• ベストアンサー

起動時のダイアログボックス

ADSLにしてから、PC起動時に“ネットワークパスワード入力”のダイアログボックスが表示されます。 わずらわしいので、はずしたいのですが、はずせますか? はずした場合、セキュリティに問題はあるのですか? よろしくお願いします。WIN98です。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

マイコンピュターを開く。 コントロールパネルを開く。 ネットワークを開く。 そこで、画面下の方の所でが、windowsネットワーククライアントになっていると思うので、そこを、windowsにログオンに変えて、閉じる。 多分、CDを要求されて、再起動されれば、出なくなります。

その他の回答 (2)

noname#227796
noname#227796
回答No.3

はずすのは可能です。 Win98だとセキュリティなどあってなきがごとしなので、あまり意味はありませんよね。 はずす方法は、例えば下記サイトなどにあります。 http://homepage1.nifty.com/hongming/xiaozhi/win.htm 他にも、「窓の手」やTweak UIなどのソフトを使って、自動的にログインするように設定する方法もあります。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hongming/xiaozhi/win.htm
  • BIGMAC
回答No.1

SUPER FAQです。 TOPページから、「ネットワークパスワード入力」と入れて検索しましょう。