• ベストアンサー

vehicles are inspected fo

こんばんわ、初心者です。 vehicles are inspected for defects she was robbed of her purse. この文章はbe動詞と過去の一般動詞が両方あるように感じます。 なにかわけがあると思うのですが 文法集を漠然と見てもわからずヒントがほしいです。 これはどういう使われ方なのでしょうか。 またこれ以外にも同時利用される時ってありますか?

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mususu31
回答No.2

これは、Be動詞+過去分詞にして、車が検査されるということを受け身の形(受動態)で表しています。 つまり、車が検査するのでなく、車が検査されるということです。 Vehicles are inspected for defectsで『車に不良がないか検査された』になります。検査をするのは人ですから、これを普通の文にすると、(仮に主語を私たちとすると)We inspected the vehicles for defect.となります。 同じく、二番目の文も、彼女の財布が盗まれた。となり、、、彼女が盗まれた時には、盗んだのではないので、受け身になります。受け身はこのように、主語(行為をされた物または人)+Be動詞+過去分詞で構成されます。 通常、それぞれの文章の後ろにはbyだれそれとして、誰がその行為をしたかということを明確にします。例えば、she was robbed of her purse by thief. 彼女は、 泥棒に財布を盗まれた。という具合です。

その他の回答 (1)

回答No.1

be 動詞+過去分詞 で受動態「~される」を表します。 こういう be 動詞は助動詞と説明される一方, 過去分詞の方は形容詞で,be が動詞とも。 まず過去分詞というものを知る必要があります。 学校だと中2の終わりから中3で勉強します。

ubakew
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございます。