• ベストアンサー

ゲーム最中にエラーメッセージ

ネット上の ゲームサイトで遊んでたのですが 最近 エラーメッセージがでるようになりました 内容は Nvstopが原因でNSVCRT.DLLにエラーが 発生しましたNvstopは終了します このままゲームが出来なくなり 再起動することになります パソコン知識があまりありませんので わかりやすく 直し方など教えていただけると ありがたいのですが 宜しく御願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

まずは、原因を切り分けることだと思います。 大きくハードとソフトに分けましょう。 まずハード。考えられることとしては、ゲームが要求する仕様に対応していないことですね。 つまりスペック不足です。これだと、もうどうしようもないです。より高機能のマシンを使うしか ないです。そのゲームサイトで仕様を確認されてはどうでしょうか? 次にソフト、これは非常に原因が多いです。これも切り分けるとOSとその他ということになると思います。 まず、OS自体が不安定であること。マシンの仕様が全く書かれていないので何とも言えませんが、 OSは使っていくと大抵不安定になります。原因は様々ですが、Windowsの場合どうしようもないケース が多いです。スキャンディスクとかデフラグとかはされていますか?あと、リソース不足という 可能性もあります。リソースについては面倒なので説明しませんが、画面右下のタスクバーにたくさん アイコンが並んでいる場合、リソースが不足して不安定になることが多いです。 あとはその他ですね。おおざっぱに言うと、何かが邪魔をしているかゲームのソフトに着いていけない ということです。原因としては、ほかのソフトが競合している。画面を表示したり音を出したりするために はドライバーやAPIといわれる制御プログラムが必要なのですが、これが古いために対応できないということ があります。 解決法としては競合するソフトを同時に立ち上げないあるいは最悪の場合は削除する。ドライバーの古さが 原因の場合はドライバー類を更新するかするといいと思います。 まあ、まずはゲームのサイトのトラブルシューティングでも見てみられてはどうでしょうか?

chiepi
質問者

お礼

とってもわかりやすく答えていただきありがとうございます 参考にします

その他の回答 (1)

• pinponkun
回答No.2

>わかりやすく 直し方など教えていただけると >ありがたいのですが  じゃあ、izumokunさんのアドバイス通りにするといいですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724920