キャプチャカードのオーディオケーブルは何に使うの?

このQ&Aのポイント
  • 古いカードGV-BCTV2を安く落札しましたが、オーディオケーブルが欠品しています。
  • 商品が届いてから判断するように言われましたが、このオーディオケーブルはCDドライブとサウンドカードをつなぐためのものなのか疑問です。
  • キャプチャカードについて詳しい情報を知っている方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプチャカードについて

GV-BCTV2という古いカードを安く落札しました。 そこで実は、「オーディオケーブル欠品」でした。 まだ商品は届いていないのですが、 先に買ってこようと思います。 で、ネットで使用をみようと思ったのですが、付属品はそもそも何が付いているのかわかりません。 先方の方に聞いてみたのですが、商品が届いてから判断してくださいとのことでした。 このオーディオケーブル、というのはよくCD-ドライブとサウンドカードをつなぐやつでいいのでしょうか? このカードでなくとも、 「キャプチャカードはサウンドケーブルをつなぐのです」 というようなことを知っている方はそういう情報でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

補足です。 >でヘッドホンのジャックみたいなやつ(何というのかわかりません) 形状はそうです。通常はスピーカを繋いでいるコネクタの隣の端子です。 最近のボードだと、統一規格(?)で青色の印がついています。ちなみにスピーカ端子は緑、マイク端子は赤です。

azicyan
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.1

>このオーディオケーブル、というのはよくCD-ドライブとサウンドカードをつなぐやつでいいのでしょうか? たぶん違います。 チューナーカードの音声出力とサウンドカードのLINE IN端子を繋ぐものなので、いわゆるオーディオ延長コード(短くてよい)です。 手持ちがなければオーディオを扱っている家電量販店で売っています。

azicyan
質問者

補足

ありがとうございます!! と、すると、もしかして、外側(筐体の外) でヘッドホンのジャックみたいなやつ(何というのかわかりません) をつなぐのでしょうか?!?