• 締切済み

奴隷制度の残る国はまだあるのでしょうか

kotatu789の回答

回答No.5

全ての国が赤字国債を刷っていると仮定すると。 今私たちが使っている通貨がゲゼルマネーだという事が分かります。 IMF経由で融資しても融資した国が利率以上の速度で通貨を腐らせていれば赤字になりますよね。 数字の上で黒字でも通貨自体の価値が下がるなら明らかに買える物は少なくなります。 日本でデフレを続けて赤字国債刷りまくってインフレ誘導してる国に出資する事はテロと何も変わりません。 日本は小泉政権以来ドルを買い支えていますが・・・利率はどのぐらいでしょうか?インフレ率より良い利率で貸し付けているんでしょうかね?? 通貨自体が腐りきった帝国主義の産物だと思うのは私だけでしょうか?