• ベストアンサー

1984年9月ごろのANAcmソング

歌の中に 「心に傷を持つ」といっつた詩が流れていて、クラブANAでいく沖縄の旅 だったと思うのですがおしえてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

これかな? 曲名: スタンダード・ナンバー アーティスト: 南佳孝 *全日空「'84 青春ブランド沖縄」イメージソング *club ANA は1991年頃から始まった国際線用のサービスですからご記憶違いかと…。 http://www.youtube.com/watch?v=XFL3HOPw5E8&t=0m57s

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
at-8202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速聞いてみたのですが残念ながら違っていました。もお随分昔の記憶なので正確さに欠ける質問になっているんだとおもいます。何十年も気になっています。なんとか正解にたどり着きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1984年10月ごろ航空会社の沖縄キャンペンcm

    1984年9月~11月ごろ流れいたJALのcmだったと思うのですが、歌詞の一部に「心に傷を持つ」という詩があります。cmのナレーションのなかに「クラブAAでいく空の旅」といっつた言葉がありました。この歌手名と曲名をおしえてください。

  • 1984年夏ごろのcmソング

    1984年夏の夕暮れ時流れていたCMで、沖縄の旅のキャンペンだったと思うのですが。夕映えの海と空の映像の中をせつない男女の関係をイメージした曲がながれていました。誰の歌かおしえてください。

  • 「これは聴いておけ」なフォークソングを教えてください♪

    こんにちは。 フォークソングを語る上で、これは知っておけ、これは聴いてみると良いよという歌を教えてください。 メジャーなものは割りと知ってるものもありますが、少し埋もれたものについてはあまり知りません。 詩のいいものをいろいろ聴いてみたいと思ってますが、たくさんあるので迷います。 皆さんの中で、これはおすすめというものを是非教えてください。 よろしくお願いします。♪

  • 2012年8月27日沖縄行き

    2012年8月27日に全国各地から沖縄行きの飛行機(JAL,ANA)がほぼ満席なのですが、何かあるのでしょうか? 仕事で沖縄に行くのですが、気になりまして・・・ ご存知でしたら教えてください。

  • 東京から秋田へ(来年7月ごろ)の行き方

    当方沖縄在住。来年7月ごろに秋田の友人が結婚するというので今から楽しみです!(^^)! 東京に共通の知人が5名くらいいて、みんなで一緒にいきたいと思ってます。 もともと私は東京出身で、沖縄に嫁いでから電車の旅とは縁がなくなってましたので出来れば友人とわいわいと列車の旅をしたいなあと思ってます。 でもやはり予算の関係もありますので豪遊とはいけません。。。 列車と飛行機の運賃の比較が出来るサイトなどご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m 深夜バスや、その他ツアーなどでもいいです♪

  • 小学3年生の教科書

    ある詩の中に「たくさんなうた」という箇所があって、これが嫌な感じがするのです。 「たくさんの」ではないかと思うのです。 どちらでもいいのでしょうか? もし私が感じるように「の」が正しい使い方なら、小学生がこのような使い方を普通だと思ってしまうのではないかと思うのですがどうなのでしょうか。 どなたか私が納得するような回答をお願いします。

  • 1985年1月ごろグリコのチョコレートcmの曲名

    1985年ごろグリコcmで流れていた曲名が知りたいです。歌詞のさびの一部が 「あ~君は僕よりも早く生まれてきたの~」といっつた詩で、cmの中でサラブレットが走っている映像が流れていました。

  • 4月20日午前2:35頃NHK教育で流れていた音楽

    正確に言うなら20日の26:35頃、21日の午前2:35なのですが。 NHKは深夜に、「映像散歩」とか「名曲アルバム」とか・・・どこかの風景といっしょに、音楽だけをながす、という番組をやってますよね? それの一環です。 音楽は、姫神っぽいというか・・・「神々の詩」のテーマ曲みたいな感じでした(って、「神々の詩」のテーマ曲は姫神やんけ!)。歌もときどき入っていて、なんて言うのかな・・・アルバムを一枚、かけ流している感じ。一曲終わったら次が始まる。全体にテイストが似ていました。 TVをつけたとき、・・・合唱団が歌っているような感じで、かみさまがくれた美しい島を愛する心を忘れるな、みたいなフレーズを歌ってました。 新聞で番組表を見ましたが、その時間に流れていた番組は「屋久島」とあるだけでした・・・。

  • 北山修の詩で一番好きな曲はなんですか

    最近の歌は心に響くような詩がないように思います。 北山修は歌はへただったけど、素晴らしい詩をたくさんかいています あなたのベストは

  • ウエディングソング

    2月末の披露宴で歌を歌うことになりました。何かお勧めのものを教えていただけますか? あまりありきたりのものは好みません。 ちなみに「涙そうそう」は沖縄ではよく歌われていると聞いたのですが、適切でしょうか?