• ベストアンサー

デザインカプチーノ

自宅でデザインカプチーノの練習がしたいのですが、具体的にどんな道具をそろえればいいのでしょうか?ちなみにミルクジャグは持っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

エスプレッソマシンを買わないなら、ダイソーで売ってるミルク用の泡立て器ですね。キメは粗いですがご家庭用なら充分かと思います。 あと爪楊枝か竹串ですね。 ただミルクジャグをお持ちとのことなので、初心者の方ではないのかな?ともお見受けできますが如何でしょう。 エスプレッソマシンでもカフェラテ作りは相当難しいです。 しかしそこらのお店ならかなわないおいしいものが出来ますので、やってみるのも楽しいと思います。

DavidMarion
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にカフェで働いている友人からミルクジャグもらっていただけなんです。最近になってやってみたいと思いましたので、今回質問させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

自分で切りヌいた型紙 ココア粉 抹茶粉 きな粉 茶漉し マドラー 短時間勝負ですので、使う道具なんて少ないもんです。

DavidMarion
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デザインカプチーノ

    僕は、最近インターネットでデザインカプチーノを作っている映像を見ました。 そしたら、すごく感動して、自分でも作りたくなりました。 僕の家には、カプチーノの泡を作るものはあるんですが、どうやったら、あんなふうにきれいになるのか不思議です。 デザインカプチーノって家でもできるものなんでしょうか? できるなら、どなたか、デザインカプチーノの作り方を教えてください。 お願いします

  • デザインカプチーノ

    家でデザインカプチーノをやってみたいと思っています。 絵を書くのにエスプレッソのクレマは絶対に必要でしょうか? うちのコーヒーメーカー兼エスプレッソマシンはエスプレッソ にクレマができないのです。 簡単な絵でいいので何か書けないものでしょうか?

  • 美味しいカプチーノのお店教えてください

    宜しくお願いします。コーヒー大好きで一日最低5杯は飲んでいます。 そこで・・一度行ってみたいと思っているのが、 「デザインカプチーノ」を出してくれるお店です。 出来れば自宅が「大阪の京阪沿線」な為そちらであれば なお嬉しいです。皆様のお知恵をお借りしたく思います 「ここは美味しいよ」と言うデザインカプチーノをしてくれる お勧めを教えてください。宜しくお願いします

  • カプチーノの飲み方について。

    カプチーノの正しい飲み方が分かりません。 ホイップミルクをかき混ぜて飲むのか、何も手を加えずに飲むのか。 ぜひ教えてください。

  • カプチーノの作り方を教えて下さい。

    カプチーノをつくるコーヒーメーカーがありますが、高くて贅沢に思い、現在使っていますミル&ドリップでコーヒーをつくり、別にミルクフォーム(牛乳やミルクを温めて撹拌する)をつくって上にかければよいのではと思ってトライしましたが巧くできません。牛乳やミルクでやってみましたが矢張り上手に出来ません。何か秘訣があれば教えて下さい。 また、ミル付でカプチーノの出来るコーヒーメーカーで手頃な価格の物があれば併せて教えて下さい。

  • カプチーノのミルクホイッパー

    カプチーノが家でも飲みたくなり、ミルクホイッパーを買いましたが、 説明書には30秒ぐらいでミルクが倍量くらいに泡立つと書いているのですが、 実際にやってみると30秒ではとても泡とはいえない状態でした。 説明書に添付されている写真はモコモコとした生クリームみたいな泡で、私が作った泡とは全然違います(/_;)何かコツがあるのですか? また、デザインカプチーノにも挑戦してみたいのですが、やはり家では無理なものなのでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか?

    ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか? それとも、カプチーノを作るときにできるのですか? 今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、人それぞれ教えてくれることが違います。。。 そして、私は英語レベルが中級なので、質問しようにもなかなかうまく質問できません。 ネットでも色々調べたのですが、まだよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • カプチーノって。。

    今、コーヒーメーカーを買うべきか、エスプレッソメーカーを買うべきか、とっても悩んでいます。”カプチーノ”か”カフェラテ”を作りたいのですが、その場合は、どちらが適切なんでしょうか???カプチーノメイカーというのはないですよね???^_^; フォームミルクをつくる機能もついていうと最高です!! 初心者なので変な質問ですみません。。よろしくお願いします!!!

  • 東京でデザインカプチーノを出しているお店

    最近インターネットでラテアートのページを見つけました。 こんなカプチーノを出しているお店が東京にあったら、 是非行ってみたいと思ったのですが、 ラテアート(orデザインカプチーノ)を出している東京のお店、 ご存知の方いらっしゃいますか? なんでも難しい技術で、きちんと淹れられる人は日本に何人もいないらしいですね。

  • おうちでとろとろミルクのカプチーノ

    ムッカエキスプレスでカプチーノを淹れ、 週3回ぐらい朝食時に夫婦で飲んでいます。 肥えた舌でもないので十分美味しくいただけていますが マシンで作るトロトロしたミルクに憧れ(ムッカはふわふわですが粗いです) デロンギのEC200NかECM300J-Eに惹かれてきました。 そこでこの機種をご存じの方に質問。 ・エスプレッソよりカプチーノがメイン ・だいたい二人分 ・粉で淹れたい でしたらECM300の方がいいのでしょうか? デザインはEC200Nが好きなのですが・・・ 両機種のお手入れは大変ですか?(ばらばらにして洗うムッカと比べて) また、だいたいこれらぐらいの予算で、他にもおすすめがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう