• 締切済み

心からリラックスできる瞬間を教えて下さい

心の底からリラックスできる時はどんな時ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※「お風呂に入っている時」と「寝ている時」除いて(多分皆そうだと思うので)

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.6

家族が寝静まった深夜(0~2時) 一人ピアノを弾いているとき。 (ヘッドフォンで) 最高の演奏をしてる気分になれます♪

noname#194098
質問者

お礼

おー。うまく言えませんが「独り占め」って感じですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

オンナの胸にもたれてるとき

noname#194098
質問者

お礼

その方と本当に親密で心許してるのですね。私は好きな人でもやや緊張してます(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.4

仕事から帰宅後コーヒーを飲んでる時です。 仕事から解放され、家についてすぐの大好きなコーヒー。 ほっとして肩の力が抜けます。 世の男性方が仕事帰りに飲むビール…の感覚に近いかも(笑)

noname#194098
質問者

お礼

仕事が終わった後・というのがポイントですね!ビールより体にいいし体も喜んでそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

あ、お風呂ダメなのか?(笑)。 海辺で(ただし、シーズンオフの)波の音を聞いてるとき。 α波がいっぱい出てる気がする。

noname#194098
質問者

お礼

(笑)海!!忘れてました。いいですねえ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163420
noname#163420
回答No.2

おはようございます(^-^) 私は、 仕事帰りの車の中ですね。 好きな音楽を聴きながら、帰ります。

noname#194098
質問者

お礼

こんにちは。仕事帰りを楽しめるっていいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.1

大好きな猫と触れ合っている時です。 最高に癒やされて、最高にリラックスできます(*^o^*)

noname#194098
質問者

お礼

猫飼える家に住んでるのですね。いいなあ~。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂でリラックス

    雑貨屋などに行くと、お風呂で使える アロマオイル、ランプetc・・ いろいろありますよね? みなさんは、どのようにお風呂で リラックスしてますか?

  • 会社で心からリラックスする方法

    休み時間など、都会の職場でリラックスできないという人は一部かもしれませんが、沢山いらっしゃるのではと思います。 寝たり、音楽聴いたり、散歩しても、 疲れが取れなかったり、逆に疲れたりします。 普段から心からリラックッスできるという環境がないため、疲れてしまいます。 手軽に環境を変える、体を動かす、気持ちなど、こうすると心と体がすごくリラックスできるよ。 というような方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。 できたら、頭おかしいんじゃないの?とか目をつけられないようなリラックス方法も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • リラックスするには?

    ちょっと今ホッとしたいなっと 思ってます。 何か良いリラックス方法があれば教えてください。 お風呂の入り方でもなんでもokです。 面白い言葉を投げかけてくださるのでも結構です☆

  • リラックスできる方法

    最近疲れが溜まっていて、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいました。 イライラを解消したいのですが、リラックスできる方法ってありますか? みなさんは日常生活で疲れた時にどのようなリラックス方法でストレス解消していますか? 今、思いつくのはアロマを焚くとか、自分の好きな入浴剤を入れてお風呂の中でゆったり過ごすとか、それくらいしか思いつきません。 上記以外のストレス解消法を教えてください☆ よろしくお願いします。

  • リラックス、何してますか?

    皆さんは何をしてリラックスしていますか? その時どんな気分になりますか? 例えば、嫌な事全部忘れられる・新たな希望が持てそう等色々あると思いますが。 幾つでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リラックスしたいんです。

    みなさんのリラックスできる方法を教えてください もう辛くて・・・・(。><。)           ゜   ゜ リラックスしたいんです。 休みたいんです。

  • 脳のリラックス

    体のリラックスは、軽い運動、風呂などがあります。 脳のリラックスはなんかありますか? 友人が、受験勉強で18時間勉強とハ-ドで、もう、何も考えられないところまで来てます。 アロマとかなにかありますか?

  • いつもリラックス出来ない

    いつもお世話になっています。 最近、改めて思ったのですが、1日のうちで心からリラックスしている時が、ありません。家で好きな音楽をかけている時も、友人とカラオケに行って楽しく盛り上がっている時も、美味しい物を食べている時も、実はリラックスしていません。働いていた頃も、会社にいる時は1日中「怒られたらどうしよう」とか「ミスしない様にしなきゃ」という気持ちで一杯で、常に身構えていたので、少しもネジを緩める事が出来ず、結局心身症になり、安定剤を飲む様になりました。今も安定剤は夜飲んでいますが、飲んでもやっぱりリラックス出来ていない気がします。常に、何かに追われている様な、そんな気持ちがあり、よく嫌な夢も見ます。リラックスしなきゃと思って、マッサージに行ったり色々試すものの、一時しのぎみたいになっています。こういう、ビクビクしながら生きてるのが、表情に出てるなと自分でも思う時があります。なんか、そういうのを悟られたくなくて、無理して明るく振舞ったりすると「一緒にいて楽しい」とか「元気だね」とか言われますが、本当の自分ではないので空しくなります。本当の私は、情けないほど気が小さくて、いつも何かに怯えています。本当の意味でリラックスするには、どうしたらいいのでしょうか

  • まったりとリラックスしたいです。

    皆様はリラックスしたり、まったりと和むためにどんなことをされていますか? どうかお聞かせください。 お願いいたします。

  • 心が落ち着かない……

    実は心が落ち着かないんデスよ。例えば、人の気持ちがわからなくなってしまったとか、もう寝る時間なのに眠れないとか、人間関係ができないとか、自分が悲しくなるともう泣いてしまうとか、自分がしゃぺろうとしても話す力が弱いし、仕事ができないことだし、お風呂に入っても、心が落ち着かないことデスし、自分が集中しても絶対に疲れてくるし、リラックスしても絶対に疲れてくるし、人を愛したいハズなのに急に飽きらめてしまったんだし、心を磨こうとしても急に疲れてしまったんだし、もしかして、自分が落ち着いてないのかな……と思っているのデスが、どうすれば、心が落ち着きができるのでしょうか。