• 締切済み

ベースをやろうと思ってます。

高1の男子です。 今、軽音部でドラムをやっててこれから新しくベースをやろうと思ってます。 それでベースを買おうと思ってるんですけど、初めは安いのを買って上手くなったら高めの良いベースを買うか、初めから高めの良いベースを買うか迷ってます。 あと、ベースの事についてはまったくの素人なので何を買えば良いのかも全然分かりません。 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

楽しいのが一番だと思うんで、 自分が欲しいのを買えばいいと思います。 初心者でも弾きやすいものはそれなりにあるかもしれませんが、 まずは楽器屋に足を運んで手に取るところからだと思います。 やりたいものにお金を出すのは惜しまない方がいいですよ! ある程度予算は組むしかないので、変える範囲で現物触ってみるといいと思います。 身近にベースやってる人がいるなら一緒に来てもらうといいかも。 日本人的に決まってるものに合わせる必要なんてないと思います。 見た目的にも、これだ! と思うものを買って、それを弾けるように頑張ればいいだけなんじゃないかと。 ある程度技術がついたり、ベースのことがわかってきて、また欲しいベースができたら買えばok いくつも候補が出来たら、その候補と予算添えてまた質問するといいですよ。