• 締切済み

博多の家賃

博多港あたり や博多の家賃ていくらくらいですか? 一人暮らしの ワンルーム か 1Kくらい

みんなの回答

noname#159873
noname#159873
回答No.2

ワンルームか1Kだったらだいたい4万~47,000円くらいです。 博多港というと、築港本町とかその辺だとしても、安いところは4万円あれば風呂トイレ別の物件がありますよ。 呉服町や博多駅前であってもそんなに変わりません。 博多区でワンルーム、1Kだったら高くても6万までは行かないと思います。 天神を越えて、赤坂あたりに行けば1Kで6万くらいする物件も多いです。

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

安くて、6~8万円以上が標準です、ワンルームや1Kで。

関連するQ&A

  • 家賃が8万5千円です

    都内で家賃85000円のワンルームに一人暮らしします。 生活費は月にいくらくらい稼げば生活していけるでしょうか?派遣で考えているので、月収で見積もっていただきたいです。(ボーナスは無し) 私は30台前半、女性ですが、もし自分だったらこれくらいはほしい!というのを答えていただければと思っています。

  • 11月第1週目から博多での仕事!どこに住もうか?(あせってます)

    現在、九州(熊本)に住んでいて、就職活動をしています。 実家に住んでいるのですが、就職は福岡(博多)を検討しています。 もう10月半ばですが、うまくいけば11月あたまから仕事が始められそうです! しかし、引越しの問題があります・・・。 おまけにあまり地理には詳しくないのです。福岡に住んでいる方、知恵を下さい!! まず、 (1)勤務地は博多なので、通勤時間は30分~1時間程度くらいを希望 (2)住むところの近くにはスーパーやコインランドリーがあってほしい (3)駅が近いところ (4)家賃は3~5万台を希望 (5)一人暮らしなのでワンルームでもかまわない この条件に大体合う場所でとは福岡近辺でどのあたりでしょうか?? この不動産がいいよ、とか、このサイトを見たら参考になるよ、とかありましたら何でもいいので教えてください!! よろしくお願いします!

  • 都内でも家賃が安いのは何故ですか

    都内で一人暮らしを考えています。(女です) 都内の家賃は8万円以上と聞いていたのですが、ネットで調べてみると 築年数10年以内でも5万円くらいのところがたくさん見つかりました。 ワンルーム、エアコン付きで、とくに問題もないように思えますが・・・ 何かあるのでしょうか? 初めての部屋探しでわからないことだらけです。 何かアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • みなさんは首都圏の一人暮らしなら、家賃はいくらにし

    みなさんは首都圏の一人暮らしなら、家賃はいくらにしますか? 手取りは20万いかないぐらいで、 現在は6.5万(補助2万)で1Kの9.5帖です。 仕事場から遠いので引越すことにしました。 そこで、次の家賃はいくらにしようかなと迷っています。 騒音(夜勤がある為)がなく、設備が新しいのなら(軽い潔癖)特に高望みはしないのですが… どのくらいが相場なのでしょうか?

  • 家賃、敷金、礼金の安くなる時期は?

    一人暮らしするためワンルームに引越ししようと思っているんですが。。 この時期って同じ物件でも1週間で家賃が3千円とか上がるんですね、知りませんでした。。 やはり2、3月は卒業の時期とかと重なるため家賃敷金礼金もupするみたいです。 そこで、いっそのこと4、5月あたりに引っ越そうかなと思っているんですがその時期は安くなるのでしょうか??教えて下さい。。

  • 大阪市で家賃の安い地域

    大阪市で家賃の安い地域を教えて下さい。 20代男1人暮らしワンルームを探しています。 条件としては、 ・梅田や堀江などへ自転車で行ける距離。 この1点だけです。 自転車もロードサイクルですので、環状線ならどこでも大丈夫かと思います。 私は今、神戸で家賃6万円のワンルーム(10畳・礼金0敷金30万敷引30万)に住んでいるんですが、この前難波の不動産屋をブラブラしてたら家賃3~4万円くらいで同じ条件の部屋がゴロゴロありました。

  • 博多に転勤になり、家を探しています

    現在、横浜に住んでいるのですが、4月から博多駅の近くにある会社で働くことになりました。 家探しを始めようかと思うのですが、博多を訪れたことがないので、どの地域がいいのかなどが全くわかりません。 そこで、以下の条件に当てはまる地域を教えていただければと思い、投稿しました。 ・博多駅から電車で30分以内。 ・家賃が6万5千円前後の物件が多い。 ・広めの物件が多い。 ・福岡の繁華街(天神など)から近い。 私は22歳の男で、これが初めての一人暮らしになるので、その点も考慮していただけると幸いです。。 また、実際に博多近辺への転勤を経験した方の意見も伺いたいと思っています。 非常にわがままな質問ではありますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 家賃について

    10年間1Kのマンションに住んでいます。家賃+共益費で4、9万円で10年間変わっていません。(築20年は経っています) 今のところがすごく嫌とかは無いのですが(少し狭いかな)、他にいいところがあればくらいの気持ちです。この前不動産でいい物件がないかみていると、同じマンションの2Kの部屋が4、9万円で載っていたのです。私が入った時2Kは5、9万円でした。今1Kの家賃がいくらになっているのかはわからないのですが…2Kの部屋を下げているのなら、下げてくださいと交渉してみる価値はあるでしょうか。交渉するときのコツというかアドバイスとかもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 都内でも家賃が安いのは何故ですか

    都内のアパートで一人暮らしを考えています。(女です) 都内の家賃は8万円以上と聞いていたのですが、ネットで調べてみると 新宿でも5万円くらいのところがたくさん見つかりました。 築年数10年以内、ワンルーム、エアコン付きでとくに問題はないように思えるのですが・・・何かあるのでしょうか? 初めての部屋探しでわからないことだらけです。 他にアドバイス、注意点などあればよろしくお願いします。

  • 大阪市内でのワンルーム家賃相場は?

    女性で一人暮らしをしています。 治安の問題もあリオートロックのワンルームマンションに引っ越ししようと思います。 大阪市内でのワンルーム家賃相場はどれくらいでしょうか?