• 締切済み

猫が食欲不振です

薬の副作用でしょうか? 多分、抗生物質だと思います。 雄猫17歳、肛門腺破裂の件で病院 で処方された薬を与えたところ与え た朝から水も餌も食べなくなりまし た。ずっと寝 ていて、猫の近くに餌 を寄せても見向きしません。この状 態になって一日目です。 薬の副作用でしょうか?それとも肛 門腺破裂からくるのか? このままでは脱水症状になりかねな いと思いました。あと、下痢もしま した。嘔吐はありません。 いつもは食欲旺盛な猫なので心配で す。

みんなの回答

noname#160942
noname#160942
回答No.4

今は、どうしておりますか?

• mituki52
回答No.3

もう病院に行かれているかもしれませんが、 うちの老猫は薬が合わずに水も餌も食べなくなり、 質問者さまの猫ちゃんと同じように餌を寄せても 見向きもしなくなりました。 動物ですから薬が合わない可能性は大きいです。 心配ですので早くご相談される方がいいと 私も思います。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 薬が合わない可能性もありますので 病院に聞いてみてください 食欲がないと内蔵を傷めてしまう可能性が高くなりますので

• chibi1111
回答No.1

薬の副作用、アレルギーによるショック、可能性ありです。 下痢していて水を飲まないなら必ず脱水になります。 時間経過は危険です。 病院に電話確認して指示をあおって下さい。 お大事に。