストアンサー

サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 原田郁子さんの「たのしそう かなしそう」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html 「ピアノ」というアルバムの1曲目に収録されています。 http://columbia.jp/harada/COCP-50811.html

mm-uni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 視聴しました。この曲です。 とても嬉しいです。 アルバムのタイトルもご丁寧に教えてくださって・・・本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

原田郁子さんの『たのしそう かなしそう』ではないでしょうか。 http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html

mm-uni
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです。この曲です!! すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。 さっそくCDショップに行って買ってきたいと思います。