• ベストアンサー

結婚相談所って売れ残りが集まる場所?

特に女性は男性からプロポーズされてすんなり結婚するだけ 男性も経済力を付け容姿や性格に問題ない人は女性を見つけて結婚 周囲を見てもバランスの取れた人達は自然に結婚してます 売れ残った人が相談所に金を注ぎ込んでさらに売れ残る 素晴らしいボロ儲けシステムだと思います モテない地雷同士で成功率はたったの10%あればいい方らしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

中高年です。 従兄弟(男)の話ですが、既に50歳、3年前に数十万の入会金とお見合い代、紹介者夫婦のお車代や食事代、いずれも男側の負担で、結婚成立! 成立報酬金で、又、数十万円、そして半年後に妻の喘息持ちに気づいた、喘息は子供に影響と夜の営みは拒むはで、金使いも粗く、金が足らんと、親に金策、そうしているうちに、手紙置いて妻は家を出た。 そして離婚、相談所に文句言ったら、私たちは相談と成婚までで、喘息のことまでは、個人が登録書に記入しなければ、解らない、だから、こちらにクレーム付けられても、お二人の問題でしょ! と逆ギレされて、チャンチャン。 当然、返金なんてありえません。 すごいというか結婚に飢えている連中を狙う正にボロもうけ稼業ですね。 サクラにしたてるといいますか、「嫌だったら、上手に離婚すれば良い」と、言ってとにかく成婚を着地点とするが、何回もお見合いさせて、料金を貪れば、かなりの収益はあげられるシステムですね。 質問者様の仰るとおり、すべてが悪質とは言及できませんが、必然とそういうシステムにもなってくるのですね。 モテない同士もあれば、高望みの地雷同士もあり、こんなに広く心理をえぐる商売のひとつですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

まあミもフタもない表現をするならその通りですが、訳あり商品の方でも、その「訳あり」部分が気にならない人がいるならその人にとってはお買い得商品なわけで、一概におとしめるのはよくないと思います。 それに、中には「結婚相談所に登録を断られる人」もいるでしょうから、少なくとも登録できた人は断られた人よりは確実に上ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230889
noname#230889
回答No.2

はい、 そうだと思います、 私、男性ですが、売れ残りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157952
noname#157952
回答No.1

それが現実です!! 結婚相談所は恋愛の墓場です。 いい歳になるまで結婚や恋人が出来ない人達が集う場所です。 ですから、必然的に訳あり問題あり、めちゃくちゃ容姿外見の悪い不細工やダサい系の人達がたくさんいます。 つまり恋愛負け組の最終地点です。 なるべくレベル高い人間と知り合いたかったら結婚相談所なんて行くもんじゃありませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 結婚するならどちらの男性?

    私は現在28歳の女性です。 最近3歳年下の国家公務員の男性と2歳年下の大手企業のサラリーマンの男性にプロポーズされました。 返事はまだ待ってもらっています。 実際性格とか容姿とか関係なく結婚するならどちらの男性がいいのでしょう??

  • 結婚の決め手は経済力??

    結婚の決め手はやはり経済力・容姿なのでしょうか? 既婚者・未婚者の方お願いします。 このような統計もあります。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2450.html http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050225sw21.htm ●もちろん性格の一致は再前提だと思っています。 (玉の輿とかそういうのは別で・・・) 結婚できない男性は経済力がない? 結婚できない女性は容姿が劣る、男性に経済力を求めすぎ? 出会いが豊かな人は自然に結婚するのでしょうか? 私も出会いはほとんどありません。 いろいろ苦労しましたが安定した職業(公務員ではないがリストラなし、労働環境良好) および経済力もある今、容姿は優れてないけど(背が小さい) ちょっと結婚してみたいなーと感じています。 でも相手がいませんし、探すのも大変です。 料理教室もいっていますが、女性は多いけど既に売約済みばかりなので。(^^; 投資もしているので、収入はかなり増えましたが、 逆に女性関係は友達でオワリなんですよねー。

  • 結婚してるかしてないか

    ・仕事ができて経済力があり性格が良く思いやりもあり女性を大切にする男性=結婚が早くて子供ができるのも早い。 ・仕事ができなくて経済力がなく性格が悪く女性を大切にしない男性=結婚が遅いかできなくて子供も少ないかいない。 だと思いますか?

  • どうしたら結婚できますか?

    今年24歳になるOLです。 結婚願望が強い方なので、私の様な人間がどうしたら結婚できるのか皆様にアドバイスをいただきたいと思います。 合コンでは、必ず男性から連絡を聞かれたりするのですが、なかなか自分の好みの人に出会わないので、お付き合いをしようと思う人には出会いません。 私は、かなりしっかりしている性格で(周囲からもそのように言われます)、きちんと自分の意見が言える男性が好みです。(容姿は気にしません) 男友達に紹介されても、女性慣れしていない人でこちらが疲れてしまい、お付き合いまでに発展しません・・・。 会社は女性ばかりで、しかも結婚できていない人は、いつか男性が現れてくれると本気で思っていて自分から動かなかったり、結婚相談所やお見合いで出会う事をバカにしています。(こういう人たちになりたくないと思う私は愚か者でしょうか?) このような結婚できない人たちになりたくない為に、結婚相談所に25歳位になったら入会しようかと思うのですが、早いでしょうか? こんな私でも結婚は頑張れば出来るのでしょうか?

  • 結婚相手が見つからない女です

    結婚相手が見つからない女です ※ 女性に質問します ※ 私は25歳、医療事務をしている女です。30歳までに結婚するのが理想でしたが、現実の厳しさに参っています。元々、医療事務なので女性の多い職場。出会いも少ないので、友人に紹介してもらったりして何度か交際したことがあるのですが・・・心情はお友達止まりなんです。 まず、経済力と安定性がある程度必要なのですが、それが無い (25歳~なら年収400万以上は無いと困る=同級生の男性はそれぐらい稼いでるし) 女は結婚や妊娠したら仕事を辞めるざる得なくなるからどうしても男性の力が無いと結婚しても幸せになれません。愛だって何年も貧困生活してたらお互いに冷めますし、子供も可哀想ですから。 性格をとっても「どこへ行きたい?」→「任せるよ^^」→「え~う~ん、えーと」など優柔不断で情けない人だったり、「武勇伝」を自慢ばっかりする人だったり、1ヶ月程度の交際で「部屋来ない?」とか言われたり(独身アパート。私は貞操観念は強い方だと思います。本当に信頼した人以外はHしたくないです) 正直、結婚は幸せになりたいからするものであって 周囲がチラホラしてきたから焦ってするものではないと思っています。 なので、どうしても容姿、性格、知性、経済力、安定性がバランス良くない男性とは友達なら全然OKでも「結婚」となると無理!っとなっていまします。だって幸せにはなれないんですもの・・・ 私の妹は大学卒業後に氷河期で仕事が決まらず、親に毎日就職しろ!っと言われ続けて最終的には派遣をしながらアパート暮らししてましたが、最近結婚しました。妹は面食いでしたが、結婚した相手は30代の冷凍庫で働く中肉中背で顔もお世辞にも良いとは言えないような方でした。妹が自分で選んだ相手なんだしきっと惚れているんだろうとも思いましたが、私には「1人で生きる能力も職も無く限界だったから職場の人で年上を選んで結婚したんだろうな・・」っと思っている部分もあります(母も実際はそう思ってます) 幸い、私は1人で食べていく分には困りませんが、やはりこの先、30歳になっても独身だと結婚を焦る時期が来ると思うんです。でも、バランスの取れた男性とは中々会えないし・・・女性の皆さん、こういうことで憂鬱になることってありませんか?最近では「30歳まで」が「何時か結婚できたらいいな」に変わってる自分がいます。

  • 結婚相談所について

    現在20の男で、大学に行ってます。 30歳になるまでには結婚をしたいと思っているので、最近までは彼女がほしいと思ったりしていたのですが、 いろいろ出会いの場を求めたりしてもなぜか(主に外見的な面で)いいと思うような人に巡り会うことができなくて、最近は時間の無駄だから今は恋愛のことはあまり気にしないようにして、自分の趣味などを大事にして、大学、大学院を卒業して就職してからすぐに結婚相談所に登録して、日常での出会いとかも考慮しながら結婚とかを考えたいと思ってます。 あと、僕は身長180センチ弱。体重70キロくらい。学歴は旧帝大(東大京大以外)(現在)で、性格は結構変わってるって言われるので人によってはあまりよく思われないこともありますが、人によっては面白い人と思われるようで印象が比較的いいこともあります。 でも今問題だと思うことの一つは、僕は恋愛の経験が少なすぎることで、付き合ったことは一応あるにはあるんですが、ほとんどないに等しいことです。 あとこちらが今一番気になってることなのですが、結婚相談所の場合、いろいろ調べたところ、自力で結婚できない人が行くところと考える人もいるみたいで、(失礼な言い方ですが)容姿とかであまり恵まれていない人が多い印象を受けました。 でも、僕は外見からしか女の子を好きになったことがないので、容姿でいいと思えない人とは結婚は考えられないと思ってますし、今までもかなりいろいろ考えたのですが、こればっかりは変えられるとは思えません。(しかし女の子に対して容姿で態度を変えるようなことはしません。) もちろん結婚相談所で容姿がいいと思える人に出会えたら選んでもらえるようにこれからも自分を磨く向上心を持っていきたいと思ってます。 そこで結婚相談所で出会ったことがある人に聞きたいのですが、 結婚相談所で会った女の子の外見に関して、わざわざ結婚相談所に来なくても恋愛結婚とかできそうな、容姿が魅力的な女の子と出会ったことがある方や、また(失礼な言い方ですが)結婚相談所に来ないと結婚できなそうな人が多いと感じられた方などの実際の経験などについて教えてもらいたいです。 あと、女性の方には、僕の欠点などについて(できれば厳しい意見で)指摘してもらいたいです。

  • 彼女や結婚について。

    若年層がよくここで容姿が悪いので彼女ができないとかできたことないから引かれるかも等の質問をお見かけします。 しかし一般的に25才を越えた辺りから女性は男性を容姿ではなく、経済力を重視するようになる故に彼女が出来て結婚がしやすくなる(※あくまでしやすくなる)と言いますよね。 そこで頑張れれば彼女が出来て結婚できる確率が高くなるというのに何を嘆いているのかと世の男達に情けなさを感じます。 あと童貞や彼女いない歴だから。とかも25超えて結婚を意識し出す女性には無問題ですしね。 私自身、大学生で彼女がいますが、その私から見ても別に社会人でも恋愛できるんだから今しようが後にしようが一緒でしょと思います。 そういう男性達は社会人になって経済力中心に良い男になれば彼女が出来て結婚の可能性があるかも(※あくまでも可能性です)しれないと考えられる器がないのですかね。 今まで彼女が出来なかったんだから結婚できるだけでも幸せを感じるべきですよね。 間違ってますか?

  • 結婚について

    私は26歳女性です。付き合って4ヶ月半の彼氏(31歳)がいます。彼と結婚したいと思っていますが、彼がどう思っているかわかりません。彼の結婚についての考えをそれとなく聞くにはどうすればよいのでしょうか。また、彼がプロポーズしてくれるようにするにはどうすればいいのしょうか。本人・周囲の人の経験談、なんでもいいのでお知恵をかしてください。

  • 結婚と恋愛は別?モテるタイプしか好きになれない。

     30代後半の女性です。いい歳をして自分でも飽きれますが・・・ 私はモテる容姿のいいタイプの男性しか恋愛対象になりません。  実は最近、とても誠実で真面目な男性からプロポーズをされたのですが、とてもいい人でこういう人と結婚すれば幸せになれると思ってもどうしても恋愛感情が湧きません。  特に容姿が悪い方では無いのですが、性格が真面目過ぎて物足りなさを感じます。  過去に付き合っていた男性や好きになった人は自営業ばかりで、性格もポシティブで行動力が有り女性にモテるタイプばかりでした。  私自身も自営業なので、悩みを相談したりポシティブな発想に影響されたり、向上心と行動力が有る 男性に惹かれます。  今、プロポーズをしてくれている男性は会社員で、私のどこがいいのか?を聞いたところフィーリングや価値観が合う、一緒に居て疲れないなどと言っていました。私的には何をするにも判断力が遅く、行動力も無く物足りないです。単に恋愛経験が少ないので分からないのかな?とも感じましたが。  彼は「自分は会社員だからこれ以上、給与は上がらない」とか「いい生活は一生出来ない」とか 常に口癖のように言うのがとても嫌です。  確かに会社員の現実はそうかもしれませんが、給与面よりも向上心や夢が無いのが嫌なのです。そんな話を聞いて一緒に居ると自分も向上出来ないしネガティブになりそうで・・・  今までモテる男性と付き合い浮気などに悩み、真面目な男性がいいと思っていましたがいざ、そんな 人が現れると好きになれない。    このまま一生結婚出来ないような気がして来ました。  結婚と恋愛は違うと言いますが、どこかを妥協すべきでしょうか?  モテる人の浮気、真面目な人の物足りなさ、究極の選択です。  年齢的に選べる立場ではない事も良く分かっていますので、厳しい御意見以外のアドバイスをお願いします。