• 締切済み

子持ちの彼とのデートについて

私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 私は21才、彼はバツイチで38才です。 子どもは中学1年生と小学3年生の女の子で、私も2人とは仲良しです。 ですが、デートは毎日娘ちゃん達も一緒です。 仲良しだし、楽しいのですが、私だって彼と2人きりになりたい。 2人の“お姉さん”で居るより、彼に“甘えたい”気持ちもあるんです。 彼には子どもが居るんだからしょうがない事なのですが、正直少し寂しいです。 前に一度「今日は2人で居たい」と言ってみたのですが、「でも娘を放置して遊んでるのはちょっと…」と言われてしまいました。 私も我が儘なのは分かっているので、何度も言うのは気が引けます…。 また、彼は自他共に認める親バカなので、彼が好きなら我慢するしかないのかな…?とも思います。 どうしたら良いのでしょうか? 意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pinkodayo
回答No.5

気持ちはすっごいわかるけど・・ 今は我慢してあげたら? 将来結婚しようとか、大切に思う人なら我慢するべきだと思うよ! きっと1~2時間とか少しの間なら中学生にあずけて留守番とかできると思うんだけど、彼は娘ちゃんに対して娘を置いて女に会いに行くってのが娘ちゃんの気持ちを考えて出来ないんじゃないの? それにそんな事ちょくちょくあれば、娘ちゃんが質問主さんに対してヤキモチ焼いたりして付き合いもスムーズにいかなくなるんじゃないかな? いずれ娘ちゃんたちももっと大きくなれば自分たちの友達や彼氏の方が大事になるから向こうから一緒にいかないなんって言うんじゃないの? それに大きくなったら二人の時間も増えてくると思うよ! 彼と将来のこと真面目に考えてるなら、今は我慢して待ってあげてもいいんじゃないかな! でも二人で居たい気持ちもわかるわかる!そのくらい優しい彼だと思うよ! 頑張ってね!

noname#162058
質問者

お礼

大きくなったら…とも思うのですが、付き合って1年経っていない今だからこそもっとラブラブしたい…とも思ってしまう私はまだまだ子どもみたいです。 素直にそう思えない自分が腹立たしい…。 がんばって大人になりたいです。 回答ありがとうございました!!

回答No.4

私は 子持ちで 彼と付き合っています。 彼も離婚歴あり 下の子供は 前妻が引き取っていて 一番上の子は 彼が引き取っていましたが 成人なので。 私の子は 中3、小5、年長 です。 どこか遠くには 行けなくても 2時間くらいなら 出られるし 近所の居酒屋にも たまに行きます。 なにも まる1日じゃなければ 出られると思いますが… 彼女と 2人で、というのに 罪悪感があるんじゃないでしょうか。 我儘。。。でも 思うことも自然だと思いますよ。 自分を責めないでください。 それより 若い彼女に対して 気使いが無いんじゃない?と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな考えしか出来ない自分はまだ子どもなんだろうな~…なんてちょっと落ち込んでたので嬉しかったです。 「今日は2人で居たい」ではなく、「2時間でも良いから2人だけで過ごしたい」って言うならちょっと気がラクかもしれないです。 回答ありがとうございました!!

• masumaho
回答No.3

我慢するしかないと思いますよ あなたの我侭ってほどでもないけど 我侭ともいえますね どうしたら良いも何もそれが彼の考えですからねぇ 子供なんて放置して遊ぶ方も珍しくないし 彼の考え方は素晴らしいと思いますね 建前で取り繕うのは簡単です でも彼は実際に子供を残して遊ばない事を実行されている なかなか男が出来ることではないですよ それだけ子供の事を考えているなら別れた原因も9割妻側だったんだと思います 酷い妻だったのではないでしょうか? 二人きりの時間なら結婚してからもてますし 彼の行動から誠実さは良くわかると思うので早めに結婚の話を進めてみては? 2年付き合おうと3年付き合おうと結婚してから失敗する事はたくさんあります 結局はするまで分からない事だらけです 交際期間の10倍20倍30倍の時間を一緒に過ごすのが結婚 そんな小さな事で悩むべきでは無いと思いますよ

質問者

お礼

そうなんです。 子どもをすごく大切にしてる素敵な人なんです。 離婚も元奥さんの度重なる浮気が原因だと聞いています。 そう考えると、やっぱりもう諦めた方が良いですかね…。 分かっていても、今みたいに「でも…」とか「だって…」なんて考えず、素直にそう思えるように早くなりたいです。 回答ありがとうございました!!

• tarutosan
回答No.2

付き合って間もない若い恋人をホイホイ子供たちに会わせている辺り、あまり誠実な印象の男性に感じませんでした。 いくら仲がいいにしたって、結婚する訳じゃないですよね。 今は良くても再婚するまでの間、何人もの女性を次々に紹介し続けられる子供の気持ちを、その父親は考えていないのだと感じます。 2人になっていないとのことですが、営みもまだないということでよろしいでしょうか。女性を大事にするのはいいのですがちょっと不思議ですね。 それとも子供らをお風呂に入れた隙にパパッとお手軽に済ます感じなのでしょうか…。 死別以外なら離婚には理由があります。 確かに子供をほって遊び回るのも褒められた行為ではないので難しい所ですが、その男性とのお付き合いはちょっと考えたほうがいいかと思います。

質問者

お礼

書きそびれたのですが、元々娘ちゃん達とも習い事が同じなので知り合いでした。 で、一緒に遊びに行ったら「パパ○○ちゃん(私)のこと好きでしょ!!」とか「○○ちゃんの名前出したらニヤニヤする」などと言われたので白状しました。 離婚したのは8年前で、それからは私が初めての彼女だそうです。 また、離婚理由も奥さんの浮気が原因なので、子どもは彼が引き取っています。 また、Hは娘ちゃん達が早く寝た時や仕事が早く終わった時などにしています。 そんな状態で女の子2人を男手ひとつですごく頑張って、大切に育てて来たと思うので、ちょっと悩みます…。 情報が不十分ですみませんでした。 回答ありがとうございます!!

回答No.1

上の子が中学1年生なら、下の子の面倒を見ることはできるので、留守番させることは可能ですよね。 7ヶ月お付き合いして、毎回子供たちを連れてくるのはどうなんでしょう(-_-;) たまには二人きりで会いたいですよね。 子供たちのことを大切に思うのは良いことですが、かと言って、毎回貴女に我慢させるのはどうかと思います。 あと、上の子が「私たちは留守番してるから、たまには二人きりでデートしておいで。」というように気を利かせてくれることはないのでしょうか。 彼が貴女の言い分をこれからも聞き入れないようであれば、気持ちを割り切って付き合っていくか、きっぱりと別れるかのどちらかだと思います。

質問者

お礼

本当は下の子だけでも留守番は出来るのですが、やっぱり心配みたいで…。 家に居ると、甘えん坊なのでパパに常に引っ付いてる感じです。 上の子は家に居る時はあまり部屋に来ないので、もしかしたら気を使ってくれてるのかもしれません。 別れるのは嫌なので、やっぱりもう一度話をしてから決めた方が良いですね。 回答ありがとうございました!!