• ベストアンサー

女子サッカーは金メダル取れる?

MP621の回答

  • MP621
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.6

勿論 金メダルを取ってほしいですが 最大のライバルであるアメリカが調子が良かったら かなり難しいと思いますが でも頑張ってほしいですね。 先日の1-4での敗北で分かるようにDFラインの修正が必要です。 ワンバック選手の動き出しに遅れているようでは失点に繋がります。 澤と宮間と坂口のパサーがカギになってくると思います。 アメリカも研究してパスを出す前にFWのマークを厳しくしていますので 流れの中からの得点よりセットプレーのセカンドボールがチャンスです。 宮間のCKを競り合って こぼれたボールを大野が押し込むとか 宮間のFKで永里(旧姓)に合わせて 澤がつめる。 たぶん混戦からのゴールになりそうです。 そんな強豪アメリカに勝って金メダル取ることが オリンピックが盛り上がり 日本中が明るくなります。 きっと なでしこなら やってくれますよ! 金メダル とって帰国してくれると信じています。

関連するQ&A

  • オリンピックでなぜ一日一個の金メダルが取れないのか

    ロンドンオリンピックが始まる前には、日本人選手は一日一個の金メダルを取るだろうと、 どこかに書いてあったのですが、なぜ一日一個の金メダルを取っていないのでしょうか。

  • 東京サッカーのメダル可能性

    オリンピック9ヶ月を切りました。 サッカーは堂安、久保のチームが大敗。 これでは「無理」と思いました。 立て直せるのでしょうか。 メダルの可能性はあるのでしょうか。 解説願います。

  • オリンピック男子サッカーの銅メダル

    過日のロンドンオリンピックですが、男子サッカー3位決定戦で日韓が戦い、日本が負けました。その試合の直後、韓国チームの選手がハングルで「ドクト(←竹島)は我々の領土」と書いたプラカードを観客席に見せながらデモンストレーションを行いました。 http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081223090010-n1.htm この韓国チームの行動について国際オリンピック委員会(IOC)が、オリンピック憲章違反の疑いで調査しているとのことですが、銅メダルが韓国チームから剥奪されて日本チームに与えられる可能性はありますか。 私は、そうあって欲しいと願っていますが。

  • 女子サッカーの審判員は?

    女子W杯でなでしこジャパンが優勝し、ロンドンオリンピックアジア最終予選で無敗で出場を決めたのは記憶に新しいところです。ところで、テレビ中継を見ていて、女子サッカーの審判員は、全部やはり女性だったのですが、ルールにあるのですか?Jリーグの女子や大学女子、高校女子など決まりがあるのか教えてください。  男子は、ライセンスがあれば性別は関係なかったと思いますが・・・

  • 北京オリンピック 日本の金メダルは何個?

    いよいよ、北京オリンピックが始まりますね。 ベタな質問ですが、日本の金メダルをずばり、 予想してください。 金メダルを取るであろう、 チーム名、選手名も記載してください。

  • 女性はオリンピックで日本人がメダルを取ると嬉しいか

    日本のテレビの女子アナウンサーが喜んでいるように、 日本の女性はロンドンオリンピックで日本人がメダルを取ると嬉しいのでしょうか。

  • ロンドンオリンピック「金メダル数世界5位」目標は?

    ロンドンオリンピックの日本の目標が「金メダル数で世界5位」でしたが、その場合、メダル数が15-18個が必要とみられています。この金メダル15個以上はどんな競技の配分のイメージだったのでしょうか。

  • 今回のオリンピックでの金メダル総数

    今回のアテネオリンピックは日本人の活躍もあって、とっても盛り上がっていると思います。(日本中が睡眠不足?) ところで今回のオリンピックの金メダルの総数はいくつあるのでしょうか。野球やサッカーはそれぞれ1つですよね。水泳とか陸上とかは何十種目もあると思います。すべての総数はいくつでしょうか。また、多分、銀メダルの数は金と同数だと思いますが、柔道とか銅メダルが2個ある種目がありますよね。柔道以外にもあるのでしょうか。

  • オリンピック 女子バレー

    日本が中国に勝って24年ぶりの準決勝に進出しました。 日本はメダルをとれると思いますか? 私は思いきり期待を込めて銀メダルだと予想します。 準決勝の相手はブラジル。ロシアよりは戦いやすいし、相性もいいので期待できるのではないかなと思います。 アメリカと韓国はアメリカが勝ち上がってくるとは思いますけど、オリンピックは何が起こるか分からないし。 アジアの2チームがベスト4ってすごいですよね。 女子サッカーと同じ決勝は日本対アメリカで日本が金メダルなんて、そんなことはないとは思いますが。 皆さんの予想をお願いします。 サッカーの決勝とバレーボールの準決勝が思いきりかぶります。 どっちを見よう…。やっぱりサッカーかな。

  • 日本がオリンピックで金メダルをとるには

    日本はなぜ金メダルがとれないのでしょうか。 どうすれば日本はオリンピックで金メダルが取れると思いますか。 たくさんの意見、お待ちしております。