やっぱり遊び?結婚前提で真面目なお付き合いをしている相手が自分を騙している?

このQ&Aのポイント
  • 出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。三回目は夜ご飯に行きました。
  • 相手の職場は教えていただいたので知っています。相手は12歳年上の方で、結婚はしてないし、したこともないそうです。私は、自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか?
  • お見合いパーティーで知り合いました。相手からはメールや電話はいつでもしていいと言われていますが、メールは遅いですが返ってきますし、電話は夜には折り返しかかってきます。手はつないだことはあるものの、それ以外の進展はありません。私の次の誕生日までに結婚できたらと相手から言われ、私の親とも会ってもいいと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり遊び?

出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。 三回目は夜ご飯に行きました。私の次の誕生日までに結婚できたらと思ってるや(誕生日は半年以上先です)、私の親とご飯に行ってもいいなど言われました。メールや電話はいつでもしていいと言われました。実際、メールは遅いですが返ってきますし、電話は夜には折り返しかかってきます。 手はつなぎましたが、それ以外は何もしていません。 相手の職場は教えていただいたので知っています。 相手は12歳年上の方で、結婚はしてないし、したこともないそうです。 私は、自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか? お見合いパーティーで知り合いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご回答いたします。 だまそうとしているかどうかは分かりませんが、 2回目で結婚前提は、ちょっと急ですよね。 もう少し、時間を掛けてお相手を見ると良いと思います。 あと、お見合いパーティって、たぶん見ず知らずの方ですよね。 仕事とも関係ない人ですよね。 という事は、言葉ではご質問のような事を言っていても、 心ではどのように考えているか分かりません。 ですので、そういう面からも、慎重に行動した方が良いと思います。 だまされているかどうかは判別難しいので、まずは、悪意のある相手でも 問題ない行動(お金貸さない、体を許さない、脅されるような秘密を言わない) をとっておいた方がよいと思います。 がんばってください。 よろしくお願いします。

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってもうすぐ1ヵ月ですが、ご飯デートしかしてません。 手を繋ぐくらいです。電話とメールは毎日してるのですが。 あんまり真剣に考えないでいようと思います 。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 > 出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。  > 手はつなぎましたが、それ以外は何もしていません。  > 自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか?  男の立場では早期に結婚を言い出さない男は信用できません。  女性は時間を掛けて相手を判断しますが男は女性を判断するのは 一瞬で完了します。      今のまま結婚するまで体の関係をしなければ問題ないでしょう。   

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに、早すぎるのでどういう気持ちなのかわかりませんでしたが、男性は判断が早いんですね。 けど、それで振られたら傷つくので、やっぱりちゃんと見てほしいですね。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

騙そうとしてるかどうか不明ですが ご両親や友人に会ってもらい彼を見てもらう。 また、彼の会社の人や友人やご両親に会って彼の態度を観察。 とにかく二人きりにならないで彼が他の人どう接するかを見れば 彼の人となりが理解出来ると思います。 出来るだけご年配の方(今まで沢山の人を見てててる)に 彼を見て判断してもらえば良いと思います。

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く彼の周りの方に会ってみたいのですが、言えません。 どこまで本気なのかわからないです。 付き合って1ヵ月で、ご飯デートしかしてないので、スルーしようかと思ってます。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

早期結婚した人で幸せになった人を見たことがありません。 結婚でうまくいく事自体がとてもむずかしいので 簡単に好きだから結婚してくれと言うのもおかしな話だと思いませんか? それは、単に見た目で選んだに過ぎません。 そういう男って、あなたと肉体関係を早く持ちたいのか やるだけやって、はいさよならってパターンもあります。 彼はとても結婚に急いでいるようですが いままで結婚していないというのは、好きな人が出来たら付き合ってる段階で 嫌がられてわかれたとかそういう苦い経験のある持ち主さんですかね? 付き合っても振られるから、振られる前に結婚してしまおうとしているのでしょうか? とれあえず、軽はずみに結婚してもうまくいくとは到底思えません。 タイプだからとか、付き合いと結婚は、まったく違いますからね。 恋愛は、見た目だけでできるけど 結婚は、見た目だけじゃできません。 見た目だけで結婚すると、失敗するのがほとんどです。 結婚は、よっぽと性格がお互いあわないとすぐ離婚になるし お金もないと子育てもむずかしいから。 子供好きな彼氏じゃないと、子供のめんどう見てくれません。 子供嫌いな男もいるので、そういう人と結婚したら子供に危害を加えるような父親になります。

jupiterAy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初、遊ばれようとしてると思ってたのですが、手は出されてないです。 けど、ご飯デートしかしてないし、電話とメールは毎日で好かれてる感じですが、よくわからない状況です。 時間はかけないとわかりませんよね。

関連するQ&A

  • 遊びでしょうか?

    お見合いパーティーで知り合った方に、パーティー後、初めて食事に行った時、結婚を考えた真面目なお付き合いをしてほしいと言われました。 相手は、外見も悪くなく、話も面白くて女性からもてそうな方です。実際、若くてきれいな方から言い寄られてるそうです。メールや電話はあるのですが、お休みの日はほとんどないそうで、会えても平日に食事くらいになりそうです。 相手は39歳の医師で、私は26歳会社員です。 まだ二回しか会ってないので、本気かわかりません。 遊ばれてるのでしょうか?

  • 見合いからどのくらいの期間で、お相手を好きになりました?

    お見合いから結婚、もしくは間近の人に質問。 見合いからどのくらいの期間で、お相手を好きになりました? 見合いから3週間、2回ほどあってメールや電話も2,3日に 1回はしてて、好感はあるものの恋愛感情まではまだなの ですが・・・。 仲人さんからは、3か月以内に結婚を前提としたおつきあいに 進むかどうか判断することと、その気がないのなら早めに先方に 断るよう言われています。皆さんの意見を参考として伺いたいの ですが・・・。

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 真剣にお付き合いをしていただいていることは分かります。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遊びなんでしょうか?

    26歳女性です。最近同い年の好きな人ができました。 彼は今年の秋に自分のお店(居酒屋)をオープンしたばかりで、休みなしで営業しています。 休みなしなのでお店が夜ヒマそうなときにしか御飯に行けません。 なので先週末、本当はお店を早めに閉めれそうだったら二人で夜御飯に行く予定でしたが、予約のお客さんが入って私が彼のお店に行ってカウンターで話したりしました。 彼は夜御飯がまだだったので、御飯に付き合ってと言われ付き合いました。 御飯のあと(1時くらい)に私はもう帰るものだと思っていたら彼がホテルに誘ってきました。 もちろん断って帰ることになったんですが、タクシーは女性が被害にあう事件があるから一人では乗りたくないという話をしながら、いつの間にか歩いて帰ることになり30~40分程かけて一緒に家まで付き合ってくれました。 途中で私のケータイに親から電話がかかってきたときに、彼が「玄関先まで挨拶しに行かなくても大丈夫?」と言ってくれて少しほっとしました。 そして、家が近づいてきた頃、急に腕をぐいっと引っ張られてキスされました。 10数メートル歩いてまたされました(笑) 好きとか付き合ってとかは言われてません。 メールはその日以前も1日2、3回くらいで回数はほとんど変わりません。 その日以降も2日後に御飯に誘われましたが、私がもう御飯が済んでいて行っていませんが、また誘うね~とは言ってました。 話していて同い年ということもあり、結構話しやすいです。 彼は遊びなんでしょうか? 考えててよく分からなくなってきました(T-T)

  • 誕生日プレゼントにベルトを贈ります

    25歳の女です。 先日お見合いをして、結婚前提の付き合いをしている4つ年上(30歳)の彼がいます。 付き合ってはじめての誕生日なのですが、相手が黒くて少しごつめのベルト(スーツにあわせるのが主で、普段使いにもできるもの)というリクエストをもらいました。 できれば2~3万くらいの良いものを探しているのですが、私もブランドはスーパーブランド位の知識しかなく、そこまでコテコテのブランドは好きではないので、途方にくれています。 オススメのブランド、商品があれば教えてください。 相手は色白でぽっちゃり、内山信二くんのようなやさしい顔をしています。おしゃれではないし、好きなブランドもないようです。 宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 遊び?

    いつもお世話になってます。3週間前にお見合いパーティで知り合った男性(23)とのことで相談させてください。私はもうすぐ21になる女性です。 男性とはカップル成立になりパーティの後お茶をしてその次の週に映画を見に行きました。私は彼のこと好きになってはいないのですが恋愛対象としてもっと知りたいって感じです。でも彼は来月一杯で他県(遠い)に行ってしまうため好きになったらいけないとも思っていました。でも映画の日別れをした後メールで「メールで本当ごめん。直接言いたかったけど恥ずかしくて言えなかった。俺と付き合ってみませんか?」と。メールでの告白はあまり嬉しいものでもないし、会って2回で付き合いたいなんて。。がっかりでした。「急ぎすぎだと思う。私は軽い付き合いはしたくないし次付き合う人とは長く付き合いたい(一部省略)」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。でも俺は軽く付き合おうなんて思ってない。俺のこともう少し知ってからにする。」ということでした。なのにその後1週間メールが来ません。こちらからもメールしてないのですが。 そこで疑問です。 彼は本気で私と付き合いたいと思っていると思いますか? メールでも私のこと一言も「好き」と言ってくれてないのに付き合おうって言ったのは照れくさかったから?それともただとりあえず女の子と付き合いたいだけ?私は他県に行くまでの間のつなぎの相手?私に連絡しないのは本当は連絡したいけどフラれて気まずいから?それか諦めた? 質問多いですが本当に悩んでるのでお願いします。 彼はO型で私の外見は彼のタイプではないと思う。私から見てお世辞でもパティーでは他に可愛いと言える子はいなかった。映画の帰りまた会ってくれる?って言われOKした。彼はこちらにきて1ヶ月しかたっていないので寂しいと思う。(職場の人とはワイワイ楽しんでるみたい)パ―ティも職場の人ときていた。

  • お見合いパーティーって?

    お見合いパーティーってよく見かけますが、一体、どんな感じなんでしょうか? どんなひとが集まるんでしょうか? もし、カップルになったとして、それは、やっぱり結婚を前提としたお付き合い・・・ってことになるんでしょうか?

  • 見合いパーティで知り合った人と結婚

    見合いパーティで知り合った人と結婚にお尋ねしたいです。 見合いパーティで知り合ってから、どれくらいで 付き合い始め、どれくらいで結婚しましたか? 私は30代の女です。 先日、あるパーティに参加したんですが、 まだ一回しか会ってないのに、その後から メールで、結婚前提で付き合いたいとか、秋頃には 結婚決めたいとか、私の両親に会わせてほしいとか 書いて送ってきます。 その人は大企業勤務で年収も多いみたいで マンションを購入し一人暮らししてるそうです。 結婚資金も全部自分が出すから心配は無いと言ってます。 彼自身が40才を超えているので単に結婚を焦っているだけかな とも思いますが・・・。 何か騙そうとでもしてるのでしょうか・・・。 どう思われますか?

  • 障害者に理解のあるお見合いサイトやパーティーの情報

    私は先天性の障害があり、手足にやや麻痺があります。一人暮らしができる程度です。年齢は二十代後半、経済力は人並みです。 こんな私ですが、結婚を前提にお付き合いできる相手を真剣に探しています。職場等では中々出会いがなく、お見合いパーティーやお見合いサイトを利用したいと考えています。 ただ、利用する際に、相手方が障害に対して理解があることを前提に交流を始めたいのです。 そういった事情がある場合におすすめのサイト、パーティー、その他情報等をお持ちの方、ご教示よろしくお願いします。