• 締切済み

妊娠9ヶ月(34週目)等に関して

現在、タイトル通りの妊娠週なのですが、 一昨日の朝、卵白の白いおりものがドロっと?出てました。 妊娠する前でも、卵白系の白いドロっとしたおりものは見た事もないですし、妊娠してからも見た事がなく、出血も混ざってませんでした。産科での細菌検査も異常はなかったです。 胎動は昼夜問わず感じる事が出来るのですが、腰痛も一昨日から発生しはじめ・・・ 10分ぐらいの距離歩くだけでも、腰が痛くて・・・横になっていると少しは楽なのですが。。 10ヶ月手前ですので、お腹を支える為に腰痛が出ているのか、何かの兆候(お産等)で卵白系の白いおりものと腰痛が発生しているのか。。不明で・・ 同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

出産が近くなるとオリモノが増えてくるというのはあります。 ただ、急な腰痛が起きているので、切迫早産ではないとは言い切れません。 お腹の張りはどうでしょう? 今までよりも張るようなら、一度診察を受けてくる方が安心かと思います。

m263707
質問者

お礼

今日、検診に行ってきました。 早産の兆候もなく、胎児の位置も正常だと言う事でした。 きっと、1ヶ月後が出産予定日なので、その為のオリモノ増加かなと思いました!

m263707
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、お腹の張りがあるかな~と触るのですが、これといって気になる様な張り方はありません。 張ったかな?と思い横になると直ぐ治まりますが、何か引っ張られてる感じではあります、、