• 締切済み

ズバリ! オススメの引越業者

3か月以内に転居する予定です。 家族4人です。 転居先はマンションです。 今住んでいる所もマンションです。 現在のところから、転居先までは、大体20km以内のところになると思います。 こんな私に、オススメの引越業者を教えてください。 安くて、親切、便利なサービス。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大手の引越業者さんであれば、どこも信頼できますよ。 転居をお考えなら、大手数社に見積もりを取って、その中で最も安いところに決めると良いでしょう。 大手であっても、引越シーズンの場合、トラックの手配などが難しいとやたらと高い価格を吹っかけてくる場合もありますので、絶対に複数の見積もりを取るべきです。 ヤマト、サカイ、アート、アーク、アリさんマーク、ハート、辺りに当たって見られるか、これらの業者に一括見積もりをお願い出来る引越サイトから見積もりを送るなどすると良いと思います。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大手は信頼できそうですね。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

安さという面だけですが、全国展開しているような大手の(どこか忘れました...確か有名な)引っ越し業者は、引っ越しの日程を決める際に、お客様の方から業者に対して『引っ越し作業の日程は、そちらにお任せします』と伝えるだけで大幅に料金が割り引きされるんですよ。 引っ越しって週末に集中しやすいですよね? だから平日は業者も空きが出来やすいんですよ。 そこで日程を業者に任せれば、業者は空きを有効に埋める事ができ、料金面でサービスしてお客様に還元するような感じなんです。 かなり割り引き幅が大きいので大手から順に確認してみて下さい。 まぁ...週末以外は無理という方にはお薦めできませんが(^_^;)

yuri0927
質問者

お礼

なるほど。知りませんでした。 勉強になります。 ありがとうございます。