OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントを消してしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.152785
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (132/155)

ダイナフォントが不具合になり。再度インストールするため一度いらないフォントを削除しようかと思ったら誤って元から入っていたフォント(ダイナフォント以外の)を削除してしまい、ウインドウズのヘルプやワードなど、フォントが変わってしまいました。
おそらくMS明朝を消してしまったのではないかと思うのですが、折りしもモデムの調子が悪くなりウィンドウズのトラブルシューティングなどが文字化けして読めなくなってしまい、困ってます。
どうすれば良いのでしょうか、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 39% (101/255)

MS明朝であればWINDOWSディスクの中X:\win98\win98_55.cabに入っていますmsmincho.ttcです。win98_55.cabをC:\windows\fontsに解凍すれば良いと思うですが。(再起動必要かも)
ちなみにcabファイルを解凍するソフトはwinrarで出来ます。
お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

問題解決の大きな手がかりになりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-20 19:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

削除したフォントはゴミ箱に入っていませんか? もし残っていたら、Fontsフォルダーに戻してあげればOK。 で、もし完全に消えてしまっているのなら、 ・別のパソコンからフォントファイルを移植する。 ・OSを再インストールする。 程度しか思いつきません。 ...続きを読む
削除したフォントはゴミ箱に入っていませんか?
もし残っていたら、Fontsフォルダーに戻してあげればOK。

で、もし完全に消えてしまっているのなら、

・別のパソコンからフォントファイルを移植する。
・OSを再インストールする。

程度しか思いつきません。
お礼コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

ご返答ありがとうございました。
完全に消してしまうなんて、軽率でした。
投稿日時 - 2001-10-20 19:16:10
  • 回答No.2

ゴミ箱から削除してしまったファイルを、 復元できるソフト(復元exe)がフリーで、 有ったと思います。HPサイトは、わからないのですが、ベクターなどで、 ”復元”で検索してみてください、ヒットすると思います。 一度使った事がありますが、無事復元しました。 ご参考まで・・・・。 ...続きを読む
ゴミ箱から削除してしまったファイルを、
復元できるソフト(復元exe)がフリーで、
有ったと思います。HPサイトは、わからないのですが、ベクターなどで、
”復元”で検索してみてください、ヒットすると思います。
一度使った事がありますが、無事復元しました。
ご参考まで・・・・。
補足コメント
ykkkkkkk

お礼率 85% (132/155)

ご解答ありがとうございます。 非常に興味深いお話しです。
不勉強で申し訳ないのですが、「ベクターで検索…」とはどういうことなのでしょうか?「ベクター」とは検索エンジンなのですか?できれば詳しくお教えください、お願いします。
投稿日時 - 2001-10-17 20:16:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ