• ベストアンサー

女の人に質問です

現在3年近く付き合っている彼女がいます。 付き合い出して1年程経った頃から彼女は、エッチをする際、胸を愛撫されると(特になめられらた際)、「心細くなる」と言うようになり、殆どの場合エッチを続行するのが不可能になりました。気持ち良さもあるけど、心細さが勝ってしまうのだそうです。実際、胸に軽く触れただけでも「駄目だー!」と言って飛び起きます。 本人も気にしているのですが、これは異常でしょうか?このような経験をお持ちの方おられますか?また、考えられる原因、解決策はありますか? おそらく精神的なものだとは思うのですが。 エッチが続行出来なくても僕は割と平気なのですが、胸好きなので、ちょっとつまらないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

hanaksoulさん、こんにちは。 彼女さんが、エッチのときに、胸に触れたりするだけでも続行できなくなる、ということで かなり胸に敏感になってしまっているんですね。 >本人も気にしているのですが、これは異常でしょうか? 異常、ということはないと思いますよ。 何となく、今は胸を触られたくない状態なのですね。 女性には生理がありますから、ホルモンの関係で、 胸を触られると痛く感じるときもありますし、 今は触られたくない、と思うときだってあると思います。 >また、考えられる原因、解決策はありますか? おそらく精神的なものだとは思うのですが。 エッチが続行出来なくても僕は割と平気なのですが、胸好きなので、ちょっとつまらないです。 考えられる原因は、ホルモンの関係(生理周期と関係する)と、 もう一つは、hanaksoulさんが胸に執着している?と不安に思っているからでは。 「胸ばかりじゃなく、他の私も愛してよ!」 ・・・という感じでしょうか。 今は、胸が触れずにつまらない、ということですが ちょっとの間辛抱して、彼女が感じるように、優しく導いてあげてください。 頑張ってください!! 後者の原因の場合は、あなたが彼女のこと、心から愛しているのが分かれば、 彼女も落ち着いてくるんじゃないかって思います。

hanaksoul
質問者

お礼

なる程。「胸に執着し過ぎる」=「他の部分、またはメンタルな面等はどうでも良いのか?」=不安になる、というのは、考えられますね。そう言えば僕は、付き合う女性、いや、付き合わなくても、いや同性からさえ、「冷たい」、「素っ気無い」とよく言われます。 プラス、僕は普段鬱傾向が強いこともあって、コミュニケーションをとること自体億劫になって言うべき言葉を言わなかったりもします。僕の持つ暗い面が、実は周りの人間を畏縮させているのかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miboujin
回答No.3

私には彼女の仰られている事よく解かります。私も、心細く感じます。子供に授乳している時気付いたのですが、その後生理前とか、乳首が痒くなったとき、自分で揉むともなしに掻いていると、心細い気持ちになります。 私の場合は、彼女ほどではないのと、この心細い気持ちを大切にしようと考えられました。子供におっぱいを飲ませている時は、心細くても『私自身が強くなる為に、だからこの子を授かったんだ』と考えられたし、彼に愛撫されている時心細く感じても、『私には、頼りにできる彼がいるから、、。この彼を大切にしよう、、。』とむしろ、いとおしく感じてしまいます。 医学的な考えとしても、この『乳首のしげき』と言うのは、ホルモン分泌を促す大切な役割があります。母乳を出す為のホルモン分泌の刺激はここからきます。(余談ですが母乳を出すホルモンの分泌は、赤ちゃんの泣き声を聞くことによっても促されます。私は出産直前に、産院で赤ちゃんの泣き声を聞いただけで母乳が出て服を汚して困ったことが有ります)また、乳首の刺激により分泌が促されるホルモンの性質として、出産後の伸びた子宮の収縮を促す作用があるそうです。 ご存知かもしれませんが、このホルモンのバランスが微妙に崩れたら、女性特有の生理前のイライラ等がおこります。つまり、ホルモンのバランスで、精神的感情がつかさどられている部分が多いので、乳首を刺激された時分泌されるホルモンの影響で、彼女は心細いと感じるのだとおもいます。少し敏感なように感じますが、すこぶる正常だと思います。 おっぱい大好きの♪解決策ですが、やはり彼女とのご相談しかないですね。(⌒∇⌒)彼女が『心細い』と感じるのなら『僕がそばにいるだろ』(←ちょっとキザ?σ(^_^;)とか、安心できる言葉を掛けてあげるとか、強く抱きしめるとか、、、いくつか方法はあるように思います。 それでも嫌がられるようでしたら、強要は止めたほうが賢明でしょうね。。。

hanaksoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 厭がられるまでは行ってないのですが、僕はおそらく所謂「冷たい男」的な面が多々あり、彼女の方からも「本当に好いてくれてるのかどうか不安だ」としょっちゅう言われますので、不安を取り除くように頑張ります。とか言って頑張ろうとすると、余計冷たくなったりするんですけどね。

回答No.2

こんにちは!!そういう経験ありますね…私の場合は、生理周期というか、ホルモンのバランスがよくない時に触られると、苦痛に感じます。生理の直前とかは、パンパンに張って、シャワーが当たるだけでもつらい感じです。 それと、心細さを感じるって言うのも分かる気がします。なんとなくですけど…私の場合で言うと、胸が感じない訳ではないのですが、、、旨ばかりに重点をおかれてしまうことが多くて・・・(恥)参考にならなくて、ごめんなさいm(..)m

hanaksoul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女の体は複雑なんですね、男が想像する以上に。

回答No.1

私の彼は巨乳好きです。(私には違う!と言ってますけど・・)そして私は貧乳です。 彼が私に隠れて巨乳もののビデオをこっそりレンタルしているのを私が見つけたときから、彼とのエッチの際に胸を触られるのが嫌になりました。 元々のコンプレックスと、彼が満足してないんだろうというコンプレックス倍増で・・・。 彼には何かと理由をつけて愛撫時間を短縮してもらったりして・・・。 彼には本心を言えませんね。気にしすぎと友人にも言われましたが、とてつもないダメージを受けましたよ・・・

hanaksoul
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほどー、一見些細なことが原因で触られるのが厭になったりするもんなんですね。 因みに、僕は貧乳の方が好きですね。圧倒的に美しいですよ、貧乳の方が。 僕がこう言ったところで何にもならないかも知れませんが…