やっぱり遊び?結婚前提で真面目なお付き合いをしている相手が自分を騙している?

このQ&Aのポイント
  • 出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。三回目は夜ご飯に行きました。
  • 相手の職場は教えていただいたので知っています。相手は12歳年上の方で、結婚はしてないし、したこともないそうです。私は、自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか?
  • お見合いパーティーで知り合いました。相手からはメールや電話はいつでもしていいと言われていますが、メールは遅いですが返ってきますし、電話は夜には折り返しかかってきます。手はつないだことはあるものの、それ以外の進展はありません。私の次の誕生日までに結婚できたらと相手から言われ、私の親とも会ってもいいと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり遊び?

出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。 三回目は夜ご飯に行きました。私の次の誕生日までに結婚できたらと思ってるや(誕生日は半年以上先です)、私の親とご飯に行ってもいいなど言われました。メールや電話はいつでもしていいと言われました。実際、メールは遅いですが返ってきますし、電話は夜には折り返しかかってきます。 手はつなぎましたが、それ以外は何もしていません。 相手の職場は教えていただいたので知っています。 相手は12歳年上の方で、結婚はしてないし、したこともないそうです。 私は、自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか? お見合いパーティーで知り合いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご回答いたします。 だまそうとしているかどうかは分かりませんが、 2回目で結婚前提は、ちょっと急ですよね。 もう少し、時間を掛けてお相手を見ると良いと思います。 あと、お見合いパーティって、たぶん見ず知らずの方ですよね。 仕事とも関係ない人ですよね。 という事は、言葉ではご質問のような事を言っていても、 心ではどのように考えているか分かりません。 ですので、そういう面からも、慎重に行動した方が良いと思います。 だまされているかどうかは判別難しいので、まずは、悪意のある相手でも 問題ない行動(お金貸さない、体を許さない、脅されるような秘密を言わない) をとっておいた方がよいと思います。 がんばってください。 よろしくお願いします。

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1ヵ月ですが、ご飯デートしかしてません。 手を繋ぐくらいです。電話とメールは毎日してるのですが。 あんまり真剣に考えないでいようと思います 。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。  > 手はつなぎましたが、それ以外は何もしていません。  > 自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか?  男の立場では早期に結婚を言い出さない男は信用できません。  女性は時間を掛けて相手を判断しますが男は女性を判断するのは 一瞬で完了します。      今のまま結婚するまで体の関係をしなければ問題ないでしょう。   

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに、早すぎるのでどういう気持ちなのかわかりませんでしたが、男性は判断が早いんですね。 けど、それで振られたら傷つくので、やっぱりちゃんと見てほしいですね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

騙そうとしてるかどうか不明ですが ご両親や友人に会ってもらい彼を見てもらう。 また、彼の会社の人や友人やご両親に会って彼の態度を観察。 とにかく二人きりにならないで彼が他の人どう接するかを見れば 彼の人となりが理解出来ると思います。 出来るだけご年配の方(今まで沢山の人を見てててる)に 彼を見て判断してもらえば良いと思います。

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く彼の周りの方に会ってみたいのですが、言えません。 どこまで本気なのかわからないです。 付き合って1ヵ月で、ご飯デートしかしてないので、スルーしようかと思ってます。

• bonboy
回答No.1

早期結婚した人で幸せになった人を見たことがありません。 結婚でうまくいく事自体がとてもむずかしいので 簡単に好きだから結婚してくれと言うのもおかしな話だと思いませんか? それは、単に見た目で選んだに過ぎません。 そういう男って、あなたと肉体関係を早く持ちたいのか やるだけやって、はいさよならってパターンもあります。 彼はとても結婚に急いでいるようですが いままで結婚していないというのは、好きな人が出来たら付き合ってる段階で 嫌がられてわかれたとかそういう苦い経験のある持ち主さんですかね? 付き合っても振られるから、振られる前に結婚してしまおうとしているのでしょうか? とれあえず、軽はずみに結婚してもうまくいくとは到底思えません。 タイプだからとか、付き合いと結婚は、まったく違いますからね。 恋愛は、見た目だけでできるけど 結婚は、見た目だけじゃできません。 見た目だけで結婚すると、失敗するのがほとんどです。 結婚は、よっぽと性格がお互いあわないとすぐ離婚になるし お金もないと子育てもむずかしいから。 子供好きな彼氏じゃないと、子供のめんどう見てくれません。 子供嫌いな男もいるので、そういう人と結婚したら子供に危害を加えるような父親になります。

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初、遊ばれようとしてると思ってたのですが、手は出されてないです。 けど、ご飯デートしかしてないし、電話とメールは毎日で好かれてる感じですが、よくわからない状況です。 時間はかけないとわかりませんよね。