• ベストアンサー

1985年1月ごろグリコのチョコレートcmの曲名

1985年ごろグリコcmで流れていた曲名が知りたいです。歌詞のさびの一部が 「あ~君は僕よりも早く生まれてきたの~」といっつた詩で、cmの中でサラブレットが走っている映像が流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

国安わたる(くにやす わたる)さんの、「追いかけて」という1984年の曲に、同様のフレーズがありますよ。 ただし、この曲が起用されたCMは、グリコではなくブルボンということですが。 http://www.youtube.com/watch?v=Is5XJOhRjwU

at-8202
質問者

お礼

ありがとうございます。28年間誰の曲か知りたいとおもっつていたので、本当に感謝します。ありがとう、ありがとう。

関連するQ&A

  • 1984年10月ごろ航空会社の沖縄キャンペンcm

    1984年9月~11月ごろ流れいたJALのcmだったと思うのですが、歌詞の一部に「心に傷を持つ」という詩があります。cmのナレーションのなかに「クラブAAでいく空の旅」といっつた言葉がありました。この歌手名と曲名をおしえてください。

  • 88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい

    88~92年頃?洋楽の曲名を教えて下さい 多分CMで流れていたと思いますがはっきりと覚えていません 超曖昧です 一部の歌詞ですが 歌い始めだったかな?「ちゃらら、 Ah、Mu ちゃららら、ちゃらら、ちゃらららら ちゃららら・・・・ 最後に o ho ho」 みたいな曲です ディスコでありがちな激しめな曲で当時は結構流れていたと思います 多分、女性シンガーで キムカーンズっぽく少し枯れたような声です こんな質問でわかりますか?

  • 1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

    1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。 CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。 CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。 これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、 日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。 歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。 歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。 少ない手がかりですが、分かる方いませんか? You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • かつてのグリコCMソング

    80年代の終わりか90年代の初めのある夏、 グリコの飲み物のCMで流れていた曲を探しています 映像については、女性が波乗りをしていたような‥ 歌手名は、“夢子”(少なくとも「○子」の2文字)だったような‥ 記憶はかなりあいまいですが、さわやかな旋律が妙に焼きついていて‥ どなたかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるもの

    1992年頃のCMで、メロディが今でも忘れられなく、非常に気になるものがあります。 しかし、それが何のCMだったか、メロディの題名もわからなく困っています。 唯一、歌詞の一部で覚えているのが 『AH- 世界中にメロディ~ 君のためのメロディ~♪』 です。映像はアニメーションで、鳥の背中に女の子や男の子が乗って、羽ばたいていました。 どなたか知っている方は教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • グリコのアイス「3C」のCMの曲

    グリコの新商品のアイス「3C<スリーシー>」のCMの、 aikoの曲名を、どなたか知りませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2001年2月頃 ソニーのベガのCMで使われていた曲

    2001年2月頃、ソニーのベガのCMで使われていた曲の曲名を知りたいです。 男性の声で、確か歌詞は日本語ではなく、とても音程の高い部分のあるきれいな曲です。 ゆっくりとしたカンジの曲だったと思います。 ベガのホームページを見ても、2003年のCM情報までしか載ってませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 岡田奈々さんのグリコのCM、覚えていますか?

    岡田奈々さんのグリコのCM、覚えていますか? 昭和50年から55年に放送されていたグリコのCM、覚えている方いらっしゃいますか? 岡田奈々さんが出演していたCMです。 ふとおもいだして、また見たいなーと懐かしんでいます。 動画を見れる場所知っている方おりましたら、教えてください。お願いします。

  • 「あ~、あの頃の~ときめき~わ~」の曲名が知りたい

    30年近く前にCM(多分プッチンプリン)で使われた曲で 以下の歌詞の曲名を知っている方教えてください。 ♪あー、あの頃のときめきーわー、 いつまでもー、この胸をー熱ーくするー わすーれなーい

専門家に質問してみよう