• 締切済み

デバイスマネージャーのびっくりマーク

先日パソコンが壊れてしまい、再インストールしました。WinのXPです。ドスパラのPRIMEのM64です。 なんとかネットにまで接続したものの、インターネットで表示されているページを開くと波うつような感じになります。 質問掲示板等でいろいろ質問して、デバイスマネージャーのビデオコントローラーとマルチメディアオーディオコントローラーにびっくりマークがついてるか確認したところ、両方についてました。 ドライバをインストールする必要があるとのことで、購入時のCD-ROM、フロッピーを使用しようとしてるのですが両方ともエラーがでてできません。 CDはMSIのもので、セットアップの準備中までいくものの、エラーがずっと出てきて先に進みません。このCDでいいのでしょうか? また、フロッピーにはPIDEとRAIDというフォルダがあるのですが、中のファイルの拡張子がsysとなっていて実行できませんでした。 どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

DOS/PARAのPRIME M64とありますが、購入時、カスタマイズされている場合もありますので、即答は避けます。 直接、DOS/PARAのお問い合わせフォーム(サポート問い合わせ)で、問い合わせをした方が、適切な回答を頂けると思います。 私個人の経験から、Prime-Noを明記しての質問の場合、返答は迅速でしたよ!。 補足..購入時からパーツを変更していた場合でも、変更したパーツを明記すれば、それなりの対処方法を頂けます。 DOS/PARA問い合わせフォーム http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=inquiry&m=n&h

axlmcnab86
質問者

お礼

確かに即効でお返事が来ました。 が、今回は下の人の回答で助かりました。 ありがとうございました。

• MNH10W
回答No.1

ケースを開けてマザーボードに印刷してある型番を読み取る MSIのサイトで読み取った型番を元にドライバをダウンロードする http://www.msi-computer.co.jp/ フロッピーディスクは必要ありません

axlmcnab86
質問者

お礼

いろんなファイルを試してみて、ようやく動きました。 ありがとうございました。