• ベストアンサー

ジャンケンで勝つ方法

ジャンケンで勝つ方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなページありました。 参考にどうぞ♪

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5576/janken/j-index.html
kurikuribouzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ゆっくり見させていただきます。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

neterukunです ないといえばないんですが最初に 「いくで!」と気合込めてこぶしに力をこめます すると相手もこぶしに力を「まけてなるか」とこめるでしょう。そしたら「グー」を相手が出す確率が高くなるんだそうです。そこで「パー」を出してください。 でも正直なところジャンケンは運以外の何物でもないですよ。

質問者

お礼

今日もジャンケンで負けてしまいました ToT 確率の問題もあるのでしょうが・・・ やっぱ運なんでしょうかねー 回答ありがとうございました。

• ideaism
回答No.4

面白い質問ですね! 子どものころの経験ですが、 相手がよく見えるようにコブシを硬く握り『グー』を相手に印象づけさせます。 「ジャンケーン」のところまで、ずーと相手にわざと見えるように『グー』のポーズにしておきます。 すると、相手は反射的に『パー』を出してしまう可能性が高くなりるので、「ポン」のところで『チョキ』急に『チョキ』に変えるという作戦です。 勿論、100勝てるとは限りませんが。。。

質問者

お礼

面白いですね。 今度するときこれもやってみます。 ありがとうございました。

• taro25
回答No.3

「最初はグーじゃんけんぽん」というやり方をするときに70%の人は(心理的に)グー以外を出します。なのでこちらはチョキをだせば、勝ちか引き分けに。引き分けの場合、同じように相手は一回前とは違う(チョキ以外の)ものを出す傾向があるのでこちらはパーを出す。そのように読むと確率的に勝つことが考えられます。

質問者

お礼

「最初はグーじゃんけんぽん」いつもこのやり方でやっています。 何故だかどうでもいいようなときは勝つのにどうしても勝ちたいと思うときに限ってよく負けます。 この方法で今度試してみます。 ありがとうございました。

• Oyadi
回答No.2

HUNTER×HUNTERで紹介されてたのが http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5576/janken/j-index.html 言われてみればなるほど。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/5576/janken/j-index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もなるほどと思って読ませていただきました。