• 締切済み

理不尽ですか?

高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました 彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました でも想像以上に辛くて支えてもらいたかったのに彼は大学生活を楽しみ忙しくなったのか前ほど相手にしてもらえなくなったので浮気の不安などを抱くようになっていました そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました 彼も最初は相手にしてくれていました 彼が相手にしてくれると私は自分の行動に反省でき謝罪して彼に許してもらえていました でもそれを何回も繰り返してので今は彼とは絶縁状態です 拒否はされていませんが、どんなにメールや電話しても無視状態でした 彼と連絡がとれなくなり逆に冷静になれ考えが変われました 浪人させてもらえてることは両親にとても感謝するべきことなのに私は彼氏に依存し自立せずに今やるべきことにきちんと向き合えてなく情けない彼女だったと痛感させられました 彼との最後はメールなのですが、散々さよならと言われて私が縋っていて絶縁になる前の最後のやりとりが 私「あなたがいなきゃ頑張れない」 彼「じゃあ知らない」 だったので今考えると彼は今まで私にこういうことを自ら分かってもらいたかったのだと思います 後で知ったのですが、実は彼は今までどうしてあげたらいいのかすごく私のことを考えてくれていたそうです でも私が何回も裏切るから疲れてしまったのだと思います 彼以上は考えられません 今度があるならきちんと彼を尊重し信じて大切にしていきたいと思っています 会って話したいとメールしたその日に彼から○○に今いると会ってくれる返事が来ました でもその日私が体調が悪く寝てしまったため会えず次の日メールし後日会うようにお願いしましたが今は返信は来ますが会ってはくれません 一生会わないとすら言われまた でもこのまま続けても終わりがないので想いだけ伝えて勉強に専念しようかなと思い始めました そこでなんですが、今は行動で変わったことを伝えていかなきゃ意味ないしすぐには気持ち変わらないだろうから時間をかけて考えてほしい でもその間は彼女は作らないでほしい とお願いするのは理不尽ですか? 第一に彼が彼女を作ってしまうのではないかと不安で仕方ありません 他に上手い伝え方はあるでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>高校生から付き合っていて4月から私は浪人し彼は大学生になりました >でもそれを何回も繰り返してので今は彼とは絶縁状態です >彼以上は考えられません >でもその間は彼女は作らないでほしい >第一に彼が彼女を作ってしまうのではないかと不安で仕方ありません  高校生の付き合いが友人の域を出ていないのであればいいのですが 間違えて体の関係まで持ってしまえば後悔する事になります。  男は結婚するまでに何人もの女性と性欲発散で抱き合うものです。 直ちに結婚できない相手と抱き合うことは体目的です。  性欲に負けて騙された愚かな女性になります。  男は18歳になれば結婚はできるのでもし体の関係をするのであれば 婚姻だけでもしておきましょう。     将来誰かと結婚するとき未婚なのに性交経験が有るとなれば 旦那さんはあなたの事を若い頃に性欲に負けて男と遊びまくった 性欲依存の少女だったのだろうと想像します。   あなたが純粋な恋愛だったと言っても誰がそれを信じるでしょうか。

• shadewalk
回答No.6

ツラい気持ちはわかりますし、自分の選んだツラい道をわかって欲しい気持ちもわかりますが、 「そこでなんですが、今は行動で変わった ことを伝えていかなきゃ意味ないしすぐ には気持ち変わらないだろうから時間を かけて考えてほしい でもその間は彼女は作らないでほしい」 これは絶対に言わない方が良いですね~、 自分の選んだ道での自分の悩みなのに相手に何とかして欲しいというのは 良くなさすぎます。 場合によっては彼氏でなくても引きます。 今のあなたが今の生活に自信を持って納得できるような過ごし方を、あなた主体で見つけて心を改善してやり抜いていくしかないですね。 どうして依存するのか?どうして自信がないのか?どうして自分のことを相手にどうにかして欲しいのか?そこらへんです。 今のあなたが乗り越えるべき精神の壁です。 その先に、彼氏とうまくいくのか、希望の大学に受かるのか、結果はどうあれ、 やり抜いていくしかない。 その先に、結果的によくなかったとしても、自分の中で心が成長できたというふうに、納得できる生き方をできるように努めてください。よろしくお願いいたします。

• shizumo
回答No.5

過去は過去。あなたは彼にとって「重い女」になってます。まだ相手を束縛したいですか?

noname#178467
noname#178467
回答No.4

>でもその間は彼女は作らないでほしい >とお願いするのは理不尽ですか? もちろん、理不尽ではありません。 恋人としては当然でしょう。 ただ、お願いしてもほぼ無意味です。 貴女がこのことでぐずぐず悩み続けても 何にもなりません。思いを断ち切って、 来年の合格に向けて全力を出さないと。 立場が逆であっても、同じ事。 初めこそ貴女は浪人である彼を気遣った でしょうが、大学生になれば新しい世界 が始まるわけで貴女はすぐにその世界に 魅せられ、彼の事は古くさい面倒くさい お荷物になったはず。そして貴女の眼前 には大学の先輩などが現れとても大人に 見え貴女はすっかり心を奪われて・・。 となるのです。彼だってそうなります。 何の進歩もせずうじうじと悩んで困らせる 貴女に何の魅力があるのですか? 貴女は貴女で一生懸命にやるべき事を 打ち込み、それを魅力にしていく以外に ないのです。 (受験勉強をしながら何かボランティア だとか、将来を見据えて夢や希望を広げる とか)

• Kiripaku
回答No.3

理不尽というか、それは口約束したところで気持ちは束縛できませんからね 大体「彼女を作らないか不安です」と考えている時点で勉強に専念してないと思います この質問(?)も何回も載せてますよね? 文章で言ってることとやってることが違いませんか?

回答No.2

理不尽かどうかと二者洗濯するのであれば、理不尽です。 >彼には浪人を反対しれたけど私は諦めきれなくて自ら浪人を選択しました という決心をしたのに、 >そして彼のことは考えず自分の不安を和らげるためにしつこく電話やメールをしてしまいました。こうさせたのは彼が不安にさせるから彼が悪いとさえ思っていました こうした行動に出たのは良くないですね。 >後で知ったのですが、実は彼は今までどうしてあげたらいいのかすごく私のことを考えてくれていたそうです。でも私が何回も裏切るから疲れてしまったのだと思います 結局こうなった訳です。 最初から、ちゃんとお互い話し合いをしておくべきですね。 彼もいろいろ考えていたのに、台無しにしてしまった感はあります。 >そこでなんですが、今は行動で変わったことを伝えていかなきゃ意味ないしすぐには気持ち変わらないだろうから時間をかけて考えてほしい。でもその間は彼女は作らないでほしい 考えて欲しいとは言ってもいいでしょうが、彼女を作る作らないまではもう制限出来ない気がします。全て自分で撒いた種ですから、学業に専念しましょう。

• zz400n
回答No.1

貴方は彼のことを好きではないのですよ。 ただ彼に「依存」しているだけ。 好きな相手に、嫌がるような電話やメールをしたりはしません。 彼氏をとしても、貴方を好きでいる理由が無くなり、自由になりたいのでしょう。 浪人を決めたのも貴方、嫌がらせをしたのも貴方です。 それにより別れという結果が出てもおかしくないでしょう?