• 締切済み

プチ断食をするときは

私は154cm57kgのデブな高校生です。 毎日運動はしているのですが、胃が悪いこともあるのでプチ断食をしようと思っています。 期間は1~2週間の予定です(その間に予定とかもあるので何回か普通食をとります)。 私の場合だと、酵素を用いるのと、ゼロカロリー飲料とだったらどちらがいいでしょうか?

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.6

普通食を摂るだって?(++;) そんなことしたらせっかくの断食がぶち壊しだね。普通食を摂ったときに普段足りてない栄養素を求めて身体が食欲暴発させて、結局元の木阿弥ですよ。 そんなクダラナイ無駄なことはやめましょう。 痩せたいなら時間をかけて緩やかなダイエットをするのが一番。焦ったって痩せませんよ。 特にあなたみたいなおデブな女性はね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.5

なんで、みんな即効性を望むんでしょう(笑) 理由は解ってるけどね。 一生、続けられないから(笑) つまり一生続けられない=リバウンドが待ってるです。 極端なやり方しか思いつかないから長続きなんて絶対しないし反動でリバウンドする。 これの繰り返し(笑) 勉強も貯蓄も何事もですが「継続は力なり」です。 これに勝るものはありません。 きちんとした食事制限と運動をやれば夏休み中に2、3kgの減量だって可能なのに 極端に走る人は結局±0か逆に太るだけ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.4

 1日断食して、減る体重は100グラムでしょうね。普通より動いても200グラムを超えないでしょう。  これは体重計には目に見えて表れません。ただ、一時的にはもっと減ります(詳細は割愛)。しかし、普段通りの食事戻れば、正味の減った体重の100グラムです。  で、結局は体重は増加します。これは断食の影響ではないです。「断食なんて辛いことしたから、少々は大丈夫」という心理の働きによります。  たいして効果の無い断食が免罪符になっちゃうんですね。100グラムの体脂肪を得るのは簡単です。少し食べ過ぎれば、それくらいは簡単に増えます。  私は最大4週間の断食経験があり、断食した人を見てきました。よほどにカロリー計算できるか、感覚で普段の、さらには目標体重なりのカロリー摂取ができないと、断食前より痩せることはできません。  体重を気にして断食した人々を見た経験も踏まえて言います。断食では痩せません。厳格な指導者なしには、断食後に食べ過ぎることを防げないのです。  私は断食経験者であっても、指導者ではないです。「やっては駄目だ」と説得しても、やる人は出ます。1日くらいならいいだろうと。その断食のストレス(本格的なら3日目くらいが辛い)が、食べ過ぎを招きます。そして断食をやる前より太ります。  これだけっだよという食事を出しても、普段なら、ダイエットを気にして、残す肉の脂身とかも食べずにはいられなくなるのです。  ましてや、食べたいだけ食べたらどうなるか。それはお分かりでしょう。常にマスターが見張っているなら、「それ以上は食べ過ぎ」と止めてくれるかもしれませんが。そんなことはできないはずです。自分では止められません。何せ「プチ飢餓」を経験してしまったのですから。  食欲を大きくしないのがよいのです。それには断食をしないことです。それが一番いいのです。少しずつ1日トータルのカロリー摂取を減らし、ちょっとずつ消費カロリーを増やす生活習慣を心がける、それが減量を成功させる近道なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.3

さらに太りたいのですか? 断食すれば筋肉量が減って消費カロリーが低下しリバウンドでブクブク太ります。 一時的に痩せたとしても、胸は無くなり体型は崩れてみっともない体になります。 肌も荒れ生理不順になります。 食事を減らすダイエットでは魅力的な体にはなれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

ご質問の回答にならずに申し訳なありませんが、断食は、きちんとした監督者のもとで、体調や栄養状態を確認しつつ行わないと、百害あって一利なしです。 食事を抜けば、そりゃ体重は減るに決まっていますが、リバウンドの危険性は高いですよ。 体重は減ったけれども、内臓脂肪だけがどっさりという隠れ肥満は、食事制限によるダイエットを行った方に一番多いのです。 質問者さまを実際に知っていて診断しているわけでもないのに、「この方法が貴方には適しています」なんて、言えるはずがありません。 裏返せば、どんな方法が自分に適しているのか、お分かりでもないのに、思い込みで断食をするのは止めましょう。胃が悪いのも、食事を控えることがよいケースもありますが、胃を空にすることが悪くなるケースもあります。潰瘍だったりすると穴があいてしまうこともありますよ。 本当に痩せたいなら、プチ断食などという安直な方法に走らずに、きちんとした知識と生活習慣改善をはかりましょう。 どうしても必要なら、ダイエット外来やエステ、あるいは医療機関も備えた場所での断食から始めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

胃が悪いのに断食なんかしたら、それこそ痩せませんよ 今よりブクブクしますけどいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今、プチ断食を始めてもいいタイミングでしょうか?

    今、プチ断食を始めるタイミングか迷っています。 私の言うプチ断食とは、豆乳+野菜ジュースを3食とも摂取し、3日行うものです。 今日から始めよう!と前から決めていて、豆乳と野菜ジュースを用意していました。 朝に念のため、体重を測ったところ、2kgほど減少してびっくりしました。 ここ10日、腰痛のために病院で行ったリハビリの筋トレで2kg落ちたようなんです。 腹筋中心のため、ズボンがゆるゆるになりました。 それで、今10日で2kg落ちたばかりなのに、ダイエット目的にプチ断食をしても 逆に急激に体重が落ちすぎるのはよくないだろうかと悩んでしまっています。 一旦はそれが原因でやめようと思って、今日の昼と夜は普通にご飯を食べました。 でも、豆乳など、大量に買いだめしてあるので、明日からまた始めることもできます。 そう思うと悩んでしまって自分で答えが出せません。 ちなみに、現在、164cm、64kgで、10kg弱は落としたいと思っています。 プチ断食のあとも朝だけ豆乳+野菜ジュースは続けて、長期戦のつもりです。 助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 酵素断食について

    酵素断食について質問です。 私の場合(高校生女子/身長155 体重53 2ヶ月ちょっとで6kg太りました) 1.酵素断食(ファスティングデーツでやります)を3日間で何キロ減量できますか? 2.酵素断食一週間で何キロ減量できますか? 3.酵素断食中にコーラックなどの便秘薬を飲むと効果が落ちるのでしょうか? 断食中には 犬の散歩、ストレッチ、家事などをする予定です。 回答お願いします!

  • 断食中のサプリメント

    プチ断食をしたいのですが、お肌が悪くなったりすると思いますので、お勧めのサプリメントなどあれば是非教えて下さいませ。 断食に効果的なものも教えて下されれば本当に幸いですっ。 筋肉だけ落ちて体脂肪が落ちないと聞くので、ジョギングと筋トレもやろうと思います。 断食期間は1週間くらいを予定してます。 綺麗になって、好きな人に告白したいです。 差し支えがなければ何卒ご回答お願い致しますっ。 ちなみに私は16歳159cm75kgです><; 体重へのお叱りのコメントも有難いです。 もう絶対頑張ります!  

  • 酵素断食を一週間すると

    身長155cm 体重53kg(2ヶ月で6kg増…) の高校生女子です。 ダイエットは勿論、修行的な意味も兼ねて一週間酵素断食をします。 1 私だったらどの位減量できますか? 2 断食中にするといいこと、アドバイスを下さい 断食すると決めたので反対意見はいりません。 宜しくお願いします。

  • プチ断食について

    歩いて2週間。毎日1時間歩いていますが、全然体重が落ちません。腹筋も200回、スクワットも100回。食べる量を減らしたのにです。今日も某会社のエクササイズDVDと1時間歩きました。 そこでプチ断食しようと思うのですが、どのくらいの期間で最低でもこれは摂ったほうがいいかとかありますか?朝から食べておらず、コーヒー牛乳を1杯飲んだだけです。 よろしくお願いします。

  • 断食って・・・

    スポーツ選手もするという断食、短期間なら運動能力は低下しないのでしょうか?体重制限のある競技をしていて、断食をしてみようと思うのですが、筋力の低下が心配です。 食事等も気を使っているのですが、これ以上(180cm62kg)なかなか落ちません。 よい断食法、減量法あれば教えてください。あと2kgほど落としておきたいです。

  • プチ断食について

    こんにちわ。 ここで質問させていただくのは3度目になるんですが・・今回もよろしくお願いします。 インターネットで他のサイトを見ていたら、 プチ断食というのが目に付きました。 3日間かけて行い、 一日目→朝食8割、昼食5割、夕食3割 二日目→絶食 三日目→朝食3割、昼食5割、夕食8割 といったペースで行うものなんですが。 いろいろとサイトを拝見したため、断食後の 食事が大事だという知識も得ました。 実は、今実践中で、2日目の夜なんですが、 既に1.6キロほど減っています。 これは食事をすればある程度戻る事は分かっている のですが、体が軽く、気分もすっきりするため、 これからも週末などを使って行いたいのですが、 どの位の期間、間を空ければいいのでしょうか? 一週間に一度、ではやりすぎですか? よろしくお願いします。

  • プチ断食による体重減について質問

    よく酵素のファスティングで3日で3~4キロ減った! とか言うじゃないですか。 もともと標準体重よりちょっと重めの人がプチ断食する という前提で質問です。 4日くらいりんごジュースやら野菜ジュースやらココアやら豆乳やらで過ごしたとします。 胃にあったもの、抜けた水分などで4日で4キロくらい一時的に体重は減るものなのでしょうか?※運動はラジオ体操程度で毎日下剤で便は出すとします。4日目が終わり五日目の朝には体重を測るまで飲食しないです(体重測るのは9~10時ころ)。 ダイエット目的とかではなく水分や胃にあった食べ物の量でその位減るのかという質問です。 くだらない質問ですが回答お願いします!

  • なかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

    身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。 どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから) 今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。 そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている) 普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので) 断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。 また、生理中でもありません。 便秘もしていません。 ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 体重増加と引きこもり/酵素断食で減らせるか

    高校生女子です。 昨年末から今までで体重が6kg増えてしまいました。 原因はストレスからの過食です…。 太っていることで自信がなくなり、友達に会いたくない 醜い姿を人に見られたくないという状態で、必要最低限しか外出したくなくなってしまいました。 このままでは引きこもりになってしまいます。 なので早急に体重を戻したいのです。 そこで ファスティングデーツという酵素液でのプチ断食がいいかなと考えました。 一週間断食プランでは5~7kg、三日間断食プランでは3~5kg減量した人が多くいるみたいで…。 外出を避けたいので、できる運動といったら WiiFit、筋トレ、犬の散歩 位です。 いまは学校に行ってないので時間は結構有ります。 ファスティングデーツと上記の運動で本当に減量できるでしょうか? 他に早く体重を戻す方法は有りますか? ムリな話だし、この程度の運動しか出来ないなんてやる気がないと思われてしまうかもしれないですが、減量さえできれば変われる気がします。 来月初旬までにはなんとかしたいです。 ご協力お願いします! 身長155 体重53