車庫に入らない荷物の積みすぎ防止

このQ&Aのポイント
  • 荷物を積みすぎて、車庫に入らない場合、アンテナやスカーフを活用する方法がありますが、他にも良いアイデアはあるのでしょうか?
  • アンテナを伸ばして荷台に取り付ける方法や、スカーフを使って荷物を固定する方法など、荷物の積みすぎを防ぐためのアイデアが考えられます。
  • ただし、アンテナが落下する可能性や道路交通法に違反する可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物の積みすぎ防止

荷物を積みすぎて、荷物が使えて車庫に入らない、 荷物を降ろして積みなおして、車庫に入れるというのが、珠にあります。 そこで、壊れたラジオのアンテナを伸ばして、荷台に取り付け、 車庫の高さの位置にスカーフを縛りつけてみました。 荷物を積むときに、アンテナを伸ばし、積み終わったら、アンテナを 縮めるようにしましたが、他に良いアイデアはないでしょうか? しては、見たものの、走行中に、アンテナが落ちたらどうするんとか、 道路交通法(整備不良)で捕まるん違うんといった、否定的な 意見が多いです。 車庫といっても、5階建てのビルの1階ですから、車庫の天井を上げる、 入り口の下を掘るということは、出来ないです。

• m6324m
  • お礼率63% (417/652)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.2

伸縮するアンテナなのに駄目なのですか?車屋に聞いた方がいいような 車庫の高さに合わせた骨組みや幌を取り付ける 使わない時は荷台に置いておけるように、高さを合わせた角材を1本積んどく スケール1個で解決するような気もしますが

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

ガイドを作ってそれ以上高くならない様積むしか無いでしょうね

m6324m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

m6324m
質問者

補足

そのつもりで、作ったんですけど、ラジオのアンテナだと 伸び縮みするので、トラックに取り付けたままで 大丈夫だと思ったんですけど。 それに、積み降ろしするところに、印をつけようとしても 1箇所は、自社で出来ますが、もう1箇所は取引先ですので、 トラックにつけたままにすれば良いと思ったんですが、 どこがいけないんでしょうか? 否定的な意見を言う人に、「どうしたらいいん?」と聞くと 床を低くしたらとか、天井を高くしたらと言われますが、 それこそ、建築法とかに引っかかりそうと思うのですが。