• 締切済み

妊娠9ヶ月(34週目)等に関して

現在、タイトル通りの妊娠週なのですが、 一昨日の朝、卵白の白いおりものがドロっと?出てました。 妊娠する前でも、卵白系の白いドロっとしたおりものは見た事もないですし、妊娠してからも見た事がなく、出血も混ざってませんでした。産科での細菌検査も異常はなかったです。 胎動は昼夜問わず感じる事が出来るのですが、腰痛も一昨日から発生しはじめ・・・ 10分ぐらいの距離歩くだけでも、腰が痛くて・・・横になっていると少しは楽なのですが。。 10ヶ月手前ですので、お腹を支える為に腰痛が出ているのか、何かの兆候(お産等)で卵白系の白いおりものと腰痛が発生しているのか。。不明で・・ 同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

出産が近くなるとオリモノが増えてくるというのはあります。 ただ、急な腰痛が起きているので、切迫早産ではないとは言い切れません。 お腹の張りはどうでしょう? 今までよりも張るようなら、一度診察を受けてくる方が安心かと思います。

m263707
質問者

お礼

今日、検診に行ってきました。 早産の兆候もなく、胎児の位置も正常だと言う事でした。 きっと、1ヶ月後が出産予定日なので、その為のオリモノ増加かなと思いました!

m263707
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、お腹の張りがあるかな~と触るのですが、これといって気になる様な張り方はありません。 張ったかな?と思い横になると直ぐ治まりますが、何か引っ張られてる感じではあります、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠9ヶ月(33週)です

    初めての妊娠で、ようやく9ヶ月に入りました。 臨月を目前に、どんどんおなかが大きくなってきました! 妊娠後期に入ってからは出産前の兆候や、出産体験などが気になって、いろいろみなさんの症状や体験談を読ませていただいています。 最近の私自身の自覚症状といえば・・・ ◇立ち上がる、起き上がる、動く、などの動作で、「よっこいしょ」というくらい、腰から下が重い ◇寝転ぶと苦しい(仰向け、横向きでも) ◇腰が痛い ◇おなかの下の部分(ぽっこり出始めるところ)がつっぱる ◇ある一定の場所(私は右わき腹上部)に胎動があり、とっても激しい(ぐりぐりされることも) ◇胎動で、胃や膀胱が刺激される ◇膣付近に違和感を感じる ◇おなかが張る(特に歩くとすぐに張る) くらいでしょうか? 妊娠周期の同じくらいの方、どんな感じですか? 出産前の兆候として現れている自覚症状はありますか? 体験談をお聞かせください☆

  • 妊娠32週 おりものの変化について

    妊娠32週の初めての妊娠です。 今までは水っぽいおりものだったのですが、数日前から排卵期に見られる どろっとした白いおりものが度々でます。 ネットで調べてみたとことろ、お産の兆候や妊娠後期に見られる通常の変化などとあり 混乱しております。 皆様はどのようなおりものの変化があったのでしょうか

  • 妊娠15週 ひどい腰痛

    初めての妊娠です。 ここ最近、腰痛がますます酷く悩んでいます。 生まれつき腰の骨の形がおかしく元々腰痛持ちです。 立っている分には問題ないのですが。 立ち上がったりする時や、仰向けに寝ると起き上がれなくなります。 寝返りを打つのも辛いです。 仰向けになり腰を上げると右足の指先までズキッと響きます。 腰が抜けてしまうんじゃないか…と言う感覚です。 なにか家で出来る体操やおススメの運動などありますか? 今まで通っていた整形外科に行く前に産科の先生に言うべきでしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠15週での不安

    現在妊娠15週です。つわりもおさまり私本人は気分が良いのですが、胎動も、まだ感じられず、検診も1ヶ月後なので、逆に何もないと、お腹の赤ちゃんが無事かどうか心配する毎日です。 死産とか流産とかは、何らかの兆候がありますか? 出血、腰痛、腹痛があると言いますが、なんの兆候もなく死産、流産することってありますか? 漠然とした不安ですが、何もないので病院に行くことも出来ません。行ったとしても、また数日後には不安になりそうです。

  • 排卵のズレと妊娠の可能性

    普段から、 生理周期が27~36日と 安定していません。 前回の生理開始日は、 1/31からでした。 はっきり覚えていませんが 恐らく2/8~10あたりに 卵白状のおりものがあり 2/11と2/12に仲良ししました。 2/11は避妊しましたが 2/12は避妊していません。 妊娠希望しています。 今考えると2/8~10のおりものが 排卵の兆候だったのかな?と 思っているのですが、 排卵が早まることは あるのでしょうか? 生理日予測のサイトに 登録しており、それによると 排卵日は2/18となっていますが 2/8~10あたりの、おりもの以来 排卵らしき兆候はありません。 排卵痛も感じませんでした。 現在は軽い生理痛のような 下腹部の張りがあるような 感じですが、気にしすぎている ような気もしています。 妊娠の可能性を信じて 色々と調べていますが、 過敏になりすぎているようで 混乱してしまっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 低容量ピルを飲み始めて2か月目です

    先月から避妊のためにピルを服用しています。 現在2シート目で、今日6錠目を飲む予定です。前回生理が始まった日から数えて、今日で12日目です。ピル服用以前は、排卵時には下腹部に軽い痛みと、透明と白色の混じった卵白のようなおりものがありました。ピルを飲み始めた先月は排卵の兆候は全くなかったのですが(ピルで排卵を止めているので当然かもしれませんが)、一昨日下腹痛があったのと昨日から卵白のようなおりものがありました。 ピルは30分ほどのズレはあっても、毎日決まった時間に欠かすこと飲んでいます。飲んだ直後に戻してしまったり、下痢をしてしまったこともありません。しかし、このような症状から、ピルが効いていない=排卵していることを疑った方がいいのでしょうか?どなたか分かる方よろしくお願いします。

  • 妊娠を望んでいますが…

    こんにちは、みなさま。 私は30代で、結婚して、8年目です。 妊娠を望んでいるのですが、あまりに焦りすぎて、生理周期がとっても乱れています。 よく、排卵前後に卵白のようなおりものがありますよね!?このgooで、色々な参考URLが載っていたので調べてみたのですが、卵白のようなおりものがあったからと言って、排卵がいつ起きているかは?わからない…とでていました。(;_;) で、かれこれ、2ヶ月、生理が来てないのです。 排卵らしき日が何度もあって(実際、高温期にならないと排卵日の確定は難しいですよね)ずーっと低温期が続いて、一向に高温期にならず、でも2、3日前から、胸が張ってきました。(と、同時に高温期になったような…?!自分の体自身、熱くなってきた感じです) そこで、一番最近の低温日(排卵?)の後に卵白のようなおりものがありました。実は、その前にも(26日目)卵白のようなおりものがあったので、その日が排卵日だと思って、1週間前に検査薬で調べてみたのですが、「陰性」でした。 まず、お聞きしたいのが、周期の中で、卵白のようなおりものが2回もあるのか? 今のところ「陰性」という結果なので、最後に性行為をした日から、3週間たってから、また検査薬をしてから、病院に行った方がいいのか? もし、妊娠していたら、28日周期の人でしたら、28日の週で、妊娠4週といいますよね! 私のような2ヶ月生理が来ない場合は(今のところ陰性で)妊娠9週?っていうのでしょうか? 不妊治療までは望んでいないので、あまり、病院に行って早とちり?したくないもので…。 (5ヶ月前に確信して病院行ったら、陰性でしたので…(^^;) よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 私妊娠していますか?

    生理予定日がまだきていないので妊娠しているのかもまだはっきりとわかっていません。でも妊娠していて欲しいので、待てなくて質問させていただきます。兆候っていうんでしょうか?体がだるくって吐き気がするんですが、これはただの生理前の兆候でしょうか?生理予定は明日あたりなんですが、ここ最近こんな様子でレポートが手につきません。妊娠していて欲しい思いでいっぱいなんですが、だれかこの兆候で私が妊娠している可能性があるか教えてくださいませんか。 排卵日あたりにセックスをしてから一度だけランダムに出血があり、何事かと思っていたらそれは一回だけの事で、それから一度乳首の周りのボツボツがひどく目だっていることに気づきそれからは普段の様子に戻り、一日だけおりものが異常にあって、今にいたります。どの兆候も一回きりだったので、ただの偶然かとあきらめていたんですが、やっぱり妊娠していて欲しい!のは変わりません。どなたかこんな兆候は妊娠の可能性があるのかそれともただの生理前の兆候なんでしょうか教えてください。

  • 妊娠20週目、胎動が無い日

    妊娠20週目に入りました。 18週くらいからポコポコ胎動らしきものを感じるようになりましたが、ここ数日朝あるか、もしくは1日感じない日もあります。 感じ無い日があるのはこの週付近よくある事なのでしょうか。

専門家に質問してみよう