• 締切済み

上司の息子を好きになってしまいました。

長文ですが、読んでいただけたら幸いです。 今の職場は、店長夫婦+その息子さん+私という4人の職場で働いています。 店長夫婦との関係も良好で家族のようなアットホームな職場です。 私と息子さんは、お互い20代半ば、私は一つ年上です。 一緒に働き始め約半年… ここ何年も恋愛をしていなかった私ですが 一緒に仕事をするにつれて、彼(息子さん)の人柄に惹かれていっています。 私は、恋愛のトラウマ(恋人の暴力)と、出会いのない職場環境に長くいたせいで 期間は公言してませんが、5年くらい恋愛をしていません。 仕事一本で生きている感じです。 その息子さんはと言えば、 はっきり確認はしていないのですが 日常会話の中で休日も一人だし、おそらく恋人はいません。 私は、恋人がいないことを前々から公言していまして 彼自身は、私に恋人がいないことも理解していると思います。 連絡先はお互い知っていますが業務事項以外、 個人的なメールや電話などはしていません。 しかし、彼が私のことに興味をもってくれているみたいで 趣味や好きな音楽、好きな食べ物 他愛無い話で盛り上がったり 話題に出すまで全く興味なさそうだったのに、 私の好きなものをさりげなく話題に出してくれたり 事情があって、私の方がかなりハードな仕事をしているので 体調など非常に気を遣ったり 仕事を始めた当初よりも、明らかに好意的に接してくれているのがわかります。 その前に彼のことを少し…**************** 彼は、子供の頃、学生、社会人になっても女性が多い環境で育っています。 そんな環境だったらからか、同性の友達より、異性の友達の方が多いように感じます。 だからといって、女たらしとかではなく 単純に女友達が多いといった感じです。 私にも、周りの女友達のような感覚で接しているのかもしれません。 優しい=単なる親切かもしれません。 ********************* 私自身、彼には好意的に接しています。 と言っても、彼の両親と一緒に仕事をしていることもあって 度を過ぎないさりげない感じにです。 困っていたらフォローするし、体調が悪そうなら気にかけます。 一緒にいるのが楽しいから笑顔で接します。 これまで、男性が怖くて仕方がなかったのですが 頭の回転の遅い私に合わせてくれたり、ゆっくり歩み寄ってくれる 彼にどんどん惹かれていきました。 客観的に見たら、みんなに気を遣えるイイ子見えるのだと思います。 今の仕事は私の将来の目標に近く、恋愛を抜きにしても 十分楽しくやりがいがある仕事です。 彼との仕事は、お互いをフォローしながらとても仕事しやすい環境です。 問題は、お分かりのように 私の直属の上司の息子を好きになってしまったということなのです。 まだ新しい店舗で、完全に軌道に乗っているわけでもないのに 職場恋愛なんてしている場合か… 私は、何をしに来ているんだ…という罪悪感があります。 当然、私たちが今恋人関係に発展でもしたら 今は店長夫婦との関係は良好でも、 従業員のくせに息子に手を出すなんて…と思うに違いありません。 気持ちを打ち明ける=クビ くらいの自覚はあります。 お互いに気持ちを確認したわけではありませんから 私の単なる思い違いで一人で盛り上がっているだけなのかもしれません。 そうなったら本末転倒ですが…苦笑 むしろ、その方が私の気持ちをこのまま葬り去ることができるからいいのかもしれませんね。 もっと親密になろうと思えば、なれるような距離なのですが 相手は、上司の息子 息子さんからしたら、従業員 もしも、お互い惹かれているのだとしても複雑な環境ですので 一歩踏み出すことができない。 好きだとわかるような 分からないようなお互いギリギリのラインで接しているといった感じです。 お互いなんとなく目が合ってしまったら、 はっと我に返ってお互い若干よそよそしく目をそらして仕事みたいな。 業務上の会話は、当然敬語を使うようにしています。 働き始めた当初から彼が年下なのを知っていましたが私は敬語でした。 彼は年も近いし、タメ語で。と言ってきました。 店長夫婦を交えた二人の会話の時は、もちろん敬語。 彼にそう言われて二人の時は、タメ語だったのですが 感情が出そうになったら私語でも私は敬語まじりに話すようになり 同じような時期から、彼もあまりタメ語を使わなくなりました。 それでも関係は良好です。(プライベートでも交流はありませんが) むしろ、それ以降とても好意的に接してくれるようになってきました。 一緒に仕事をしていてとても居心地がいいです。 仕事も順調 それでいいのではないか。 何度も思いました。けれども、これから先も ずーっとただの一従業員なフリを続けていけるのか不安になりました。 私は、女性だけど 女性ということを意識すると、彼をもっと好きになってしまうだろうし せっかく、理想的な職に就けたのに手放したくないです。 店長夫婦、息子さんとの関係を崩したくないです。 色々あって長い間恋愛をしなかった私は 単に自分が傷つくのが怖いだけなのかもしれません。臆病者です。 だから、女性でもなく男性でもなく精神が中性的になれればいいんだろうか と思うようなってきたのですが、自分を否定している気がして 最近、少し苦しくなってきました。 いっそのこと、さっさと彼に恋人ができてしまえば 辛いだろうけど、仕事に生きる私は割り切って 打ち込めるのかなとか 本当に一人で盛り上がっているだけで勘違いでありますようにとか 色々考えてしまいました。 仕事もちゃんとしたい。だけれども彼のことも好きだ。 こんな私は、欲張りなのでしょうか… 似たような経験がある方、なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 長文をお読みいただきありがとうございました。

noname#220141
noname#220141

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>上司の息子を好きになってしまいました。 >私と息子さんは、お互い20代半ば、私は一つ年上です。  彼がどのような方か分りませんが商売人であれば人格を信用するのは危険かと思います。    女性から近づかなくても相手から結婚して下さいと言われるまで待つべきだと思います。   彼には充分そのチャンスがあるのですから彼にその気があれば結婚の言葉を言うはずです。  その雰囲気を作る事も大事かと思います。   あなたから近づいても親に隠れて抱き合うだけの関係になるでしょう。  男の二十代はまだ沢山の女性と交わりたい盛りなので結婚したとしても浮気は  されて当たり前という覚悟がなければなりません。

noname#220141
質問者

お礼

yonesuke35様 ご回答ありがとうございます。 こちらからの回答が遅くなって申し訳ございません。 お互い商売人なので、同じことを思っているかもしれませんね… 営業トークは必須ですので…笑 もし、お付き合いすることになったとしたら ご両親に隠して…という考えはありませんが 私から告白して、付き合ったにしろダメだったにしろ 職場で気まずくなるのは、目に見えているので 自分から行動するのはやめておこうと思います。 >彼には充分そのチャンスがあるのですから彼にその気があれば結婚の言葉を言うはずです。 >その雰囲気を作る事も大事かと思います。 確かにそれは、おっしゃる通りだと思います。 ここは、彼のアクションを待とうと思います。彼がちゃんとした人だったら どちらにしろ、職場で私たちが気まずくならないように配慮してくれると思います。 一緒に仕事をして、お互いをフォローし高めあい そして、ほっとできるような存在になれるような雰囲気を作っていけたらなと。 お互いまだまだ結婚というより 仕事の目標を達成したいという気持ちが先なので 30代前後くらいに結婚したいなという気持ちが合致すればいいなと思っています。 その間に遊ぶなら遊びつくして落ちついてくれたらいいです

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

なぜ彼が好きな事を告発すると、上司に嫌われるんでしょうか? 別に好きだったら彼に気持ちを伝えれば、問題ないのでは? 質問文にある内容通りの彼だったら、仮に両親が貴女の思う通り、 息子に手を出してと思う両親だったら、それなりにアドバイスを してくれるのではないですか? バレたらやばいから、親にバレないように交際しよう とか、 ダメだった場合でも、ご両親にはそれなりに気遣う伝え方を してくれると思います。

noname#220141
質問者

お礼

myu2001様 回答ありがとうございます。 コチラからの回答が遅れて申し訳ございません。 息子は、母親の永遠の恋人と言われるように やはり、息子に彼女ができたら(結婚したら) 少なくとも彼女(嫁)は、敵とまでは言いませんが ジェラシーを感じる部分があるのだと考えているからです。 息子はまだ若いし、普段行動が見えない彼女(嫁)ならまだしも 自分の下で毎日一緒に働いている彼女(嫁)という立場だったら 色々あたったりあるのだろうな…とあくまで想像ですが 彼がひとり息子なので余計にそう思ってしまいました。 それに彼にだけ、伝えたところで 四六時中仕事で一緒なわけですから おのずとばれて気まずくなるのだろうなと。 >質問文にある内容通りの彼だったら、仮に両親が貴女の思う通り、 >息子に手を出してと思う両親だったら、それなりにアドバイスを >してくれるのではないですか? そうですね、きっとそうしてくれると思いますが まだそこまで、考えてくれるような間柄ではないかもしれないので 仕事を通して、恋愛云々ではなく 人としての信頼関係をしっかり築きつつ 彼の人間性を見極め慎重にいきたいと思います。 もしも、願いが叶って 彼とお付き合いできるようになったら 例えすぐに結婚を前提としていなくても、真っ先に二人でそれぞれの両親に 報告してオープンな付き合いにしていきたいです。 ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

結論から言うと もう少し冷静になるまで放置がいいのかな~ まず、恋愛感情を優先して 行動を起こす場合のリスクは 書かれてる通りだと思います 彼があなたのことを好きだった場合でも あなたの気持ちが冷めてしまう こともあるでしょう それとも「彼は良い人だから 好きじゃなくなっても別れない」ですか? 職場に恋愛を持ってくるとこのように それがそのまま仕事を継続するかどうかにまで 関わってきます あなたは恋愛感情が始まって数ヶ月という 一番盛り上がってる時期を迎えています しかし、ちょっとまってください その数ヶ月で盛り上がった気持ちは また何か新しい事実をしったら しぼむのではないですか? もう少し相手のことを知って知られて 好きって感情の盛り上がりの波が過ぎて 落ち着いても「気が合う」だとか 「彼の良いところをひきだせる」とか 「両親にも気に入られてる」とか 「これから先、ただ働きでもOK」とか (自営業の嫁にままあることです) 「自分より家族より店を優先されてもOK」とか 「簿記の勉強してねって言われた」とか 「新しく入った子と仲がいい」とか そういうことを腹に収めてサポートできるかとか 色々考えてみてもいいんじゃないかな ¨仲の良い職場の同僚¨として楽しい会話だけ してた方が幸せってこともあるかもよ 冒頭に書いた通り、もう少し 冷静になってからですかね~

noname#220141
質問者

お礼

14289972様 ご回答ありがとうございます。 こちらからの回答が遅くなって申し訳ございません。 そうですね。もっと冷静になって考えるべきなのかなと思いました。 仕事と恋愛どっちが大事かって言われたらもちろん仕事です。 ですが、彼がいるから仕事も一層頑張れるのです。 だからこそ、ヘタに動いて今の仕事のしやすい状態をくずしたくないので ここは、冷静に時間をかけていこうと思います。 この、好き好き~波は、数か月に一回きて今回2回目なんですが すぐに落ち着いて仕事モードになれましたので これから先もなるでしょうけど その度に冷静になってコントロールできるようにしたいです。 >もう少し相手のことを知って知られて >好きって感情の盛り上がりの波が過ぎて落ち着いても… まさにそれですよね! いろんなことが過ぎ去って冷静になって それでも尚 お互いが必要でかけがえのない存在になった時に おそらく立場上、彼が動いてくれるでしょうから待ちます。 そうなっても動かなかったら 気持ちは、なくなっているでしょうから悩むこともなくなっているでしょうね 苦笑 動けない状況にやきもきしてましたが 待つべきと自分で思えたのでよかったです。 ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

ここは、あっさりと彼に打ち明けましょう。 タイミングは仕事中は何時でも一緒ですから、店長夫婦が 居ない時を見計らって。 なせばなる、なさねば...というじゃないですか、 ここは当たって砕けろ、です。 店長夫婦への話はそれから、という事で.

noname#220141
質問者

お礼

ikuchan250様 ご回答ありがとうございます。 コチラからの回答が遅れて申し訳ございません。 勇気がでる言葉ですね。 仕事が絡まなければ、その言葉で勇気をだして告白すると思います^^ 妄想の中でそんな風にして 現実では、大人になって じっくりと慎重にいきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場で、上司に対して敬語必要ですよね?

    私は52歳男性で、9月末より派遣社員として働いています。 同じ派遣仲間で30代の女性が一緒ですが、(ほかにも、男性ひとり、女性(年配)がいます) 30代女性は、今働いている職場の上司も含め、みんなに馴れなれしいのですが、 今日、あまりにも堪忍袋がきれた私は、彼女に敬語は使わないのか?と聞いたら 彼女曰く「私は、尊敬できる上司には敬語を使うけど、尊敬できない上司には、敬語 は使いたくない」と。 それと、僕に、仕事の命令をするので、あまりも頭がきたので、彼女に「俺は、君に雇われて いないから命令には従えない」と怒鳴ってしまいました。そしたら、彼女は、「店長に言われた から」と言いましたが、信用ができない。 店長がいるところで。 でも、店長には、怒鳴ってしまったことについて、謝っておきました。 彼女は自己顕示欲が強く、自分の仕事は完璧だからねと言うし、年配の女性や僕の仕事の ミスを時々刻々と、店長はじめ副店長にも馳駆っています。 どうしたらいいかわからないです。

  • 11歳年上の上司との恋愛

    職場の上司に対して好意を持っています。 私は26歳女性、相手は37歳男性です。 お互い未婚、恋人なしです。 私はその上司と同じチームで4月から今まで約3ヶ月仕事を進めていました。 最初は仕事を教えてもらうような関係性から、相談事をしたり次第に仲良く会話できるようになってきたと思います。 私としてはもっと仲良くなったり距離を縮めていきたいと思っているのですが、同じ職場内ということもあり下手に行動して今後気まずくなったら自分にとっても周りにとってもよくないと思い、何もできないでいます。 また、私に好意を寄せてくれているような私の同期がいるようで、その上司や周りの人はその人とくっつけようともしてきていて、やはり上司としては私のことはなんとも思っていないのでしょうか。 37歳から見た26歳はどのように見えるのか、もし好意を伝えるのならどういった方法が良いか様々な意見をお伺いできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 社長の息子

    夫の職場は家族経営で社長の息子さんが次期社長として一緒に働いています。 何店舗かお店を経営しているので働いている店舗は違います。 社長は息子さんのことが大好きですごく仕事ができると思っているみたいなのですが、ほぼ店舗にはいない状況で仕事もあまりできないしサボり癖があるらしいです。 他の店舗に用事があると言って出て行ってどこの店舗にいるのかも全く分からず、連絡も取れずで、漫画喫茶に入って行くのを目撃した人もいるみたいです。 店舗が何店舗かあって社長と息子さんが働いている店舗は市が違うので社長は息子さんの働いてる様子は滅多に見ることはありません。 他の従業員の人もわざわざ息子さんの悪いところを社長に報告するなどはしてないのでたまに見る様子で仕事ができると思っています。 仕事の内容も他の従業員と全く同じで、次期社長らしいことは一切していません。 なんならサボってることが多いので、他の従業員よりも働いてないと思います。 それなのに給料は他の従業員の倍以上、ボーナスは5倍、車と家は社長に買ってもらってるみたいです。 充分に特別扱いをしてもらってると思うのですが、社長曰く息子だからといって全く特別扱いはしてない、働いた分の給料を払ってるだけだとみんなに言っているようです。 確かにここ何年か感染症の影響で急遽他の従業員が休まないといけなくなったときなど、社会の息子さんが本当は休みだったのに代わりに出てくれたりしていたそうです。 でも、その後手当としてしっかりその分以上に休みをもらったりしてたようですが。 それを社長は急遽休まないといけなくなって、息子さんに休みを代わってもらった人に対して、お前が休んでた間に息子が休みを返上して代わりに働いたんだからな!と言ってくるそうです。 実際夫も言われたそうです。 でも夫とそれ以外の人も誰かが急遽休みになったら休みだったのに出勤したりしています。 それもお互い様だと思うのですが、社長は自分の息子がすればそれはそれはすごいことで息子だけが頑張ってて偉いという感じらしいです。 確かに家族経営だとこういうことはよくあることだと思うのですが、社長の息子さんが特別扱いをされてないというのはすごく疑問です。 他の人から見てもこの息子さんは社長の息子だからという特別扱いはされてないのでしょうか?

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • おかしい上司

    部下はパートのみ。店長(31)に問題があり客観的な意見頂けたらと投稿しました。 ○店長は、人を見て年上のスタッフや、お客様にタメ口です。怖そうな方には敬語。 ○スタッフにも人により態度変えます。媚びる・裏表あるがお気に入りでデレデレします。 ○仕事関しても、人により話が違います。(要はブレる) 一番酷いのは、「社会保険入れる」と面接で店長に言われ、あてにして入社したパートさんに、実際は入れず。 お気に入りのパートさんには、社会保険入れると言いい、結局その人も辞めたんですが、「本人が勝手に言ってただけ」と辞めた人に口なしな言い方です。 また、 61歳Aさん(私も尊敬します)には敬語、意見されても反論せず。 一人暮らしの1周り年上Bさん、2周り年上Cさんにはタメ口。 八つ当たりの時もある。意見すれば反論。 「そんなに不満溜めてまで、ここで仕事する必要ある?」と辞めても良いと言うこと4回。(パワハラですよね?) そこで、Aさんは店長が原因で辞めることに。退職時に社長のに訴える。と。Bさんも賛同。 だけど、Cさんが反対。「辞めるAさんはともかく、仕事続けるBさんは立場悪くなる!と。」 因みに、社長は店長に任せきりで、3ヶ月に1回来店すればいい方。 客観的に見て、皆様ならこういう職場でどう振る舞いますか? 因みに仕事内容は好きです。

  • 男性の方お願いします。

    23歳♀です。 最近両想いになった6歳年上の男性がいるのですが… お互い同じ職場で働いていて、彼は私の上司になります。 6歳年上なのもあり、ずっと私は敬語で接していました。 両想いになる以前から彼に 「まだ敬語やね~。まぁどっちでもええねんけど~」 と言われてたんですが… 実は彼とは職場恋愛がダメな会社ではないんですが、あまり良いとされてないので正式にお付き合いしてる訳ではありません。 1年後に彼は今の会社を辞めるので、それまで自称「彼氏もどき」と言ってました。 なので、正式にお付き合いできるまでは仕事上は上司だし敬語でいようと決めていたんですが… 最近も何回か敬語について言われるのでタメ口にした方が良いのか迷ってます。 「タメ口の方が良いですか??」 と何回も聞いても 「どっちでもええよ~。○○(私の名前)に任せる」 の繰り返しになってます。 男性的に好きな子にはいくら上司でもタメ口の方がより好意的になりますか?? ややこしい関係で言葉足らずかもしれないですが、回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 好きになれない性格(恋愛感情において)

    こんばんは。女子大生です。 私は男友達は3人ほどおりますが、 皆彼女がいます。いつも大学では、 51歳の男性(同級生)と過ごしています。 私は周囲の同級生より年上なので、この男性といると 落ち着くんです。でも、恋愛感情はお互いなく、 親子関係みたいです(しかし周囲は年の差夫婦と呼んでますが・・)私は疎い性格か、あまり気にならないのですが、もう私も24歳、そろそろ恋人がほしいと感じるようになりました(遅い・・)しかし!しかし恋人はほしいのに 恋愛感情がわきません。どの男性に対してもわきません。 ちなみにレズでもないのですが、付き合うという行為が 分かりません。友達カップルは週に2~3回会うらしいのですが、その間何をしているのでしょうか?そんなに会うと、話すことがなくなるような気がします。私は 友達として、遊ぶことはありますが、相手が私に好意を 寄せていると知ると、相手に嫌悪感を抱いて、なかなか 付き合えません。こんな自分を直したいし、恋人もほしいのですが、どなたか恋愛のアドバイスをください。

  • 幸せな夫婦って本当にいる?

    幸せな夫婦って本当にいる? とても幸せそうな二人でも、時間が経つにつれて必ず不幸せがめぐってくると思うのですが、 同じ不幸せだったとしても、恋人同士なら別れるのに、夫婦なら別れないって、この違いはなんなのでしょうか? 同じ問題でも、恋人と夫婦は単純に年齢や環境が違うからなのか、心が通じないでいっしょにいるとお互い不幸せになるのに、夫婦だと別れない意味がわかりません。 99%の不幸せが1%の幸せを際立たせることはわかりますが、そこまで耐えなければいけないのが夫婦なのでしょうか。 夫婦関係を保つには、嫌なことや許せないことを見て見ぬふりをするしかない気がします。 幸せな夫婦って、ただお互いに無関心なだけではないかと思えてきました。 いっしょにいるとお互いだめになるような関係でも、夫婦なら別れないべきなのでしょうか。 ふと疑問に思いました。 アドバイスをお願いします。

  • こういう上司とはどう接すればいいですか?

    私の職場の上司(店長)との今後の付き合い方について相談です。 私のグループに対して、「まじめにしていない、真剣じゃない」と思っているようで、よくそういう事を言われます。 私達はまじめにしていますし、真剣に取り組んでもいます。 だけど上手く結果が出ないのは確かで、店長にもその事でどうしたらいいのかと相談もしましたし、悩んでいるとも言ってきました。 しかし、いつも「真剣じゃないから」と言われ、そういう先入観で物事を捉えられており、遂にこの前私は店長と言い合いになりました。 原因は店長が「仕事が楽しくないでしょ?私だったら、一生懸命やっていても誰にも認められなかったら続かないけどね」 と言われたのがきっかけです。 また、すごい人たちの手本を見せてもらった所、その時は私達と同じ様にやっている様に私には見えました。 しかし店長は「すごいでしょ?」といい、それにカチンと来ました。 普段ずっと事務所に篭っていて、私達がやっていることのほんの一部しか見ていない人に言われたくなかったんです。 「店長は私達のなにをみているんですか?私だってあれくらいの事は日ごろからしています。」 「その方がすごいのはわかっています。店長がすごいというだけの事があるとは思っています。しかし、あの仕事は私達だってしています。変な先入観で見ないでください」 といった所、 「そういう事をいうのは失礼だ。人間としておかしい」とにらみ合いになりました。 その店長は普段から従業員が自分の気に食わない所があると、徹底的に無視します。なので、それから私も無視されるようになり、ちょっとした事でも厳しく注意を受け、わざと目の前で他の人と笑いながら話をされたりします。 私としては負けなくないですし、仕事に対してやりがいを感じているのでこのまま続けて行きたいです。どのように付き合っていったら良いと思いますか?

  • 中3の息子の恋愛。ママ友関係もありどう終われば?

    中学3年生の息子がいます。 小学生のときから、2つ下の女の子に 5年間ぐらいずっと好きだと言われていて、 最近は息子も好意は持っているようでした。 去年のバレンタインに付き合ってと言われ、 恋愛にうとい息子は、なんとなくOK的な 返事をしてしまったみたいです。 その女の子のお母さんは友達ですし、 その子のお兄ちゃんは息子と同じクラスです。 家族ぐるみで仲良くしていますが、結構 積極的な親子なので、どこに遊びに行こうとか 一緒に帰ろうとか、最近ちょっと押せ押せで、 正直、長男はちょっと疲れているみたいです。 その女の子は私のこともずっと慕ってくれていて、 私も情もうつっているし、息子も、その子のことは 嫌いではありません。 ただ、息子は本当にまだ恋愛とかに興味がないらしく、゜ 男友達とワーワー言うほうが楽しいという子で、 付き合うという形がやめたいみたいです。 でも、その子がかわいそうだし、 私とあちらのママさんの関係も心配しているみたいで、 正直、親子そろってどうすればよいのか 分からない状態です。 円満にお付き合いだけをやめる、良い方法は ないでしょうか?