• ベストアンサー

棒人間(スティックピクチャー)のきれいな描き方

理学療法士をしています。 今度、移乗の介護講習を実施することになり、そのプレゼンテーション(パワーポイントを使用)にてスティックピクチャーを使用してモーメントやテコの話をしようと考えています。 しっかりとした場で発表するので、手書きではなくPCで書きたいと考えています。 棒だけであればワードの棒線をなんとかすればできそうなのですが、関節の角度を記入しようとするとうまくできません。 検索したのですが、そういったソフトもないようなので困っています。 なにかいいやり方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hengtop
回答No.1

CADで作図してコピペできると比較的簡単なんですが・・・CADのオペレーティングは無理ですか? JW CADというCADソフトは無料でダウンロードして使用できます。一度チャレンジされてみてはいかがですか、覚えてしまうと後々便利になると思います。マニュアルも市販されています。

sai2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくダウンロードしてみました。 難しそうですが、試してみようと思います。