• ベストアンサー

pc起動時別のユーザーとして実行ダイアログが出る

今日PCを起動しましたら下記ダイアログが出ます、普段道理に使用しているのですが?。 出ないように出来ないですか。

• yz38
  • お礼率85% (66/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katu1229
回答No.2

解決済みでしたらすみません。 LGのDVD-Rドライブ等をご利用ではありませんか? それでしたら スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK でシステム構成ユーティリティが起動しますので スタートアップのタブからスタートアップ項目「lgfw」のチェックを外してください。 これで「別のユーザーとして実行」は表示されなくなります。 もしLGのドライブをご利用じゃなければ上記では改善しません。 私はこれで解決しました。

yz38
質問者

お礼

katu1229さんアドバイス有難う御座います。 別のユーザーとして実行が表示されなくなりました。 昨日からこの件に時間を取られて・・・・・・・・ヘキヘキしていたところでした。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近何か追加でインストールしたものはないですか? 起動時に最初からそういう状態になるのは、何か自動で立ち上がる(スタートアップに追加された)プログラムがあって、その実行に「管理者権限」がないと動けないので「管理者権限」のあるユーザへの切り替えを促されている、状況では? 通常使用しているユーザに「管理者権限」はありますか? 「msconfig」で怪しそうなスタートアップとサービスを探してみてください。1つずつ見当をつけて、外れていたら元に戻してください。注意点は下のリンクを参考にしてください。 起動方法:スタートボタン→ファイル名を指定して実行、msconfigと入力してOK。 「msconfigで自動スタートアップを無効化」 http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html

yz38
質問者

補足

jazzCorpさんアドバイス有難う御座います。 インストールしたものはないです、昨日までは正常に起動していましたが?。 此方に投稿する前にPCメーカーに問い合わせてみましたらOKをクリックして下さいとアドバイスされ ました。メーカーの説明はwindowsのセキュリティーの更新の関係ではないかと言われました。暫く様 子を見て下さいと。メーカーの説明も何かあやふやで?。それで此方に投稿したしだいです。とりあ えずjazzCorpさんのアドバイス道理やってみたいと思います。