• 締切済み

目を合わせてくれない...

10代の女です。 私には好きな人がいるんですけど、 その子は年下で、恋愛対象としてみてないときは、 一緒に帰ったり、毎日しゃべってたんですが、 好きって意識し始めた頃、相手に避けられるようになり、 あいさつ程度になってきました... 最近は、近くにいるとあまり目を合わせてくれなくて、 遠くにいると、視線を感じて見てみると目が合います。 どうしたら近くにいるとき目を合わせてくれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#227087
noname#227087
回答No.2

LV2ですね。 LV1・・・特に恋愛感情なし。 LV2・・・好きと意識し始めてぎこちなくなる LV3・・・遠くにいても視線があわなくなる。お互いの視界の隅っこに相手がいる感じ LV4・・・あいさつを無視し始める。すれ違ったらUターンとか方向転換する LV5・・・激しくて狂おしいまでに気持ちが高ぶる。無意識にピトってついたりとかしてしまう LV5くらいまで来たら告白するのを検討ですね。 今後、時がたつにつれて、LV3、4、5と進むと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >好きって意識し始めた頃、相手に避けられるようになり、 質問者様の好きという気持ちが視線や言動や態度、雰囲気等で 彼に伝わったんだと思います。 質問者様が意識していなくともそういう気持ちって表れるものです。 それを彼が感じ取って彼も質問者様を意識してしまっているのだと 思います。 積極的にドンドン彼に話しかけてみて良いと思いますよ。 最初は意識して照れてしまいそっけない態度や言動でしか対応 してくれないと思うけど。 勇気を出して色々と話しかけてごらん。 心開いてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 目が合ったら、、

    高校生の男子です。 クラスに気になる女子がいます。 というのもその子からの視線をよく感じ、その子をチラっと見てみたり、他のところを向いているとき目の端で意識して見てみるとよくこっちを見ているからです。 それでよく目が合うんですが、そんな時どんな対応をしたらいいのでしょうか。 また、視線を送ってくるというのは「自分を意識してほしい」ということなのでしょうか? だとしたら視線を感じてるのに無視し続けるのは失礼ですよね。。 恋愛経験が未熟で不器用なので自分ではどうすればいいのかわかりません。。簡単でもいいので是非アドバイスお願いします、、

  • 目が合う・・・

    こんにちは。 脈ありかなしか判断お願いします(><) 違う部署の年上の男性のことなんですが、 最初は全く興味なかったんですが、頻繁に視線を感じるようになってから意識してきてしまいました; ふと顔をあげるとこちらを見ていて目が合うこともよくあります。 多い時は1日5、6回目が合います。 ほぼ、あちらから見ていることが多く、同時に目が合うこともたまにあります。 わたしがふと見たら彼は仕事をしていて目が合うことはないです。 それと、わたしがお昼ご飯から帰って来た時、裏口から彼の方を見たら いつもわたしがいるところをちょっと背伸びする感じで誰かを探すように見ていました。 20代前半ですが長い間恋愛もしてなく 自意識過剰だったら・・・と挨拶などの行動にもうつせません(><) なんか伝えたいことがうまく伝えれないので質問します><。 1.この男性はわたしのこと気になっているんでしょうか? 2.異性と頻繁に目があったら意識しますか? よろしくお願いします。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?

  • 目が合うだけの人って気持ち悪いですか?

    はじめまして。30代の女です。 最近通勤中駅で時々すれ違う男性(たぶん絶対年下)に片思いというか憧れの気持ちを持っています。彼は以前好きだった男性にちょっとだけ似ていて見かけるとちらっと見ていました。そのうち私の視線に気づいたようで向こうも見返してくるようになりました。くだらないと思いますが目があったらなんだかすごく気になってしまい、彼に会うのが楽しみになっていました。意識していなかった頃はだいたい週に3日は見かけていたのに最近は1~2日位しか見かけなくなってしまいました。信じてもらえないかもしれませんが私の容姿はごく一般的で特に不快感を与えるタイプではないとは思います。目が合うとさっと目線をそらしてるつもりでしたがやはり気持ち悪かったんでしょうか?なんだか今は申し訳ない気持ちでいます。できればこれからも見かけるようになりたいです。わからないように見続けるテクニックってあるんでしょうか?経験豊富な方がいましたらお願いします。

  • 目が合います。

    僕には今好きな人がいます。 自分からは視線をおくりません。向こうがたまにこちらを見てきます。遠くから凝視されることもたまにあります。 それで、目があうと、向こうはあわてたそぶりで目をそらします。 近くで目があうと、顔を赤くして、緊張した感じになってます。 相手は僕に気があると判断してもいいでしょうか? 彼女のほうは、めちゃくちゃかわいくて、胸もでかくて、 今まで意識した女性のなかでナンバー1です。 女性の方、率直なご意見をお願いいたします。

  • ふられたのに…

    2ヶ月前に好きな人に告白しましたが、ふられました。 友達としては好きだけど、恋愛対象ではなかったようです。 それからは何もなかったかのように過ごしてきました。クラスも違うので顔を合わせることもあんまりなく。 ですが、、彼からの強い視線を感じたりするのです。 私の友達も分かるほどです。なので自意識過剰ではなさそうです。 私は気付いてなかったのですが、私のクラスの前を通ったときに私のことをチラチラ見てたりしてたそうです。 彼からの視線を感じて振り返ったら目が合って彼が照れてたり…。 逆に、目線を絶対合わせないようにしてくるときもあります。 遠くからだとこっちを見てて、近くになると目線を逸らす…みたいな感じです。 ふられた私よりも不自然です。 変に気を使ってくれてるのでしょうか… 告白されたことで気にしてるのでしょうか… これからどうしたらいいんでしょうか…。 ふられてるのに、そんなことされたら期待してしまう情けない自分がいます…。

  • 脈あり?

    高校生の男です。 1年ほど前から好きな人がいます。 ずっとその子見ていたためか目が頻繁に合うようになり、挨拶をしてくれるようになりました。 が、恥ずかしさと見てばかりだと引かれるかと思い、目が合わせられなくなりました。 しかし今度はその彼女の方から視線を感じるようになり、今では毎日彼女から目を合わせて挨拶をしてくれます。 学校生活でも視線を送ってくれ、近くを通るときは必ずと言っていいほど目が合います。 目が合うと少し世間話したりお互い照れ笑いしたりで、何もせず目をそらすことはありません。 視線は殆んど向こうからで、僕は視界の隅で見てるなーと確認して目を合わせてる感じです。 これは脈ありでしょうか? ・クラスの男女の仲が悪く、会話がほとんど無い。 ・その中で彼女は異性にでも話しかけるほう(連絡を聞くとか。普通の会話はほとんど無い) ・僕はシャイで全く女子と話さない。連絡を近くにいる女子に聞かず、遠くの男子に聞くなど。。 もちろん好きな人なら普通に聞きます。 今は会話を増やすために、自分から話したり、挨拶の後一言何か言うように心がけてます。

  • この男性、ストーカー予備軍でしょうか?

    はじめまして。 同僚で、イケメン、有能、クールな男性がいます。若手のエースで、目立つ存在感です。 綺麗な顔なので、きっと小さい頃からチヤホヤされてきたと思います。今でもかっこいいといろんな人に言われてますが、彼は否定しません。ファッションも決まっていて、自意識過剰です。 そして、何個も年下なんですけど、彼は、私に好意があります。周りにもバレバレです。 他の人とは異なる態度で、こちらを意識しているのがまるわかり。他の人にはカッコつけて、チャラい感じを演出しています。 でも私には緊張していて、挙動不審で、どもります。 昔、私が彼から軽く近づいてきたときにスルーしたら、その後2年間くらい彼に無視されてました。和解後、今では、二人きりだと体をくっつけてきたり、アプローチが不器用です。多分どうしていいかわからなくなり、頭真っ白になっています。本当は奥手でピュアだと思います。 普段は社交的で、特に先輩には自ら近づいて、談笑してます。しかし私には毎日、強い視線のみ。挨拶すら、私からされるのを待ちます。でも私の近くをまとわりつきます。 これまで数年間の間、二人で距離を縮めるタイミングが複数回ありました。第三者がお似合いだからとくっつけてきたりしました。私も興味があり、彼がオドオドしてるんで、動きやすいよう仕掛けたりしてました。思わせぶりなプレゼントしたり。 しかし、彼からは、 近くや遠くからの毎日の視線。私の近くを通る。周りに人がいないと、私の近くにずっと立つ。二人で話をすると、瞳孔が開いてデレデレとした笑顔で私の顔をガン見。このような状態になりもはや二年経ちそう。 しかしそれ以上のアプローチはなし。彼女もずっといない人なんですけど… そして私はだんだんストーカーみたいに思ってきて、最近では視線に恐怖心も覚えます。付き合ってないのに、毎日のように人の顔を強い視線で見るのも、失礼な気がします。 そもそも私は彼に好意があるわけではないので、このような態度にすっかり冷め、もう無視してます。目が合わぬよう、彼の影を感じると、意図的に顔を背けて避けています。仮に目があってもそらして、挨拶しないようにしています。それでも、たまには不自然に近くにずっといたりして、多分私が避けているのは気付いてないです。向こうもみんなが周りにいるときはわたしをさけるし。でも、挨拶もしてこないのに、近くにいるなんて、こっけいな人です。 この男性、頭悪くて小心者で自意識過剰だなと思います。性格の悪さは感じませんが、こちらを嫌な気分にさせます。 こういうひとが、ストーカーになるのでしょうか?

  • 恋愛対象に入るんでしょうか?

    私は今24歳なんですが、すごく可愛いおじさんに出会ってしまったんです… そのおじさんとは顔は合わせた事はあるけど話した事はなくって、よく目は合っていたんです。 そのおじさんがたまたま私の後ろに来た時におじさんが手をクルクル回して体操?したので私がパッと見ると目が合ったので私が「アハハ(*^□^*)」と笑うとおじさんも笑いながらペコっと挨拶してくれて、私から話し掛けて少し話して終わったんですが、私が帰る時にたまたま一緒になりお互い少し離れた位置にいて、私が何故か視線を感じたのでパッと見るとおじさんが私をジーっと見ていたので私が頭を下げて、おじさんも頭を下げてくれて帰りました。 元々私は年下が好きなので自分でもビックリです… おじさんは多分40代位だと思います。身体もムキムキで私服はラガーシャツでスポーツマンタイプで若く見えます(≧▼≦) もしおじさんが結婚されていなかったら20代は恋愛対象に入るんでしょうか?