• 締切済み

目を合わせてくれない...

10代の女です。 私には好きな人がいるんですけど、 その子は年下で、恋愛対象としてみてないときは、 一緒に帰ったり、毎日しゃべってたんですが、 好きって意識し始めた頃、相手に避けられるようになり、 あいさつ程度になってきました... 最近は、近くにいるとあまり目を合わせてくれなくて、 遠くにいると、視線を感じて見てみると目が合います。 どうしたら近くにいるとき目を合わせてくれるんでしょうか?

みんなの回答

noname#227087
noname#227087
回答No.2

LV2ですね。 LV1・・・特に恋愛感情なし。 LV2・・・好きと意識し始めてぎこちなくなる LV3・・・遠くにいても視線があわなくなる。お互いの視界の隅っこに相手がいる感じ LV4・・・あいさつを無視し始める。すれ違ったらUターンとか方向転換する LV5・・・激しくて狂おしいまでに気持ちが高ぶる。無意識にピトってついたりとかしてしまう LV5くらいまで来たら告白するのを検討ですね。 今後、時がたつにつれて、LV3、4、5と進むと思います。

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >好きって意識し始めた頃、相手に避けられるようになり、 質問者様の好きという気持ちが視線や言動や態度、雰囲気等で 彼に伝わったんだと思います。 質問者様が意識していなくともそういう気持ちって表れるものです。 それを彼が感じ取って彼も質問者様を意識してしまっているのだと 思います。 積極的にドンドン彼に話しかけてみて良いと思いますよ。 最初は意識して照れてしまいそっけない態度や言動でしか対応 してくれないと思うけど。 勇気を出して色々と話しかけてごらん。 心開いてくれると思いますよ。