乳房の痛みが続く原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 乳房の痛みが続く原因として、子どもの抱きつきや飛び乗りなどの外部の圧力が関与している可能性があります。
  • 痛みは左胸の乳輪の真下あたりで感じられ、表面上の傷やしこりはないため、乳がんではない可能性が高いです。
  • しかし、乳腺が傷ついている可能性はありますので、痛みが続く場合は婦人科を受診して検査を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳房の痛みがとれません・・・

いつも子ども(体重30kg)がいきなり抱きついてきたり、飛び乗ってきたりします。 胸を押されると痛いのは常なのですが、3週間ほど前寝ているときにいきなり上に乗られて以来、いまだに痛みが続きます。 絶えず痛いのではなく手で押したり(離してもしばらく続きます)、横を向いて寝たときなど痛みを感じます。ちなみに左胸だけで、場所は乳輪の真下あたりです。骨ほど深い部分ではなく乳房です。 表面上傷などはありません。しこりなどは感じませんのでガンではなく、ぶつかられた時の打ち身が続いてるのかと思いますが、何しろ乳輪の下なので内出血等は見えません。 乳腺が傷ついているのでしょうか。 こんなに続くものでしょうか。 ほっておいて大丈夫でしょうか。 何か他の病気の可能性はあるでしょうか。 もし病院に行くとしたら、乳がん検診を受けるような、近くの婦人科で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#177252
noname#177252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

婦人科だけの医院や病院ではなく、乳腺外科などの複数の診療科が併設されている、総合病院や大学病院で、診察と各種検査を受けられることをお勧め致します。