• 締切済み

診療科について

こんにちは。 現在21才の女子大生です。 一週間程前から、 背中の肩甲骨の下の、中央寄りの左部分に違和感、痛みがあり 座っていることができません。 病院を受診しようと思うのですが、 どの診療科を受診したらよいかわからなくて、困っています。 どなたか、教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

整形外科または内科でも良いと思います。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。 保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院が御座います。 お大事に

021223
質問者

お礼

たくさんの手段を教えていただき、ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

• Andersson
回答No.2

整形外科でしょう。 そこから、○○科に行って下さいといわれますす。 総合病院の場合です。 MRIもあり、直ぐに処置治療になりますが まずは、開業医の病院で、診察をしてもらい 紹介状を書いてもらい、大きな病院へ。 紹介状が無いと、初診料金が高いですし。 診てもらえない病院、診てもらえても、 待ち時間が長くなる病院があります。

021223
質問者

お礼

たいへん丁寧なご返答ありがとうございました。とっても助かりました。

回答No.1

まずは総合内科で見てもらった方がいいでしょう。 何が原因かはっきりしないのであれば。 どこかで転んだとかであれば、形整外科でしょうが。

021223
質問者

お礼

素早いレスポンス大変助かりました。 ありがとうございました。