• 締切済み

彼氏でもない人の事を探ってしまいました

はじめまして。 私にゎ10年憧れてた先輩がいます。 その人とゎ全然話もできなかったし、会えたらすんごくラッキーぐらいな距離にいました。 でもある日その人と急接近する事ができて最近でゎ頻繁に会ってます。そのうちに彼の事を本気で自分のモノにしたくなってきてしまいました。と、ゆうのも私ゎバツイチ子持ちで前の旦那が最後の最後まで浮気をしていて付き合い始めて離婚する最後まで自分だけの人になってくれませんでした。それなので今回ゎ絶対自分だけを見て欲しくて相手の男性に関わる女性の事を探ってしまいました。つい先日それが彼にばれてしまいした。 いつもなら彼ゎどんな時でも明るく対応してくれる電話もとても暗くて怒ってるみたいでした。私ゎほんと反省をしています。この事を彼にきちんと謝ったほうがいいのでしょうか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

やりたいならこの夏が勝負。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

そういう過去をお持ちなら彼に対して探りを入れた 様な感じになってしまったのも理解できますよ。 正直にここであなたが言ってることを謝罪と共に 伝えるのがベストな気がします。 大抵、誠意を持った態度をとれば相手も誠意を持って 返してくれますから。 18歳でシングルマザーは経済的にも精神的にも大変 だとは思いますが、恋愛も子育ても上手に両立できる といいですね。 余計なことですが、どなたかの指摘ですぐに敬語に直 せるあたり、とても素直な方とお見受けします。

回答No.3

君、年いくつ? ゎ←超キモいんだけど

kaera527
質問者

お礼

18です。

  • atsumaya
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

当たり前です。謝って当然のことをあなたはしたんですよ?それに本当に反省しているならば考えなくても分かることだと思います。 恋愛は自由ですがお子さんも居るんですからもう少し相手のことを考えた行動をした方がいいですよ

kaera527
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。きちんと謝ります。 子供にもこんなダメな母親ぢゃあだめですよね。 きちんと考え直して、子供にとって自慢な母親になれるように頑張ります。

回答No.1

あなたはこれからカレとどうしたいのでしょうか。 >今回ゎ絶対自分だけを見て欲しくて相手の男性に関わる女性の事を探ってしまいました 今現在カレには別の女性がいるということでしょうか。 これからも彼とは、 彼女になることまでは求めないからそばにいたいのか、 自分だけが彼にとっての大事な人になりたいのか、あなたの気持ちをはっきりさせることが大事だと思います。 謝る前にあなたの気持ちをハッキリさせて、謝罪とともにカレに気持ちをつたえたらどうでしょうか。 ちなみに余計なお世話だと思いますが。。。 こういう公の場での質問は、正しい日本語を使うべきかと思います。(ゎ→は)です。 お子さんもいらっしゃるようですし、友達にメールしているわけではないのですから・・・

kaera527
質問者

お礼

指摘してくださってありがとうございます。 今彼には彼女はいません。 そして彼はもう私の気持ちを知っています。 これからは彼とは本気で付き合いたいと思っています。 今日ちゃんと謝ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 過去に暴力や浮気をしていた人…

    はじめまして。最近気になる人が できました。その人は24歳、 バツイチで子供が1人いますが、 元奥さんが引き取っています。 あたしもバツイチで子供が1人です。 最近、元奥さんと話す機会があり その時に聞いたのですが…。 彼は付き合っていた時も、 結婚していた時も浮気をしたし、 手も上げたと言っていました。 浮気と暴力の程度は聞いてません。 後で彼に聞くと、認めていましたが、 中学、高校時代は結構荒れていた らしく、元奥さんに手を上げた事も あったみたいです。 離婚の原因も彼にあって、浮気や 暴力をした事をすごく反省して、 もうしないと言っています…。 子供には手をあげた事はない様で、 会える時は週に1度、子供に会って 遊んでいる様です。 今、とても複雑な気分で頭が混乱して います…この事が分かるまであたしも 本気だったし、彼と話していると、 暴力や浮気なんてしなさそうだし 子供を本当に可愛がるってイメ-ジが 強かったです。 過去に暴力や浮気をしていた人って 更正できるのでしょうか? ちなみにあたしの元旦那は、 パチンコを辞めると宣言しても 辞めれない、心配しない程度に 連絡する、ちゃんと帰って来ると 約束をしても、すぐに破ってました。 なので尚更心配です…。 自分が更正できた、又は旦那さんが 彼がそうだった人、いらっしゃいましたら 回答お願いします。

  • 男が浮気するのは仕方のない事ですか?

    旦那が私の友人と浮気をしていた事が発覚。 我が家も浮気相手も子持ちです。 何を考えたらそんな事ができるのか、理解できずに5日ほど家出をしていました。 反省してる、申し訳ない、お願いだから帰ってきてくれと連絡を受け、反省しているなと思い一度は帰りました。 しかし、旦那から出てくる言葉はとても反省してるとは思えないものばかりでした。 「○○(浮気相手)も傷ついてると思うからお前から一言かけてやってくれないか?」 ショックで具合の悪い私に対し 「いつまでそうしてるの?」 出掛ける際に冗談っぽく 「可愛いお姉さんのとこ行ってくるわー」 どんな神経してるのやら。 ちなみに浮気した理由は「仕方なかった」そうです。 相手は旦那の理想通りの子で(それは私も認めます)、そんな子に誘われたら断る理由はないとかなんとか。 あれから浮気についてのいろんな質問回答をネットで拝見しました。 一度の浮気くらいで離婚するなんておかしい。 子供のために我慢するのは母親なら当たり前だ。 厳しい意見が多い気がします。 果たしてそれが現実なのでしょうか。 ちなみに私は離婚を前提とした別居を予定してます。 ご意見よろしくお願いします。

  • “妻子持ちの彼氏”を連れて来る事について

    ファミリーホームパーティにバツイチ子持ちの友達が、“妻子持ちの彼氏”を連れてくる事ってどぉ思いますか? ダンナが居ないと参加できない雰囲気ではないです。仕事の為不参加のダンナもいます。 私的には、独身なら「彼氏ができたの♪」って連れてくるのは、全然OKなのですが、いかがなものでしょうか? 何か腑に落ちないのですが‥。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 彼氏が前妻と裁判

    付き合って1年7か月になります。 前妻とは付き合う半年前には離婚していて バツイチ子持ちと言うのは付き合う前から聞いていました。 離婚原因は奥さんにあったらしく慰謝料や養育費の支払いはないのですが子供の親権は前妻になったそうです。 しかし、最近彼氏が職場の先輩に昔の事をいろいろ話したらしく 先輩に後押しされて 離婚前に前妻が浮気していたことを隠して出ていき 子育てを放棄し音信不通になったことを精神的苦痛として訴えようとしています。 私は今のまま彼氏と仲良く過ごしたいし 無駄なお金を使ってほしくありませんが お前には迷惑をかけないからやらせてくれ。と言われました。 こういう時ってどうしたら良いでしょうか?

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 私の嫉妬が凄い

    バツイチ子持ちの彼女と付き合ってます 私は結婚経験無しです 考えてもしょうがないこととはわかりつつも元旦那のことを考えると、とてもイライラします 元旦那と同じ家で過ごしていたことや夜の営みのこと・・・勝手に色々想像して落ち込んだり見たことも無い元旦那を恨んだり、不幸になれば良いと願ったり自分でも本当にイヤなのですが、どうしても思ってしまいます・・・ 暴言と度重なる浮気で離婚したらしいのですが、そんな男を一時は選んだ彼女や血の半分入った子供にすら、むかつきはしませんが考えると落胆してしまうときがあります 子持ちの人と再婚して自分の子供のように可愛がっている人などを見ると本当に立派でマネしたい、とは思うのですがどうしても出来ません どういう心持ちになれば・・・考えを持てばうまくいくようになるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら特に教えてください

  • 好きな人ができてしまいました

    結婚して9年、二人の子持ちです。最近、仕事関係の人を好きになってしまいました。 私も旦那がいて、彼も彼女がいます。 「しっかりしなきゃ」と思い、考えないようにしていますが、彼のことが頭から離れません。 彼も、私が既婚者だと知っていますが、休みの日にお出かけに誘ってくれたりしますし、本音はわかりませんが、とても気にかけてくれているような気がします。 お誘いは断っていますが、いつか自分が暴走してしまうのではないかと怖いです。 旦那は忙しく、家にあまりいませんし、過去に浮気(本気)したことがあります。あてつけではないですが、寂しさから、心が揺らいでいるのかなとも思います。 仕事関係なので、彼とは会わないわけにもいきません。 どうしたらいいのかわかりません。 仕事を辞めようかとも思っていますが、できれば辞めたくありません。 いい方法はないでしょうか。 助けて欲しいです。

  • 旦那に早期に別れなかった事を後悔させてやりたい。 (長文)

    結婚4年 2歳と6ヶ月の2人の子持ちです。 どうして子供なんか作ってしまったのだろう・・・子供は可愛いけど、やっぱり子供がネックで離婚できないでいます。  旦那の女関係が原因で すっかり旦那の事を嫌いになってしまって、離婚話もするんですが、応じてくれません。 旦那が悪いのに何 勝手なことを言ってるのだろう?と思うのですが、何で別れて一人で大変な思いしなきゃいけないの?とも思い、そのジレンマもあり、許すしかないじゃない?と言われても旦那の事が大嫌いになってしまって許せないのです。  好きなら許せると思うんです。むしろ、自分の何がいけなかったか反省するでしょう・・・。 この1年半 毎日のように揉めてきました、旦那に嫌がらせしたり、暴れたり、殴ったり、先日 家に警察も来て、その日から少し 攻撃的なやり方は効かないのじゃないか?と思うようになりました、旦那も多分ここまでされて 半場 変な根性と意地で 私の思い通りにさせない事で ささやかな抵抗をしているんだと思います。 ハッキリ言って事故にでも遭ってしまえば良いのに、と思いますが、別れられないのならいっそ長期で復讐?しようかな?と思うのですが、どんなのが良いですか? 自分も浮気するとかそういうのは多分何とも思わないどろうからナシで もっと精神に支障をきたす様なのはないかな?と思ってるんですが、時間のムダ?それは百も承知です、ただ、自分の人生は半分以上終わっているようなものなので、それを復讐への道に変えて行くしか救いがナイというか・・・それを楽しみにしようというか。 最近は、自分の気持ちを押し殺して、気持ち悪いほど旦那に優しく振舞っています、でもそうすればするほど、何もかも嫌になっていくし、なにより後悔ばっか していく自分が居るんです。 嗚呼・・・居なくなればいいのに・・・・。