• ベストアンサー

起動時に表示されるダイアログ

起動時に表示されるダイアログについて システムの復元を実行しました。 復元されましたのメッセージが表示されましたが。 その後(画像添付)ダイアログが表示されましたが、 どうすればいいのかかわからないので、パソコンを終了しました。 その後、起動するたびに表示されます。 パソコンは使用できますが、ネットのリンクがブロックされてしまい、 OKWAVのカテゴリーも選べない状態です。 古いパソコンから書き込みしてます、画像がアップされるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

そのエラーダイアログの意味する所は、  ・ドライバ若しくはサービス等でtabletが組み込まれようとしているが、実際にはタブレットが検出されないし、ドライバファイル等も存在しない という所でしょうか。 要は、無理矢理システム情報ファイル(レジストリなど)だけを昔の状態に戻したので、現在のシステム状況とシステム環境の間で不整合が起きているのです。 システムの復元は万能の修復ツールではありません。 必要なファイルをサルベージした後に、ちゃんとリカバリなりOS再インストールをされる事をお勧めします。

yamagoyabb
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーの意味も解らず、システムの復元を実行、後悔してます。 リカバリーするといいのですが・・・。 アドバイスありがとうございます。 問題のパソコンXP、この回答への補足 。この回答へのお礼。の ページが表示されませんので、古いパソンコMeから、 書き込み中も何度もフリーズで、お返事遅れました m(__)m

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

タブレットのドライバを入れ直しても直らないですか?

yamagoyabb
質問者

補足

タブレットは、昨年の夏休みに子どもがインストール、 夏休みに使っていました。それ以来使っていません。 私は、使わないので気がつきませんでした。 タブレットを削除しました。起動時のエラー表示はなくなりました。 そのかわり、通知領域に、 新しく検出されたUPnP デバイスの表示 が、(パソコンの形) Microsoft Fix it50195.msi インストラパッケージ.635KB download.microsoft.com よろしければ、アドバイスよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ダイアログの表示位置の保存

    MFCのダイアログベースでプロジェクトを作成し、 実行すると雛形のダイアログが画面中央に出現しますが、 このダイアログを任意の位置に動かし、ダイアログを閉じた後、 再実行した際に、前回終了時の位置に表示させるにはどのように実装すれば良いのでしょうか? なお、座標のデータなどは終了時にiniファイルに書き出しておき、 再起動時にそれを読み出す方法を考えています。 iniファイルへの読書きの方法については理解済みです。 お手数ですがご回答よろしくお願いします。 開発環境:VC++2005

  • 起動時に何のダイアログも表示されない

    こんにちは。 大変恐縮ですがこちらで質問させてください。 開発環境はVC2005のMFCです。 質問内容は題名の通りなのですが、デバッグを実行しても何のダイアログが表示されない という状態になってしまいました。 すぐにデバッグが終了してしまいます。(「デバッグなしで開始」でも同様です。) プロジェクトはダイアログベース、スタティックライブラリ、ソケットを使える設定で 作成しました。 プロジェクトを作成してから他ダイアログを作り全てのダイアログに新しくボタンを配置したのと、初期配置のOK,キャンセルボタンを削除した以外は、コード上に手を加えるなどはしていません。 また、以下のようなエラーコードが出力されました。 Dumping objects -> f:\dd\vctools\vc7libs\ship\atlmfc\src\mfc\occmgr.cpp(195) : {75} normal block at 0x003496B8, 488 bytes long. Data: < > E8 03 00 00 00 00 00 00 E9 03 00 00 00 00 00 00 {74} normal block at 0x00349580, 248 bytes long. Data: < > FF FF FF FF 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 Object dump complete. プログラム '[1528] test.exe: ネイティブ' はコード 0 (0x0) で終了しました。 何か原因と対策等がわかりましたら回答をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows起動時に出るダイアログについて

    BIBLOのパソコンを購入して、2日目です。各種設定をして、新たに新規アプリケーションソフトをインストールして、何度か再起動していたら、Windowsが立ち上がったときに「Windowsインストラ準備中」のダイアログが出てくるようになり、次に「AiOSoftware]のダイアログ→キャンセルをクリックすると「Unload」キャンセル→「TrayApp」キャンセル→「Error」など次々にダイアログが出て消えてくれません。かなりしつこいです。それと同時に「データ実行防止-microsoft Windows」「コンピュータは保護のため、このプログラムは、Windowsにより終了されました」→「メッセージを閉じる」→次に「generic Host forWin32 services」「Generic Host Process for Win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。(省略)「送信しない」をクリックするとしつこく何度も同じダイアログが出てくる。「エラー報告を送信する」これも同じです。上記ダイアログに対して何度も「キャンセル」を繰り返していると(5~10回くらい)最後には消えます。起動するたびに、これを繰り返しています。対処の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • MFC モーダルダイアログ表示中に

    MFCでプログラムを組んでいます。 以下のような状態なのですが、解決できる方法はありますか? (1) メインアプリケーションクラス(CWinAppクラスの派生クラス)から、フレームウィンドウを表示。 表示方法:CreateNewFrame()実行 → InitialUpdateFrame()実行 (2) (1)で表示されたウィンドウからモーダルダイアログを表示。 表示方法:モーダルダイアログクラスのDoModal()実行。 (3) メインアプリケーションクラスから(1)で表示されたウィンドウに対して、WM_CLOSEをSendMessage()。 (3)の実行後 (1)、(2)で表示された画面は両方とも閉じますが、モーダルダイアログでアサートします。 目的は、両方の画面が表示されている状態でメインアプリケーションを終了するときに、両方の画面をアサートすることなく閉じることです。 そもそもモーダルダイアログを外部から閉じること自体できるのかどうかわからないのですが、 もしできないとしたら、目的を達成するためにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい!

    windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい! 原因は判りませんが、今までになかった症状です。 電源スイッチを入れて、デスクトップ画面が立ち上がると 必ず、自動再生ダイアログが中央画面に表示されます。 その都度右上の「×印」をクリックして終了させています。 たいしたことではないのですが、面倒です。 このダイアログ画面を非表示にする方法を教えてください。 症状が出るようになったのは、「Gao」の映画を視聴したアトからです。 よろしくお願いいたします。

  • 終了時にダイアログが表示される

    ネットでストリーミング放送を見た後、終了時に「IEXPLORER.EXE-応答しません」といったダイアログが表示されます。仕方がないので「すぐに終了」を選んでますが、大丈夫なんでしょうか? ちなみにOSはWinXPでどうやらRealPlayerを使った時に起こるようです。

  • gooのダイアログボックスを消したい

    Windows 7を使用しています。 最近 パソコンを起動し、カーソルをモニターの左上に持っていくと、goo ウエブ検索のダイアログボックスが開きます。その下にあるアイコンがクリックできないので表示しないようにしたいのです。 パソコン起動時の画像を添付しますが、どのソフトを開いていても、カーソルを左上に持っていくと同じ状態になります。

  • 再起動時に表示されるウインドウを消したい

    WIN7です。 再起動すると画像のようなウインドウが立ち上がって来ます。 ×で閉じれるんですがスタートUPにもない特に悪さをしている訳でもないと思いますがこのウインドウが何なのか分らないので気持ち悪いです。 何とか表示されなくする方法を色々試してみたのですが効果がありません。 試した方法1 システムの復元 2 タスクスケジューラーの検索 3 レジストリクリーナー セキュリティーはノートンを入れています。 このウインドウが何なのかと表示されなくする方法をお教えください。

  • ダイアログ画面の表示が文字化け?

    予備にとっておいたXPパソコンをメンテナンス ディスククリーンアップの時つい古い復元ポイントまで削除してしまいました 再起動するとメニューやダイアログ画面の表示がおかしくなってしまいました ■で表示されたり文字化けしたりしているのです システム的なことはとんとわからずお手上げです どうぞ皆様のアドバイスよろしくお願いします

  • 起動時のRanntime error 及び LP 432 filename・・・ダイアログの表示

    デスクトップ(プレサリオ3576、ペンIIIの多分660位)win98seをリカバリーしました。その後起動した時に「Optserve Run-timeerror '428 ActiveX compornent can'tcreate object」のダイアログが表示されます(起動時だけ)。重ねて「LP 432 filename or classname not found during Automation operation」のダイアログが表示されます。これを書いている時も「LP 432・・・・・」のダイアログの方はが2分間隔位で表示され続けます。パソコン用語事典を見てもよく意味が把握できないのです。原因は何でしょうか? また解決方法があればぜひお教え下さい。メールを見ていてもホームページ等を見ていても、またドキュメントを編集整理中でも、車のインターバルワイパーのような感じで表示され続けます。どうか宜しくお願いします。