• ベストアンサー

女子サッカーは金メダル取れる?

MP621の回答

• MP621
回答No.6

勿論 金メダルを取ってほしいですが 最大のライバルであるアメリカが調子が良かったら かなり難しいと思いますが でも頑張ってほしいですね。 先日の1-4での敗北で分かるようにDFラインの修正が必要です。 ワンバック選手の動き出しに遅れているようでは失点に繋がります。 澤と宮間と坂口のパサーがカギになってくると思います。 アメリカも研究してパスを出す前にFWのマークを厳しくしていますので 流れの中からの得点よりセットプレーのセカンドボールがチャンスです。 宮間のCKを競り合って こぼれたボールを大野が押し込むとか 宮間のFKで永里(旧姓)に合わせて 澤がつめる。 たぶん混戦からのゴールになりそうです。 そんな強豪アメリカに勝って金メダル取ることが オリンピックが盛り上がり 日本中が明るくなります。 きっと なでしこなら やってくれますよ! 金メダル とって帰国してくれると信じています。