• ベストアンサー

九州の隠れた名産品

madarachanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

熊本県の五木村の「道の駅」でタケノコの乾燥したものが売っていました。 水で戻してから普通のタケノコ料理の材料として使うそうです。 買って帰りましたが、まだ使用していません。 どんな味なのか楽しみです。

W-Fortune
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、乾燥タケノコも干し椎茸みたいに水で戻して料理に使うのですね。ちなみに、乾燥タケノコは熊本や宮崎が本場なのでしょうか。