• ベストアンサー

工場の仕上げ。外壁 アルミニウム

工場を建設します。工場の外壁といいますか、シャッター含めた全体をアルミニウム合金?のような、サテン仕上げのようにしたいのですが、何か良いモノ、良い方法はないでしょうか?近未来のイメージというか、元の建物は【カクイチハウス HKS】の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseko45
回答No.3

アルミの外壁は、サイディングがありますがもともとアルミ自体やわらかう傷つきやすいと思いますが ガルバリュウムのほうがいいと思いますたくさ種類がありますから、 施工業者に予算と希望を言えば大丈夫です、

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。検索させて頂きます。

その他の回答 (2)

• atelier21
回答No.2

近未来のイメージとは? 単なる屋根と壁の形で、建材だけでは物足りないですね 工場の概念を払拭する形、エコ形、 其れにコストは?

ytz500sec
質問者

お礼

いやいや、飛躍は考えておりません。滅相もない事で、あくまで外観だけ、見た目だけという事です。飛ぶと落ちますので。

回答No.1

ガルバリウム鋼板はどうですか・・ http://www.galva.jp/ 屋根材としても使われてるので耐久性はあると思います

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。カクイチ HKSの素材は【ガルバリウム鋼板】なんですよ(屋根だけかも)。通常のカクイチハウスは、その上から白の塗装がしてありまして(2010バージョンから黒が登場)、これに銀色のサテンっぽい塗装なり、外壁で貼れるようなモノは無いかと探しております(屋根も含む)。屋根のガルバリウム鋼板は茶色?黒?のような色をしていまして、これらも含め、建物全面をサテン色にと考えています。すべて反射してくれそうな気がします。白は職業柄汚れますので、パスしています。