• 締切済み

デバイスマネージャーのびっくりマーク

先日パソコンが壊れてしまい、再インストールしました。WinのXPです。ドスパラのPRIMEのM64です。 なんとかネットにまで接続したものの、インターネットで表示されているページを開くと波うつような感じになります。 質問掲示板等でいろいろ質問して、デバイスマネージャーのビデオコントローラーとマルチメディアオーディオコントローラーにびっくりマークがついてるか確認したところ、両方についてました。 ドライバをインストールする必要があるとのことで、購入時のCD-ROM、フロッピーを使用しようとしてるのですが両方ともエラーがでてできません。 CDはMSIのもので、セットアップの準備中までいくものの、エラーがずっと出てきて先に進みません。このCDでいいのでしょうか? また、フロッピーにはPIDEとRAIDというフォルダがあるのですが、中のファイルの拡張子がsysとなっていて実行できませんでした。 どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

DOS/PARAのPRIME M64とありますが、購入時、カスタマイズされている場合もありますので、即答は避けます。 直接、DOS/PARAのお問い合わせフォーム(サポート問い合わせ)で、問い合わせをした方が、適切な回答を頂けると思います。 私個人の経験から、Prime-Noを明記しての質問の場合、返答は迅速でしたよ!。 補足..購入時からパーツを変更していた場合でも、変更したパーツを明記すれば、それなりの対処方法を頂けます。 DOS/PARA問い合わせフォーム http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=inquiry&m=n&h

axlmcnab86
質問者

お礼

確かに即効でお返事が来ました。 が、今回は下の人の回答で助かりました。 ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

ケースを開けてマザーボードに印刷してある型番を読み取る MSIのサイトで読み取った型番を元にドライバをダウンロードする http://www.msi-computer.co.jp/ フロッピーディスクは必要ありません

axlmcnab86
質問者

お礼

いろんなファイルを試してみて、ようやく動きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャー

    エラーがでるので、デバイスマネージャ画面を開いて確認してみたら その他のデバイス  PCI パラレル ポート  マルチメディア コントローラ  マルチメディア コントローラ  マルチメディア ビデオ コントローラ が“?”マークでインストールできません。 CD-ROMも無いし、どーしたら良いのか解りません。。 どなたかサポートお願いします(ノД`。)

  • ドスパラのPrime Monarch LXのATAデバイスのドライバについて

    ドスパラでPrime Monarch LXを購入しました。このマシンはシリアルATAが基本なのですが、ATAも付いています。そこで、このATAに書き込み可能なCD-ROMを接続したところ、ウィンドウズのデバイス・マネージャに!マークがつきました。ドライバをインストールしたいのですが、付属のMSI(マザーボード)のCD-ROMのどれが、このATAコントローラのドライバなのか分かりません。ドスパラにメールで質問しましたが、一向に返事がきません。どなたか、このドライバがどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

  • デバイスマネージャーのびっくりマーク

    起動時に新しいドライバが見つかりましたとたまにでるのですが ソフトウェア検索のため、Windows Update に接続しますか?→ はい、今回のみ接続します→ ソフトウェアを自動的にインストールする (推奨)→ 必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。 CD-ROM のようなインストール メディアを持っている場合、またはソフトウェアの場所がわかっている場合は、[戻る] をクリックしてください。 このドライバに関してまったくわからないのでキャンセルし解決できないのでいつもうやむやにしてきました。 PCI シンプル通信コントローラという種類のドライバなのですが 毎回出てくるわけでもなく忘れた頃に起こります。 なぜ出てくるか原因がわかればと思い質問させていただきました。 デバイスマネージャーはその他のデバイスに分類されておりビックリマークでエラーコード28です。 PCに不具合はありません。 インターネットにも問題なくつなげています。 デバイスマネージャーをあまり開いたことが無かったので 今まできづかなかったのですが サウンド、ビデオおよび・・・のところに NEC 61153 MPEG Encoderというものがありこれもビックリマーク(エラーコード10)なのでドライバの更新をすると 現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。 とこれも解決できません・・・。 このままでも問題ないのでしょうか? PCは NECのVALUESTAR SR 型番:PC-VR500BD OSは XP Home Edition SP2 です。 長文になり読みづらくなってしまいましたがわかる方アドバイス宜しくお願いします。

  • WIN7 ドライバ

    ドスパラのXP のPCを6年前に買いましたが、 WIN7にUPしたところ、デバイスマネージャーで  ほかのデバイス      -マルチメディアコントローラー のドライバのみ見当たりません。 ドライバCDを家族が捨ててしまい、MSI等で調べましたが、 ドライバが見当たらず。 もしどなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。 もしくは、ドライバダウンロード出来るサイトありますでしょうか。 URL等を教えてください。 型番は PRIME INTEL CORE 2 DUO E8500 MB MSI MS-7519  よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーにて!が出現

    友人から、古くなったDesktopPCを頂きました。頂いたPCをリカバリーをかけて使用したところ…デバイスマネージャーの項目にPCIの項目に!が出現しました。どのドライバーをインストールすればよいのでしょうか? OS;Windows98SE M/B;MSI BXMaster ビデオカード;MS-8809 サウンドカード;YAMAHA XG YMF744B-V !の出現場所 PCI Mass Storage Controller PCI Multimedia Audio Device

  • デバイスの準備が出来ません・・・

    先ほど、 「質問:WINDOWS95のインストールについて メビウスのオールインワン(フロッピーしか使えない)のCD-ROMドライブが動かなくなってしまいました。 そこで、一度WINDOWS95をインストールし直そうかと思ったのですが、インストール用には、CD-ROMしか手元にありません。一応、もう一つのパソコン(フロッピーとCD-ROMドライブが両方使える)があるのですが。 何とかならないでしょうか? 教えて下さい 」 このような質問をして、 ついさっき、修理しようかと思ったばっかりなのですが。 メビウスのHPに載っている方法で、作業をしたら、今度は「デバイスの準備が・・・」と言う表示が出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • デバイスマネージャのPCI Multimedia Audio Device に、?マークがついている

    譲渡PC (ValueStar NX-VC30H)で、Win98SEをインストールした後に、デバイスマネージャを確認すると 、?マークその他のデバイスの PCI Multimedia Audio Device に、?マークがついている。 音楽CDを、内蔵CD-ROMにいれても 内蔵CDプレーヤー(ソフト)で、 時間表示だけ進行していますが 音が聞けない状態です。 次々と課題が発生し、そのたびに苦戦し その後 最終的に 皆さんの回答を 期待し 課題解決に挑戦しています。

  • デバイスマネージャーの?マーク(音が出ません)

    恥ずかしながら、DELL Dimension 2300Cを使っています。11年目になります。 先日アップグレードバージョンのWin8をインストールしましたが、あまりに使い勝手が悪く、XPを再インストール(ハードディスクはもちろん初期化しました)しXPに戻しました。(11年前のスペック不足のパソコンに、Win8を何故入れたとのご指摘もあるかと思いますが、仕事用のパソコンに直接インストールするに少し躊躇し、私用のパソコンに試しにインストールしてみました。) その後下記DELLのサイトからドライバーをダウンロードし、ドライバのアップデートをしようとしたところ、SoundMaxだけ”Driver not found"(ドライバーが見つかりません)とのメッセージが出てインストールが出来ませんした。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1/Product/dimension-2300c 「新しハードウェアの更新ウィザード」では「いいえ、今回は接続しません」ーー>「一覧または・・・」を選び、ハードウェアデバイスはIntelのものや、他の互換性のいあるハードウェアで試してみました。 コントロールパネルではオーディオデバイスが表示されボリュームバーも出ているのですが、全く音が出ません。 試しにRealtek AC 97' Audio Driveのインストールを試してみたのですが、「Diskのラベルの付いたCDをCD-ROMドライブ(E:)に挿入して[OK]をクリックしてください。」と表示され途中で止まりインストールができません。(デバイスマネージャーには表示されるので、途中まではインストールされているかもしれません。) さらにデバイスマネージャーで「ハードウェアの更新ウィザードを開き、Realtek AC 97' Audioを選んで「次へ」を選ぶと「・・・・ロゴテストに合格していません・」との表示が出ますが、無視して続行すると、途中までコピーをされるのですが、同様に「Diskのラベルの付いたCDをCD-ROMドライブ(E:)に挿入して[OK]をクリックしてください。」と表示されインストール出来ません。 イーサネットコントローラも同じく?マークが出ており、有線ではネットに繋げられなくなっています。 デバイスマネージャ:音が出ない:クエンチョンマーク等、ウェブで色々と検索したのですが、解決にいたっていません。 どなたかお詳しい方に救助して頂きたく投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

  • このデバイスは正しく構成されていません。

    先日デフラグとディスクのクリーンアップをして、オンラインゲームをやろうとしたんですがエラーが出てしまい調べてみると デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ→ビデオコントローラ でビデオコントローラにエラーが出てるので、そこからドライバの再インストールをすれば直るらしいんですが、Sisgrp.sysが無いのでインストールできないのです。 検索してみるとそのファイルが有料みたいなんですがやはりこれが無いとダメなんでしょうか?

  • デバイスエラーの修復

    NECのバルースターでXPの再インストール(メディアオーダーセンター発行のCD-R)しましたが デバイスマネージャーの表示で「その他のデバイス」の中の マルチメディアコントローラ マルチメディアコントローラ マルチメディアビデオコントローラ が?マークになっています。 NECのデバイスダウンロードでも?のままですが どうすればいいのでしょうか? とりあえず、ネット接続など基本操作に問題はありませんが 時たま、電源ON後の「NEC」ロゴマーク表示後に 黒白画面のPCIエラー表示が出てF1キーでXPは起動できます。