• 締切済み

音信不通、着信拒否の彼・・・

昨年から遠距離をしていた彼と今年の春から同棲をしていましたが、先日私が帰ったら荷物がなくなって彼が出ていってしまいました。 すぐに電話をかけたけど、電源が入ってないのか切っていたのか繋がらず、その日のうちに二回くらい呼び出しはなりましたが、結局連絡がつかなくなり、メールも返事なし。 イライラして自分でも少し強気な事をメールに入れたら次の日から着信拒否にされてしまいました。 出て行く直前に彼と少しトラブルがあったんですが、それがきっかけで彼の中で今までの事が溜まって我慢の限界にきたのだと気がつき、謝罪のメールをしましたが現状は変わらず連絡はつきません。 もうダメなんだと思うのですが、フェイスブックでの関係性は今もそのまま交際中になってるのでもしかしたら少し距離を置きたいだけで落ち着いたら話ができるものなのか・・・と、期待をしてしまっています。 話ができたなら私の悪かった事を含めて、やりなおすにしても別れるにしても納得ができるのだと思いますが、話もできないで私自身の気持ちが整理もつかなくて苦しいです。 彼はどういうつもりなのか、着信拒否はされていてもメールは届きます。 たぶん読んでくれてると思いますが返信はありません。フェイスブックも交際中のままです。 心境がわかりません。  アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

facebookは関係ないのでは? 別に見なくてもやらなくても生きていけるわけですし、 彼があなたとコンタクトを取りたがらない、荷物を持って出て行っている、 という現実だけが答えです。 冷たい言い方ですが、彼は死んだと思ってこれ以上追いかけることはしない方がいいと思います。 敢えてfacebookの繋がりを切る必要もないと思いますが、メールする必要もないと思います。 彼の心境を想像して、あなたに今何ができますか?何もできませんよね。 だから、このまま期限を決めて彼からの連絡を待つしかないでしょう?

w25ayu
質問者

お礼

確かにフェイスブックは何も関係ないと思います。 ただ、自分の中で私が本当に嫌いになって出て行ったのであればそこも交際中を外すんじゃないかと思ってしまっています。 実際、連絡がつかないのでおっしゃる通り、それが事実なんだと思います。 期限を決めてみようかとおもいます。  ありがとうございます。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

彼が出て行ったあと電話がつながらない、メールも返事なし。 現在は、着信拒否はされていてもメールは届きます。 多分彼は、自分の有利(都合の良い)になるまで、貴女の態度を窺 がっていると思います。 彼を釣ってあげなさい、きっとウッフフの気分になると思います。 せっかく同棲したのに、日が浅いうちに別れる行動は子供ほっいです。 どうしても我慢できない原因があったのでしょ。 意見が食い違ってすぐ別れる原因に結びつくのは珍しいです。男女が 生活して行くうえで、避けられない課題を乗り越えない場合仕方がな いけど、貴女方にはこの定則は当てはまらないですよ。 我慢が足りないのです。 時を見計らって、彼に伝えておいた方が良いです。 賢明な貴女は意固地に自分の考えを通そうとしなかったですね。 どっちもどっちでしょ。喧嘩両成敗の心で仲直りして、もう少し意志の 疎通を図ることに重点を置いた生活をするよう努めてください。

w25ayu
質問者

お礼

言われるようにせっかく同棲できたのに出て行ってしまうところは少し残念に思います。  話し合いという形が取れなかったのは、彼だけではなくそうさせてしまった私にも責任があると思います。 もう少しお互いが話しあう時間があればと後悔でいっぱいです。 意思の疎通を図るとう事には本当にその通りだと思いました。 連絡がついたなら落ち着いて話がしてみたいです ありがとうございます。

回答No.1

率直に言って、この状態はなんともいえません 質問者様も冷静に状況を見ておられるようですし 質問者様より情報量の少ないわたしには特に言えることはなさそうです ただ同じ男としての意見としては 思いきった行動に出ても割と徹底的でなかったりすることがあります 元々いい加減にできているということもありますが 相手を傷つけたくないと思うからです 未来のことは誰にも分かりません 一度好きになった相手ですから よりを戻したいと思うかもしれません 下手に動かず やっぱりこの人がいいな、と思われるような言動をとり続けることがよいのかもしれません つい最近まで同棲していて、まだ質問者様が相手のことを思っているくらいですので 微妙なことで状況が変化するのだと思います あまり回答になっていませんがこれにて

w25ayu
質問者

お礼

最近の彼の行動から考えて、おっしゃる通り、感情的になり思い切った行動にでたんだと思います。 とにかく時間がかかってもこのまま話し合いもなく別れてしまうのが怖いです。 これ以上は嫌われたくないので、最低限の事はメールで伝え、あとは連絡を待つしか今の私には出来ません・・・。 おっしゃる通り、微妙な事で自体が変わると思うので私も感情をどこまで出していいのかわからないのです。 彼とお互い落ち着いて話が出来る事を今は待つしかないです。 貴重な意見をありがとうございます。