• ベストアンサー

サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 原田郁子さんの「たのしそう かなしそう」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html 「ピアノ」というアルバムの1曲目に収録されています。 http://columbia.jp/harada/COCP-50811.html

mm-uni
質問者

お礼

ありがとうございます!! 視聴しました。この曲です。 とても嬉しいです。 アルバムのタイトルもご丁寧に教えてくださって・・・本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

原田郁子さんの『たのしそう かなしそう』ではないでしょうか。 http://columbia.jp/harada/COCA-50789.html

mm-uni
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです。この曲です!! すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。 さっそくCDショップに行って買ってきたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    えーと、多分かなり前に友達にデータをもらったものだと思うのですが、 全く情報が無くて困っております。 ・多分日本人アーティスト(恐らくバンド) ・全部英語の歌詞 ・持っているアルバムは全部で17曲入っていました ・そのうち3曲目がTVで流れていたように思います・・・。(サビの部分がラ# ソ ファ# ソ ソ# ソ ファ ソ ソ レ# のようなメロディーCan you help~~って言ってる??) ・8曲目のサビの部分でCigarettes in my mind~~と歌っているように聞こえる・・・。 以上なのですが、もしこんなクイズの様な情報で判る方がいらっしゃいましたら 教えてください(><)

  • 女性アーティストで…

    先日、お店で流れていた曲が気になって仕方がありません。どなたか教えてください。手がかりは ・女性アーティスト ・ハスキーな感じな声でした ・おそらくアルバムの曲で新しいのでは??(あくまでも予想です) ・歌詞のサビ部分にエブリタイムユーゴみたいな歌詞が入っていたと思います。 どなたかよろしくおねがいします!!

  • さびの部分のメロディーは思い出せるのに~。

    さびの部分のメロディーは思い出すことが出来るのですが,これが何の曲か,全体を通じてどういう曲だったかが思い出すことが出来ません。 多分,(宮崎)アニメや有線の音楽で聞いたと思います。 音符に起こしましたが,つたない音楽感覚しか持っておりませんので不正確かもしれません。 ソ・シ・ド・レ レ・ファ・ソ・ラ・シ・ソ・ファ#・ソ 一ヶ月ほど前から,気持ち悪くてたまりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名もわからない・・(涙

    今、すごく聞きたい!って思う曲があるのですが、なにせ曲名もアーティスト名も わからない始末です・・・ 外で、流れているのを何度か聞いて虜になってしまいました。 なんとかメロディを覚えたので・・ (休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ソ ソ ソ ) (シ↓ ド ソ ファ) ←四拍子で って感じのサビだったと思います(わかりにくくて申し訳ない) 男性ボーカルで、ロックな感じなんですが・・・ 最近よくいろんなところで流れてるんです。 どなたか、このわかりにくい説明で、もしかしたら?!って思った方は 教えてください!!!

  • ◎イマジンのサビの部分をお教え下さい??

    ◎イマジンのサビの部分をお教え下さい?? イマジンをピアノで弾いてみて~ Rミ+ソ ミ+ソ ミ+ソ ソ+シ ラ+ド ラ+ド ラ+ド L   ド    ド    ド    ド    ド    ド    ド Rラ、ラ♯、シ が良いかな~と思いました。この後の部分が思いつきません。 どうかお教えいたたきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

  • MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。

    MY BABYの歌詞がサビの外国人女性歌手の歌の題名探しています。 音符をカタカナで示しますと、ド♯(高いドです) ミ ファ♯ ソ♯ ラ シ ラド♯(高いドです) て感じです。後の歌詞が分からず、分かりにくい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 最近よく有線でかかっています

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • アーティストの名前が分かりません!

    曲名もアーティストも分かりません。 曲のサビはピアノで弾くと、 ミ ソ上 ド上 シ下 ラ下、 ファ下 ミ下 レ下 ミ上 シ下 シ レ上 ド下~ というメロディーだったと思います! メロディーを弾く間隔は全部同じです。 (音符の横の上・下は、前の音符より上がるか下がるかです) はっきりとは分かりませんが、 昨年(2006)に聞いたような気がします! 分かる方お願いします!

専門家に質問してみよう