• ベストアンサー

いい引っ越し業者(安くて安心)を教えてください

片道10KM以内のところに引っ越しを予定しています。家族は大人2人。一通りの電化製品、和だんす1つ、鏡台1つ、ローボード、食器棚2つがあります。この近距離、この規模の引っ越しで一番いい業者を教えてください。 インターネットでは色々な引っ越し業者がありますが、距離と規模によって違うと聞きました。宜しくお願いします。

noname#8774
noname#8774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんにちは。 わたしは赤帽をおすすめします。 安くてとても親切・丁寧でした。 見積もりを取ると安い値段を出してくる業者もいますが、あとから割増料金取られたりすることがあるので心配です。 そういうことのないように、注文の後、引っ越し前に電話でしっかり契約の内容を確認したところ、引っ越しの3日前になっていきなり、「今回の話はなかったことにさせていただきます」というメールが送りつけられてきました。 こういう無責任な業者もあるので、気をつけてくださいね。

その他の回答 (3)

• RAMROM
回答No.4

こんちは!。私も赤帽をがお勧めです。一年ほど前、短距離の引越しで赤帽さんに頼みました。丁寧な応対と冷蔵庫等の大物もしっかりした技術で難なくこなしていましたよ。同業の中には、学生のアルバイトを使い冷蔵庫の扉に不具合を与える事がありました。

• kobalt
回答No.2

下記のサイトから、荷物を選択すると、30社の引っ越し業者から見積もりが きます。 うちもやってみましたが、実際は30社からはこなかったと思うし、概算すら 出さずに、とにかく「訪問して見積もる」というところもありますが、 おおよその金額が出ますし、業者によって差があることもわかります。 その中で2~3社選んで訪問見積もりをとり、契約をするといいと思います。

参考URL:
http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
  • dobel
回答No.1

2年ほど前に引越しをした時「ダック引越しセンター」を利用しました。 私も片道10km以内です。 大きな家具だけ運んでもらいましたが、価格も他のところより安かったし、当時階段のみの5階に住んでいたのに、特別に高い料金も取られず、とてもよかったです。 実際に、来る人が2人の予定だったのに、仲間通しで打ち合わせして、6人も来てくれてすぐに終わったし、感じもよく親切でした。 私の場合の経験からすると、安くてオススメです。

参考URL:
http://www.88888.co.jp/
noname#8774
質問者

お礼

「ダック引越センター」も一度確認してみます。 ありがとうござました。