• 締切済み

音信不通、着信拒否の彼・・・

昨年から遠距離をしていた彼と今年の春から同棲をしていましたが、先日私が帰ったら荷物がなくなって彼が出ていってしまいました。 すぐに電話をかけたけど、電源が入ってないのか切っていたのか繋がらず、その日のうちに二回くらい呼び出しはなりましたが、結局連絡がつかなくなり、メールも返事なし。 イライラして自分でも少し強気な事をメールに入れたら次の日から着信拒否にされてしまいました。 出て行く直前に彼と少しトラブルがあったんですが、それがきっかけで彼の中で今までの事が溜まって我慢の限界にきたのだと気がつき、謝罪のメールをしましたが現状は変わらず連絡はつきません。 もうダメなんだと思うのですが、フェイスブックでの関係性は今もそのまま交際中になってるのでもしかしたら少し距離を置きたいだけで落ち着いたら話ができるものなのか・・・と、期待をしてしまっています。 話ができたなら私の悪かった事を含めて、やりなおすにしても別れるにしても納得ができるのだと思いますが、話もできないで私自身の気持ちが整理もつかなくて苦しいです。 彼はどういうつもりなのか、着信拒否はされていてもメールは届きます。 たぶん読んでくれてると思いますが返信はありません。フェイスブックも交際中のままです。 心境がわかりません。  アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

facebookは関係ないのでは? 別に見なくてもやらなくても生きていけるわけですし、 彼があなたとコンタクトを取りたがらない、荷物を持って出て行っている、 という現実だけが答えです。 冷たい言い方ですが、彼は死んだと思ってこれ以上追いかけることはしない方がいいと思います。 敢えてfacebookの繋がりを切る必要もないと思いますが、メールする必要もないと思います。 彼の心境を想像して、あなたに今何ができますか?何もできませんよね。 だから、このまま期限を決めて彼からの連絡を待つしかないでしょう?

w25ayu
質問者

お礼

確かにフェイスブックは何も関係ないと思います。 ただ、自分の中で私が本当に嫌いになって出て行ったのであればそこも交際中を外すんじゃないかと思ってしまっています。 実際、連絡がつかないのでおっしゃる通り、それが事実なんだと思います。 期限を決めてみようかとおもいます。  ありがとうございます。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

彼が出て行ったあと電話がつながらない、メールも返事なし。 現在は、着信拒否はされていてもメールは届きます。 多分彼は、自分の有利(都合の良い)になるまで、貴女の態度を窺 がっていると思います。 彼を釣ってあげなさい、きっとウッフフの気分になると思います。 せっかく同棲したのに、日が浅いうちに別れる行動は子供ほっいです。 どうしても我慢できない原因があったのでしょ。 意見が食い違ってすぐ別れる原因に結びつくのは珍しいです。男女が 生活して行くうえで、避けられない課題を乗り越えない場合仕方がな いけど、貴女方にはこの定則は当てはまらないですよ。 我慢が足りないのです。 時を見計らって、彼に伝えておいた方が良いです。 賢明な貴女は意固地に自分の考えを通そうとしなかったですね。 どっちもどっちでしょ。喧嘩両成敗の心で仲直りして、もう少し意志の 疎通を図ることに重点を置いた生活をするよう努めてください。

w25ayu
質問者

お礼

言われるようにせっかく同棲できたのに出て行ってしまうところは少し残念に思います。  話し合いという形が取れなかったのは、彼だけではなくそうさせてしまった私にも責任があると思います。 もう少しお互いが話しあう時間があればと後悔でいっぱいです。 意思の疎通を図るとう事には本当にその通りだと思いました。 連絡がついたなら落ち着いて話がしてみたいです ありがとうございます。

回答No.1

率直に言って、この状態はなんともいえません 質問者様も冷静に状況を見ておられるようですし 質問者様より情報量の少ないわたしには特に言えることはなさそうです ただ同じ男としての意見としては 思いきった行動に出ても割と徹底的でなかったりすることがあります 元々いい加減にできているということもありますが 相手を傷つけたくないと思うからです 未来のことは誰にも分かりません 一度好きになった相手ですから よりを戻したいと思うかもしれません 下手に動かず やっぱりこの人がいいな、と思われるような言動をとり続けることがよいのかもしれません つい最近まで同棲していて、まだ質問者様が相手のことを思っているくらいですので 微妙なことで状況が変化するのだと思います あまり回答になっていませんがこれにて

w25ayu
質問者

お礼

最近の彼の行動から考えて、おっしゃる通り、感情的になり思い切った行動にでたんだと思います。 とにかく時間がかかってもこのまま話し合いもなく別れてしまうのが怖いです。 これ以上は嫌われたくないので、最低限の事はメールで伝え、あとは連絡を待つしか今の私には出来ません・・・。 おっしゃる通り、微妙な事で自体が変わると思うので私も感情をどこまで出していいのかわからないのです。 彼とお互い落ち着いて話が出来る事を今は待つしかないです。 貴重な意見をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • 音信不通と着信拒否

    彼と2ヶ月、音信不通でした。不安で仕方がなかったんです。その間メールや電話を何回もしました。その結果、一昨日に着信拒否にされました。メールは送れてますが、見ているのかは解りません。他の電話からかけたら繋がりますが、でません。彼が仕事で忙しいと解っていましたが、本当に仕事が?電話やメールぐらいできるのではと考えてしまいました。正直、後悔しています。彼から将来、結婚しようと言われていました。私自身は彼の事を好きですが・・不安で4~5月(彼の仕事が落ち着くだろうと思います)までは待とう思い現在、メールで彼に待ってると入れて電話もメールも送るのを辞めました。彼自身、今は心に余裕がないのでしょうか?それとも、私に冷めて終わりにしたいのでしょうか?

  • 着信拒否

    着信拒否 20歳近く、年が離れている男性と、3年前から知り合い、 旅行へ行ったり、ごはんを食べたりしていました。 体の関係もありました。 はじめは、私は彼に家族がいることを知りませんでした。 彼のことが好きで、都合のいい相手のような感じでした。 半年前くらいに、家族の存在を偶然知り、彼を問いただしましたが答えてくれず。 信じられないのなら終わりにしよう、といわれました。 納得がいかず、食い下がってもなかなか教えてくれませんでした。 家族がいるなら諦めがつくのに、はっきりしないので私もなかなか諦めがつかず。。 その後、私は彼からの遊びの誘いを断ったり、約束を急にキャンセルしたりすることが多くなり、 このまま連絡が来なくなればいい、と半ばやけくそになっていました。 そんなとき、彼から、「約束のドタキャンなんて、大人として恥ずかしいょ。」 とメールが。「君をどうでもよく思っているなら、とっくに連絡なんてしてない。」 と言われ、半年ぶりに会うと、彼から家族のことをようやく話してくれました。 彼は、家族のことを ハンデがある と表現し、(離婚歴があることをハンデと言うような感じです) 夫婦間は冷めていることを暗に話し、あまり人に話したくないと言っていました。 私はいろいろガッカリしましたが、その次も彼に会い、その日はHをしてしまいました。 翌朝も求められるまましました。帰り際まで優しかったのです。 いろんな事を話され、私も終わりにしようと思っていましたが、考える時間もあって、 最後に会ってから1ヶ月後、さよならのメールをしましたが、エラーが返ってきました。 電話も着信拒否でした。 彼は、どういう心境なのでしょう?切るなら、もっと早く切れたはずだし、 言いたくない家族の話も、わざわざしなくていいですょね? 着信拒否でも着歴残りますが、彼から連絡はくるでしょうか? 伝えたいことがあったので、メールしたのですが。。 長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 彼に着信拒否されているようです。どうすれば…。

    彼に着信拒否されているようです。どうすれば…。 こんにちは、前にも相談させていただきました。 彼40代前半、私30代半ば、海外遠距離です。(交際1年遠距離になり7ヶ月です) 彼と2週間前から連絡が取れなくなり、(GWはどうするの?や雑談メールです) しばらく様子を見ていたのですが日本に帰国しているようで(海外と日本では着信音が違うためわかります。)昨日夜電話をかけたら『お客様の都合でおつなぎできません』とメッセージが流れ電話が切れてしまいます。 メールは送れたのでとりあえず電話くださいとメールしました。 前に彼は別れ話にしろずるい真似はしないと言っていました。 また4月上旬までは普通に連絡をくれていました。 一体なにがあったのか…。 今私ができる事はなんですか? 静観しているしかないですかね…? 多分ですが3日か4日にはまた海外に帰国すると思います。 なんでも良いのでアドバイスお願いします!

  • よくある音信不通。

    社会人の彼から2週間の音信不通。 電話もそれなりにしてだめだったので諦めようと『もう嫌なら〇〇日までに着信拒否に設定してください。なってたらちゃんと諦めます』とメールしました。 でも確認するのに電話すると着信拒否になっていなくて。 気持ちの整理はついたので諦めることはできるんですが、万が一冷めたとかでなかった場合申し訳ないと思い始めました。 特に男性的にはこの彼の行動をどう考えますか? ちなみに着信拒否してないとわかったあと連絡はしてません。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 彼女に着信拒否されてしまった

    半年付き合っている彼女から着信拒否にされてしまいました。 思い当たる原因は以下のとおりです。 ・愛情表現が足りなかった(手を繋ぐ等をしなかった) ・彼女は今まで自分とさらに仲を深めようと趣味等色々聞いてくれていたのに、それに対し適当な対応をしてしまった あと一応謝って済んだことですが、以前彼女から遊びの誘いがあった時彼女の遅刻癖にうんざりして、それを拒んでしまったこともありました。 最後に会った時、上の2点で彼女が悩んでいたと打ち明けてくれたのですが、「会うのが負担になってきた」「イライラする」と言われてしまい冷静さを欠いてしまったため、その場しのぎの謝罪しかできませんでした。 また帰り際に帰ろうとする彼女を引き止めましたが、「もう私から話すことは無い」と言われ話を聞いてもらえませんでした。 その後電話を何回かした所、着信拒否にされてしまいました。 メールで悪い所を改善するよう努力することと、謝罪、話がしたいから連絡をくれという旨を伝えましたが、数日経った今も返事はありません。 できれば仲直りしたいのですが、今まで恋愛経験が無いこともありこれからどうすればいいのかわかりません。 もう連絡を待つ以外に策は無いのでしょうか? 情けないですが、ショックで夜も寝られないという状況です…

  • 音信不通について

    私には片思いをしている友達がいます 1年以上前告白してふられましたが、離れられなくて、 友達として付き合っています。 ところが、最近メールのやり取りが間遠になり 私が疑心暗鬼になったのがきっかけで 「このまま友達でいて、彼に彼女ができて、自然に距離をおかれて・・」 と考えたら、すごく傷つくのが、とても怖くなりました。 そして、突発的にメアドを変え、彼に知らせずそのままにしました。 ホワイトデーの前に電話で連絡が来ましたが、放置しました。 それからは彼から連絡は来ません。 今の私の心境は、メールの様子等に一喜一憂する苦しさから開放され 穏やかな心境です。 でも、本当にこれで良かったのか、とか、 今でも単純に恋心から彼のことが気になったり、 目覚めると、いつも頭の中には彼がいます。 連絡をとらない理由を伝えた方がいいのか それとも、このままにしておくのがいいんじゃないかなと思ったり。 なかなか、自分の気持ちが整理できません。 特に気になるのは、彼にしてみれば、なんてことないのに、 いちいち私がきちんと説明するのは、ぶざまかなと思うのです。 何か、アドバイスあればよろしくお願いします。 乱文、すみません

  • 着信拒否にされたら

    突然恋人と連絡が取れなくなりました。 docomoに電話したところ、話中の音が流れきっと着信拒否にされてるんだと思いました。 WILLCOMにかけたところ 「ただ今通話中のため留守番サービスセンターにメッセージをお預かりいたします」という音声ガイダンスが流れます。 これも着信拒否なのでしょうか? また、WILLCOMに着信拒否にされてる場合ライトメールなどは送信できませんよね? ご回答宜しくお願いします。