• ベストアンサー

履歴書のペンについて

履歴書を記入する際のペンは, ゲルインクか普通のボールペンのどちらがいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

そのようなことは気にする必要はありません。 今から何十年も前はこういうものは万年筆で書くもので、ボールペンは失礼と思われていました。それより昔は毛筆でしょうね。 でも今こういうことを気にする人はいないですよね。 それよりも履歴書は手書きかPCでよいかという議論のほうが盛んです。 それに比べれば、些細な問題だと思います。 私のお勧めは、全体はワープロで作成して名前のところだけ自書するという方法です。 全体があまり上手でない手書きよりもこの方が体裁が良いと思いますよ。筆記具は好きなほうをどうぞ。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前,ゲルインクで書いて滲んでしまったので今回のボールペンで書いてみます。 詳しい説明、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

黒けりゃどっちでもいい

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通の黒のボールペンで書きます。 ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.1

消えなければ書きやすい方で書かれたらいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲルインクだと滲んでしまうか不安なので、普通のボールペンで書いてみます。 ありがとうございました。