• ベストアンサー

デザインカプチーノ

自宅でデザインカプチーノの練習がしたいのですが、具体的にどんな道具をそろえればいいのでしょうか?ちなみにミルクジャグは持っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

エスプレッソマシンを買わないなら、ダイソーで売ってるミルク用の泡立て器ですね。キメは粗いですがご家庭用なら充分かと思います。 あと爪楊枝か竹串ですね。 ただミルクジャグをお持ちとのことなので、初心者の方ではないのかな?ともお見受けできますが如何でしょう。 エスプレッソマシンでもカフェラテ作りは相当難しいです。 しかしそこらのお店ならかなわないおいしいものが出来ますので、やってみるのも楽しいと思います。

DavidMarion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にカフェで働いている友人からミルクジャグもらっていただけなんです。最近になってやってみたいと思いましたので、今回質問させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gogawaku
回答No.1

自分で切りヌいた型紙 ココア粉 抹茶粉 きな粉 茶漉し マドラー 短時間勝負ですので、使う道具なんて少ないもんです。

DavidMarion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!