• ベストアンサー

50歳男性で、転職できますか?

Kenken_OverSeaの回答

回答No.5

私の弟も、仕事上の人間関係で体調を壊しました。ですから、あまり頑張らずに、自分のペースで気長にされてはいかがでしょうか。 どうしても厳しくなってきたら、勤務場所へ移動する事も視野に入れてはいかがでしょうか。 必ず必要とされる場所があると思いますよ。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 直近の勤務職場は、働きやすい環境でしたが、3月に58歳の女性技師が 入ってきて、乗っ取られた感じになり、うつ状態になりました。 その女性は、私の教えに聞く耳持たず、あげくのはて、私が使っていた 検査室のカレンダも、彼女に「さわらないで!!私のものだから。」といわれ ショックでした。 まあ、他にもありますが、ぐちになりますので、ここまで。 まあ、気長に待つしかないですね。