• ベストアンサー

女の人のモテル時期って?

女の人のモテル時期、男の人のモテル時期って何歳ぐらいなんでしょうか? 私は男性ですが、30歳すぎが一番モテテいたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iona-i
回答No.6

おはようございます。 外見だけでモテる場合と、内面からにじみ出るオーラ!?でモテる場合があります。 前者の場合は期間限定ですよね。w 後者の場合は年をとってもモテます。 あと、人に会う機会がどのくらいあるかにも よると思います。 たまたま客商売をしていたあの時期は結構 モテたなぁ。。。という感じに。 女性の場合は、結婚をしてしまうと、 外に出る機会が少なくなります。 ですから好奇心がなくなったり、 「女」と言う事に関して怠けてしまえば そこで終わりでしょうね。 思うに男性も女性も、 内面的な魅力があればピークなんてないと思いますよ。 モテる時期が一番忙しかったりするのは、 何かに熱中して魅力的に見えるからだと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

ck48733さん、こんにちは。 面白いご質問ですね。 >女の人のモテル時期、男の人のモテル時期って何歳ぐらいなんでしょうか? やっぱり、個人差ってすごく大きいと思います。 私の場合は、25~30くらいまででした。 一般的には、もうちょっと早いかな?とは思いますね。 やっぱり20代が一番輝いているんじゃないかなあ・・・あくまで一般的に。 男性の場合は、女性よりも幅広い年齢でモテるんじゃないかなって、うらやましいです。 外見的には、30代になってくると20代よりは格好よくなくても 男って、30からが勝負だと思うんですよね。 なので、30歳過ぎが最もモテてた、というck48733さんの実体験は そうだろうなあと納得しました。 女の人は結婚すれば終わり、みたいなところがあるので ほんと、女を捨ててないようにがんばらなきゃ、と思いました。

ck48733
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。

• pearlgray
回答No.7

人によると思いますけど、私(25歳・女性)が今までの人生の中で一番モテテいた時期は16歳~18歳の高校時代でした。 同年代から年上まで、よりどりみどりでした(笑)

回答No.5

こんばんは。 女の人も男の人も、そのひとによってもてる時期は違うと思います。 しかし、やはり「お付き合い」「結婚」というものが見え隠れする年代が、一番そのような波が訪れると考えると、女性は20代後半、男性は30代なのではないでしょうか。 ご質問の趣旨と少しずれるかもしれませんが、特定の相手(付き合っている彼氏・彼女)がいるときに限って、そのようなお誘いが多い気がします。 誰かに愛されていると言う余裕がある分(言い換えれば、恋人を見つけようというあせりがない分)魅力的に見えるんでしょうかね、いつも「あぁ、フリーの時に来てくれれば…」と思います。 ご参考になれば。

• skbler
回答No.4

女の場合ですと、ティーンだと思います。ロー、ミドル、ハイといったところは、人それぞれでしょう。 頭の中って、6歳も30歳も変わらないというのが私の見解です。 25歳を越えた女をお世辞にも若いとは言いません。ただ、「もうあたし若くないし…」という言葉を本人から聞きたくはありません。 男の時期はいろいろですね。

回答No.3

こんばんは~。 モテる時期…私も知りたいなと思い思わず覗いてしまいました(笑) ck48733さんは、30才過ぎに一番のモテ期がやってきたんですねっ!! 私は女性、しかも19の学生なので、参考になるかは分かりません が、30才すぎくらいって、一般的に一番仕事とかでも波に乗れて くる頃なんじゃないのかな?って思いました。 他の回答者の方もおっしゃっていましたが、何か輝いている部分 がある人って魅力的だと思いますし。 私は、恋愛感情とかの問題ではなく、ホントに純粋に、世間一般 で『おじさま』と呼ばれるような渋い方々も好きですよ☆ 私の場合、高校時代はまっっっっったくモテなかったのですが、 女子高でサバサバした性格を鍛えられたからなのか、大学に入り 共学になってから8人くらいに告白されました。(^^;) 怖いな~、もう波が過ぎていってしまう気がします(笑) 結婚できなかったらどうしよう!!( ̄□ ̄;) 。。。ご参考までに☆

回答No.2

女性は18歳から25歳くらいでしょうね。 男性の場合は、男の子から大人の男に変わった頃が一番モテルと思います。 これって結婚適齢期とほぼ重なるのではないでしょうか。

• saityan
回答No.1

その人によってまちまちでしょう。 僕は20代半ばから後半が黄金期でしたね。 人間を取り巻く状況は常に変化していると思うんです。 その中で条件が重なってる特定の時期に何かがある。 モテル時期なんていうのはそれが如実にわかるんではないでしょうか。特に男性の場合はね。 高校時代であったり、働き盛りの時期であったり、定年後であったり。 その人がいちばん輝いてる時期にもてるんじゃないかな。