• 締切済み

フォントCDからインストールできません

ダイナフォントという会社の文字をインストールするCDを http://www.dynacw.co.jp/dynafont/tabid/240/servi … パソコンにいれたいのですが エラーメッセージがでて先にすすめなくなってしまいました。 すぐに文字をつかってお菓子のデザインをつくりたいのですが、 インストールできなくて困っています。 最近パソコンをwindows7という新しいものにしました。 Gatteway の NV57H-A54D/K というパソコンです。 http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/LX. … 前のvistaというパソコンではうまくダウンロードできていました。 パソコンにくわしい方、対処法をおしえてもらえないでしょうか? 必要な情報がたりないようでしたら、ご指摘お願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>インストールするCD >エラーメッセージがでて先にすすめなくなって >最近パソコンをwindows7という新しいものにしました >vistaというパソコンではうまくダウンロードできて インストールの際に利用になるPCを登録する必要があり、契約パソコン台数の範囲内でPC登録されたPCに限り利用が可能で、契約台数を越えるパソコンでの利用はできません、とあります。FAQ参考URL また、インストールは、インターネット接続ができる環境でのみ利用(インストールの際の認証をインターネット経由で行います)更新せず、アンインストール時にもインターネット接続が必須、とあります。 CDからフォントをインストールできない場合一旦PCのデスクトップかドキュメントにコピー・解凍し「フォントビューアーからのインストール」を試す。 http://musashi.or.tv/fontinst7.htm エラーについて 検索すると(海外のサイトは機械翻訳で)ヒットすると思いますが、自己努力も。

参考URL:
http://www.dynacw.co.jp/supports/tabid/148/faqid/257/faqcatid/99/Default.aspx
banteng
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く返事がもらえるとは。 そうか!契約台数のことは全く頭にいれてなかった! と回答をいただいて思いました。が、それ以前の CDを読み込むところからができないみたいです。 「アプリケーションが見つかりません」とでてきます。むむむ。 解凍もためしてみたのですが(jarという拡張子でした。) うまくいかず状態です。 最後にエラーについて教えてもらったので読んでみますね。 細かいところまで、書いてくれてうれしいです。 もうちょっとがんばってみます。

関連するQ&A

  • ダイナフォント50の外字

    ダイナフォント50というソフトを持っているのですが、フォントはインストールできて使えるのですが http://www.sourcenext.com/products/dynafont/font_win.html#gaiji の外字の使い方がわかりません。 (DF細丸ゴシック体Gと書いてあるので、それにして使ってみているのですが。。。) どうやって出せばいいのでしょうか?教えてください。

  • SF2、マインクラフト出来るか・・・・・・

    パソコンに詳しい方、回答頂けたら嬉しいです GatewayのID47H(http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/LX.WXL02.028)というノートPCがあるのですが、このノートPCでSF2とマインクラフト等のオンラインゲームが出来るか知りたいです SF2(スペシャルフォース2) 回答よろしくお願いします

  • ophcrackのUSBでの使い方を教えてください

    ophcrackの最新版のダウンロードはできるのですが そこからの行程がよくわかりません Win7で7-zipは持っています 参考になるかわかりませんがPCはこれです http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/LX.Y0102.001

  • フォントインストール

    ダイナラブジャパン発売のダイナフォント(フォントが100書体)をノートパソコン(レッツノートCF-W2 インテルセントリーノ メモリ256)にインストールの予定ですが、以前「フォントはたくさんインストールすると動作が不安定になるので、出来るだけ少なく」と言われました。でも最近は「100書体入れても問題ないよ」とも言われました。どうしようかと迷っています。ご助言お願いします。

  • フォントを消してしまいました。

    ダイナフォントが不具合になり。再度インストールするため一度いらないフォントを削除しようかと思ったら誤って元から入っていたフォント(ダイナフォント以外の)を削除してしまい、ウインドウズのヘルプやワードなど、フォントが変わってしまいました。 おそらくMS明朝を消してしまったのではないかと思うのですが、折りしもモデムの調子が悪くなりウィンドウズのトラブルシューティングなどが文字化けして読めなくなってしまい、困ってます。 どうすれば良いのでしょうか、教えてください。

  • win用のフォントが、読めません

    WIN98のマシンで、WIN95以上で読めるダイナフォントをインストールしました、 ちゃんと、いつもどおり、新しいフォントをインストールするで,インストールしまいした。ところが、ワードや。イラストレーターで、文字のFONTを指定しようとしても、インストールしたはずのFONTが、LISTにでてきません。 FONTのフォルダーにはちゃんとインストールしてありました。 なぜ、つかえないんでしょうか?どうすれば使えるようになるのでしょうか?

  • Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて

    Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて 海外に在住しておりまして、Windows XP 英語版が搭載されたマシンを使用しています。使用ソフト(Adobe Master)もすべて英語環境になります。 ダイナフォント(http://www.dynacw.co.jp/dynafont/opentype/04win.html)の購入を考えているのですが、この環境でこちらの日本語フォントの使用は可能でしょうか? メーカーにも問い合わせているのですが、日本語環境“推奨”ということではっきりとした回答が得られませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フォントについて

    ATMフォントをもっているのですがイラレ、フォトショともに使えません。会社から持ってきたやつで、シリアルナンバーもきちんと入力し、インストール完了と出たのですが使えません!!フォントフォルダにもあり、メニューにも表示もされますが文字を打つと化けてるようになってしまいます。MacはG5(10.4)でクラッシックでOS9を使っています。イラレは8.0フォトショは6.0です。ちなみにダイナフォントは使えるやつもありました。詳しい方教えて下さい。

  • windows7でフォントのインストールについて

    windows7の64bitプロフェッショナルを使っています。 ひま字というフリーフォントをインストールしたのですが、どういうワケか、fontフォルダに表示されません。 再度インストールしようとすると「すでにインストールされています。置き換えますか?」みたいなメッセージが表示されます。 なんどか試しているうちにfontフォルダにインストールできたことが確認できたのですが、数日後、Fireworsでそのフォントを使ってみようとしたところ、また消えていることが分かりました。 fontフォルダをみると確かにどこにもありません。しかし再度同じフォントをインストールしようとするとまた「すでにインストールされています。置き換えますか?」みたいなメッセージが表示されます。 そのまま置き換えでインストールすると、ちゃんとfontフォルダに表示されました。 フォントのインストールは下記サイトを参考にしているので問題ないと思います。 http://opentype.jp/fontinst7.htm いったい何が問題なのか分からなくて困っております。 また、Fireworksでひま字フォントを利用するとき、フォントを斜めに変形すると文字化け(□□□)になってしまいます。 変形しなければ問題なく使えるのですが、これが上記の現象に多少なりとも関係していたりするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 内蔵BDドライブの取り付け

    パソコン(ゲートウェイのDX4850-H74D(http://jp.gateway.com/gw/ja/JP/content/model/PT.GBL02.023)にバッファローの内蔵型BDドライブを取り付けしたいのですがメモリー増設くらいしかやったことない自分にも簡単にできるものなのでしょうか? それと市販の内蔵型BDドライブならデスクトップのPCであれば規格は合うものですか? 参考になるサイトもあれば助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう