• 締切済み

被弾性衝突

質量m1の物体が速度v1で運動して、質量m2の 静止している物体と衝突し、衝突後はv’1とい う速度になった。 この場合の反発係数eをv1、v’1、v’2で表せ。 また、運動量保存則を与え、衝突後のm2の速 度v’2をm1、m2、e、v1を用いて表せ。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• drmuraberg
回答No.1

この問題の回答は「外国語スレ」でしました。 簡単な英文も読めないし、日本語も出来ない。 「被」ではなく「非」ですよ。 「被弾性衝突」なるものがもしあるとしたら、物理的な意味は全く違います。 猿知恵有れど、頭無く、礼も無し。