• ベストアンサー

黄色いびっくりマークの意味は?

win7です。 家で無線LANをしています。 たまに画像のようにアンテナに黄色いびっくりマークが表示され インターネットに接続できない事があるのですがどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セキュリティの設定の問題かもしれないけど。 有線で繋いで、ブラウザーから192.168.1.1って打って、設定見直してみれば治る可能性も有る。 ユザー名:root パスワード:なし 試しに設定見直してみればいいかと。

CWUJP9786
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pokkei
回答No.2

無線LANは色々な状況で、接続が中断する時があります。 中断した後、PCが再度IPアドレスを取得していたり、再認証していたする間 写真の様なビックリマークが現れます。 うまく、再接続できたら消えるものです。 無線親機にもよりますが、およそ数秒から十数秒ぐらいでしょうか…

CWUJP9786
質問者

お礼

色々な意味がありそうですね。ありがとうございました。

回答No.1

・SSID認識できない。 ・ドライバーバグっている。 ・電波が拾えていない。 ・PINコードが読めてない。 ドライバーのアップデートで治るときも有る。

CWUJP9786
質問者

お礼

そんなに色々な理由があるのですか。 ありがとうございました。大変参考になりました。