• ベストアンサー

キレイすぎる男ってモテルもの?

よく日本では、美しすぎる女性よりは、可愛い親しみやすい女性の方が異性にモテル(美しすぎるのは セレブの男性にはいいが、普通の男性には敷居が高いから)ってのを聞きますが? 逆に男性の美しすぎる人って女性から見てどうなんでしょ? ラルクのハイドさん。ガクトさん。とかみたく 並みの女性よりキレイな男性です。 そういうキレイすぎる、クールな男性と、ちょっと容姿は落ちるが、お笑い入った親しみやすい男性と(お笑い入ってて、出川哲郎ととかみたくあまりに酷いルックスなのではなく、二枚目半ぐらいなルックスのレベルの男性 しいていうならばお笑いタレントでちょいハンサムかなあぐらいのレベル) だったらどっちが女性にモテルんでしょうか? ちなみにアメリカ映画みてましたら、超二枚目の男性に対して友だちのちょっとお笑い入った男性が「お前は顔がまずい 二枚目過ぎる 女達が自身をなくす・・・男は俺ぐらいが丁度いい」といったことから、アメリカではむしろ男性の方が女性よりも美しすぎるのは引かれるみたいですね。わかるような気がします。 みなさんはどうでしょうか?私は解るような気がします。たしかにキレイすぎる男性ってプライド高そうで・・・むしろ女性のキレイすぎるほうが私はいいと思いますが。どうですか?

noname#100187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunnppi
回答No.3

質問者さんのご意見、とても共感できます。 わたしも100人が100人カッコイイと絶賛するような男性は苦手です。 緊張して目を見て話せません。 具体的にわたしが苦手な2枚目俳優は、 長瀬智也 柏原崇 速水もこみち 亀梨和也など。 もちろんハイドやガクトなども含みます。 なんだかそういう男性は、 女性に対して要求するレベルも高そうという偏見があります(笑) わたしが自分の容姿に自信を持っていれば、変わってくるかもしれませんが(笑) アケリカの方も、そういう価値観の人が多いんですねー。 親しみやすさというのは、やっぱり大事だと思いますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。最初私は男性は雲の上の人っぽい方がモテルのかな?と思ってましたし、少女漫画もそのような男性をチヤホヤしてますよね。でも実際は疲れるって人も多いんですね。よくわかりました。キレイな女性に自身のある男性が名乗りをあげる同様、自分に自身のある女性が名乗りをあげるのでしょうかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前いた会社に数名いましたね~。いかにも女に困って なさゲな男性~!!!が、全員彼女ナシ独身でした(笑)。 で、狙って近づいてみたところ至って外見とは裏腹に フツ~~~~~~~~~でいて内面は地味なんですよね(笑)。 なかなか兼ねている方はいませんでした(正直がっくり。 年齢の割には子供くさかったり、ヘンにプライド高かったり、 世間知らずだったり、大した趣味もなかったり、めんどくさがり だったり)。興味を持って接触するのは好きですね。どっちかと いうと話しかけやすいですよ。いかにもモテそうだから 女性慣れしてるだろーという好奇心から探ります(笑)。 .....そして全く×だったりするギャップに惹かれる場合も ありますが(笑)。 内面を観るまで決定はしませんね。 既婚者の場合は全く興味ありませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。女性でも男性でもいますよね.キレイだけど中身は普通って人。確かにつんつんしてそうという偏見は捨てた方がいいかもしれませんね。

noname#45950
noname#45950
回答No.4

前の会社の同僚にそういう男性がいました。 なんか、ギリシャ彫刻のような顔でした。 ある時、電車の中で「この人、整った顔立ちだな~」と思ったら、その同僚だった(顔立ちに気をとられて、気づかなかった!)なんてこともありました。 で、こういう男性に対してはきれい過ぎて恋愛対象にならない人(私も)、ともう、めちゃくちゃ好きになって、セカンドでもサードでもいいから付き合いたいっていう人と、はっきり二手に別れるようです。 ちなみに、大学のミスキャンパスと結婚したみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに 凄くこういう美形と付き合いたいって人も多そうですね。女性の美人もそういう人も多いですしね。最終的に美男美女同士でくっついたんですね。芸能界とかもそういうカップルどうのこうの言っても多いですね。

• mama-tyan
回答No.2

人それぞれだと思いますが 私はきれいな男性は疲れます 一緒にいて気を使わなくても 自分のままでいられる人の方がいいです あまりにきれいすぎても 人間だから必ず幻滅する部分ってありますよね ルックスがきれいだけでは 長く一緒にいるのは難しいんじゃないですかね~ ルックスがいい人でも その人間性まで好きであれば 幻滅する部分も受け入れられると思いますが ルックスだけでは私も観賞用だと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり女性と同様に疲れるもんなんでしょうかね。中身も必要ですねやはり。

回答No.1

私も同感です。キレイな男性って観賞用っていう感じがして彼氏にしたいとは思わないですよね。一緒に生活したらとっても疲れそう。 まあまあカッコイイ(芸能人のなんとかに似ている)程度のかっこよさが理想かなって思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。見てるだけ~って感じですね。確かに気持ちわかります。