• ベストアンサー

いい引っ越し業者(安くて安心)を教えてください

片道10KM以内のところに引っ越しを予定しています。家族は大人2人。一通りの電化製品、和だんす1つ、鏡台1つ、ローボード、食器棚2つがあります。この近距離、この規模の引っ越しで一番いい業者を教えてください。 インターネットでは色々な引っ越し業者がありますが、距離と規模によって違うと聞きました。宜しくお願いします。

noname#8774
noname#8774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35664
noname#35664
回答No.3

こんにちは。 わたしは赤帽をおすすめします。 安くてとても親切・丁寧でした。 見積もりを取ると安い値段を出してくる業者もいますが、あとから割増料金取られたりすることがあるので心配です。 そういうことのないように、注文の後、引っ越し前に電話でしっかり契約の内容を確認したところ、引っ越しの3日前になっていきなり、「今回の話はなかったことにさせていただきます」というメールが送りつけられてきました。 こういう無責任な業者もあるので、気をつけてくださいね。

その他の回答 (3)

  • RAMROM
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんちは!。私も赤帽をがお勧めです。一年ほど前、短距離の引越しで赤帽さんに頼みました。丁寧な応対と冷蔵庫等の大物もしっかりした技術で難なくこなしていましたよ。同業の中には、学生のアルバイトを使い冷蔵庫の扉に不具合を与える事がありました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

下記のサイトから、荷物を選択すると、30社の引っ越し業者から見積もりが きます。 うちもやってみましたが、実際は30社からはこなかったと思うし、概算すら 出さずに、とにかく「訪問して見積もる」というところもありますが、 おおよその金額が出ますし、業者によって差があることもわかります。 その中で2~3社選んで訪問見積もりをとり、契約をするといいと思います。

参考URL:
http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
  • dobel
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

2年ほど前に引越しをした時「ダック引越しセンター」を利用しました。 私も片道10km以内です。 大きな家具だけ運んでもらいましたが、価格も他のところより安かったし、当時階段のみの5階に住んでいたのに、特別に高い料金も取られず、とてもよかったです。 実際に、来る人が2人の予定だったのに、仲間通しで打ち合わせして、6人も来てくれてすぐに終わったし、感じもよく親切でした。 私の場合の経験からすると、安くてオススメです。

参考URL:
http://www.88888.co.jp/
noname#8774
質問者

お礼

「ダック引越センター」も一度確認してみます。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • 引越し金額の相場

    主人の実家への引越しが決まり、サカイ引越センターに見積もりをお願いしました。市内への引越しのため、タンスのみお願いするのですが、洋服タンス1つ、和タンス1つ、整理タンス1つ、食器棚1つの、計4つなのですが、トラックは、3畳分位の大きさのものらしいのです。それで、45000円というのは、そんなものなのでしょうか?見積もりだけのつもりで、気軽に来てもらったのですが、主人と相談してというと、粘られて、2時間ぐらい説得されてしまいました。結局他の業者の見積もりも取れていません。相場がそれぐらいならいいのですが、もし、高いようなら他も検討したいのですが、解約金など取られてしまうのでしょうか?皆さんのお知恵を拝借したいのでよろしくお願いします。

  • 引越し費用を安く・・・(宮城県で)

    近い内、引越しをするのですが、 今の所、小さい物は自分達で運ぼうと思ってるのですが、 洋物タンス(大型)と食器棚(大型)の引越しに困ってて、 業者さんに頼もうか悩んでるのですが、 大型家具だけ安く引越ししてくれる業者さんを しらないでしょうか? ネットで調べると、見積もりを取ったりしないとダメだし、 メールの勧誘も増えるのでいやです・・・。

  • 引越し業者の選び方について

    来月末に引っ越すことになりました。 車で10分ほどの場所への近距離引越しです。 2週間ほどの間は、現在住んでいるところと引越し先と両方を借りて、こまごました荷物はボチボチ自分で運び、大きなものだけを業者にお願いしようと思っています。 大きな荷物は冷蔵庫・電子ピアノ・洗濯機くらいです。 食器棚や本棚、タンスなどは可能な限り自分で(軽トラを借りて)運ぶつもりです。 そこで質問ですが、このような場合どのような業者のどのようなコースを選ぶのが安くあがるでしょうか?? 時間や車の数を選びそれに応じて値段が決まるタイプ(超過分が加算されていくもの)や、宅急便業者の引越しパックなどいろいろあるようですが、経験者の方のお話が伺えれば・・・と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しの機会にしておいた方がいいこと教えてください

    来月賃貸アパートから新築一戸建てに引越しです。 この機会に、やっておいた方が良い「引越しのコツ」教えてください。 家具の下になんか貼っておくとか、出来るだけ捨てておくとか色々想像はつくのですが、引越し経験がないのでコツをつかみたいのです。よろしくお願いします。 (追記) ・婚礼タンス(和・洋) ・Wベット ・食器棚 ・ダイニング ・冷蔵庫&洗濯機 ・本棚(かなり多い) くらいが大きな荷物です

  • 急な転勤・引越し費用はいくら?

    来月の頭には、転勤することになりました。 まだ新居も決まってないので焦っているんですが、 引越し費用について質問させてください。 業者は会社が契約している会社なので、見積もりを他社で取るのもためらいがあります。 でも、補助は出るものの、オーバーした分は実費になるので、だいたいの費用がわからないのも不安です。 現在、愛知県に住んでいて、三重県への引越しになります。距離的には250kmくらいでしょうか。 2LDKに住んでいて、引越し先も同じくらいの物件にする予定です。 大きな家具は、本棚と食器棚が各1つくらいで、たんすは大きいですが、半分ずつに分かれるタイプです。 家族は夫婦と2歳にならない子どもが一人の3人です。 過去引越しを経験された方、引越し業者の方など、だいたいで結構なので、何万円くらいかかるか教えていただけますでしょうか。

  • 引っ越し先のレイアウトについて

    引っ越し先のダイニングキッチンのレイアウトに悩んでます。 DKが8畳しかないのですが、食器棚、テレビボード、テレビ、ローテーブルは置けると思いますか? どんな配置にするとスッキリしますでしょうか。 流しの横に冷蔵庫を置く予定です。 隣の和室は寝室にしたいのでテレビをDKに置きたいです。 食器棚はどうしても高さがあり圧迫感があるので、もしかしたら背の低いローボードに変更するかもしれません。 お知恵をお貸しください。

  • 引越しゴミの処分

    宜しくお願いします。 今度、西宮の団地から芦屋のマンションに引越しとなりました。 そこで、不用になった家具を処分したいのですが、かなり重く 持ち出したりするのが困難な為業者に頼みたいのですが全く分かりません。 ちなみに、タンス2竿・・・かなり重いです 食器棚1こ・・・ガラスも含まれています。 食卓・・・結構重いです。 全て、古いものなのでかなりの重量になります。 今週の末に処分荷物を出したいので宜しくお願いします。 PS 引越し屋さんに聞いたら10万!・・・びっくりしました。

  • 引越し時に不用品を(タンスなど)を処分したいのですが、何がベストですか?

    今年中に現在の住居から引越しを考えています。 部屋数が2つほど少なくなる予定なので、大きな家具を処分したいのです。 具体的には大きなタンス3つと食器棚、下駄箱です。 今引っ越し業者を探しているんですが、「不用品を引き取ります」と明記してあるところは、無料で引き取ってくれるのでしょうか? それとも別料金で処分してくれるのでしょうか? できるだけ荷物を少なくして引越したいので、大きな家具の処分に悩んでいます。 業者に引き取ってもらうとなるとおいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 引越しの費用

    費用は引越しの距離によっても変化するのですか? ちなみに京都ー大阪間ではいくらぐらいが相場でしょうか? (単身者で、家電は小さいテレビとステレオコンポのみ。段ボールが40箱ほど。衣装ケース。あと少し家具が有る程度です) また、京都ー京都間で(食器棚とタンスとソファとテーブルだとすれば)いくらぐらいでしょうか? はじめて引越しするのでわからないことだらけです。

  • 自分で引越する時は

    テラスハウスから一戸建てへの引越しを控えています。距離は歩いて4分、車で2分ほどのところなので業者を頼まずに引越しをしようかと思っています。大きな荷物は冷蔵庫とクイーンサイズのベッド、食器棚くらい(でも3点とも2階にあるんですけど)。人手は夫婦の他に友人達に声をかけて大人があと3人ぐらいです。2トンのトラックを1台借りようかと思っています。素人が引越作業をする時どんなことに注意したらいいですか?大きなものの運び方とか、コツとかご存知の方、失敗した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。