• ベストアンサー

蛍光ペンとボールペンが一緒になっているペン

蛍光ペンとボールペンが一緒になっているペンがあれば教えてください。本を読んでいて、蛍光ペンでマークし、コメントをボールペンで記入する用途を考えています。

  • nick5
  • お礼率1% (1/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索してみたら、 このようなものがありました。 ご覧になってみてくださいね。 使ったことはないので、使い勝手まではわかりません(^_^;) URLは、載っているというだけで 無作為に適当に選んでこちらに記載しました。 どういうペンかを確かめる参考程度になさってくださいね。 ブリーフィング(BIC) http://bundoki.com/?pid=994147 ポスト・イット®フラッグペン(住友3M) http://www.kubobun.com/shopping/hikkigu/flagpen.htm フィードスポットライター(パイロット) http://www.pilot.co.jp/products/pen/multi_func/feed_spot/index.html 

関連するQ&A

  • 3色蛍光ボールペンの使い方

    以前、法律学の勉強をしている人から蛍光ボールペンをもらい、苦しんでいた者です。法律学の勉強に蛍光ボールペンは要らないとわかり、ホッとしたのもつかの間、「蛍光ボールペン」という邪魔者が私の文具置き場を小さいながらも占領しました。 私は3色ボールペン、3色蛍光ペンは使えるのですが、蛍光ボールペンだと文字は書けない、アンダーラインは引けない、色は使えないと、ないない尽くしになってしまいます。 そこで、3色蛍光ボールペン(3色ボールペンや3色蛍光ペンではありません)の使い方で、「これは」というものをお持ちの方、情報下さい。 ポイントは、私が使えそうな情報を提供して下さった方に差し上げたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フラッグ付ボールペン/蛍光ペン

    フラッグ付ボールペン/蛍光ペンを売っているところを教えてください。店ならば兵庫県内がいいです。

  • 蛍光ペンについておたずねします。

    カテ違いの質問でしたらすみません。 画像のような、蛍光色ボールペンを探しております。 もうすぐインクが切れそうで、以前購入したお店に行ったのですが、売っておりませんでした。 マーカータイプの蛍光ペンや、黒インクのボールペンとツインになったような物をよく見かけるのですが、そうではなくて、ボールペンそのものが蛍光色の物を探しています。 どこかで売っている、このメーカーが取り扱っているなど情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 蛍光ペン(できれば黄色)とシャープペンが1本になったペンを探しています。

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 電車で立ちながら、コンパクトの本に書き込みをしたいのですが、 蛍光ペンで線を引き、シャープペンで文字を書きたいのです。 立ちながら2本のペンを使うのは面倒で、1本にまとまったのがないかなと探しているのですが、 なかなか見当たりません。 一番目のの理想として、普通の複合ペンのように(4色ペンのような)、 カチカチとするだけで、蛍光ペンとシャープペンを入れ替えられたらベストですが、 蛍光ペンの太さとシャープペンの芯の太さは違うため、構造上無理かなと思います。 二番目の理想として、蛍光ペンとシャープペンが両極についているものです。 数年前に、蛍光ペンとボールペンが両極についているものは見たことがあるのですが、 シャープペンの場合、芯を出していく必要があるからこちらも構造上無理でしょうか。。。 蛍光ペンとシャープペンの複合ペンをご存知の方、 あるいは、いい代替策が思いつく方、アドバイスをお願いします(^^)

  • ボールペン&シャープペンが一緒になったものはどれがいいの?

    ボールペンとシャープペンが一緒になったもの(シャーボみたいなもの)で、どこのメーカーのどの商品が一番使いやすいか、どなたかご存知のかた教えてください。これから長く使って行きたいと思っていますので、機能性と耐久性もあるものがいいんですけど。お願いします。

  • 剥がせる蛍光ペンってありますか?

    ペンではないんですが、修正テープみたいな形で、 後で剥がせるようにマーキングできる、 蛍光ペンのような品物ってありますか? あったら図書館で借りた本に使えて、便利だと思うのですが、 どなたかご存知ですか?

  • ★おススメの『蛍光ペン』はありますか?★

    こんばんは。 今、使いやすい蛍光ペンを探しています。 近所の文房具屋さんのペンは全部試したんですが、 どうも『もっといいものがあるのでは?』と思って、 迷っています。 例えば、青・紫などの蛍光ペンだと、 アンダーラインしたところが見にくくなります。 かと言って、オレンジだと明るすぎ・・・ ピンクだと安っぽい感じがします。 また、同じピンクでも見やすいのと、見にくいのがあります。 ネットで買おうと思っても、蛍光ペンは外見だけでは色が分からないので 迷ってしまいます。 もし、『この蛍光ペンはよかったよ!』というアドバイスが ございましたら、教えてください。 ちなみに一番困るのが、アンダーラインしたら、液が出すぎて、 小さな水溜りができて・・・って蛍光ペンです。 意外とよく出くわします。

  • ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを

    ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。 使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。 多色ペンでも単色ペンでもいいです。

  • 蛍光ペンの落書きを消す方法はないでしょうか?

    子どもが図書館から借りた本に蛍光ペンで落書きをしてしまいました。新しい本を購入して弁償するしかないとは思っていますが、紙に蛍光ペンで書いたものを消す方法はないでしょうか?

  • ~蛍光ペンについて~

    ~蛍光ペンについて~ 今度,新しく蛍光ペンを購入しようと思っているのですが,蛍光ペンのタイプで,使い切りタイプかカードリッジ詰め替えタイプかで,どちらにしようか迷っています。 みなさんはどちらのタイプを使っていますか?おすすめのタイプなんかもあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう